• ベストアンサー

Hughes&Kettner TriAmp MK2について

表題のヘッドを購入しようかと思っているんですが、やはりかなり高価です。 google等で調べてみたところ、相場的には290,000位が相場みたいなんですが、それ以上に安く購入できるところはあるでしょうか? また、TriAmp MK2よりも安いDUOTONE HEADという商品を見つけたんですが、そっちの音はどうなんでしょうか? TriAmp MK2と比べてどのような違いが有るのか、ご存知の方、是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jxjjn762
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

はじめまして。 triamp mk2は比較的新しい物なのでその相場以下では難しいのではないでしょうか? 逆に初代triampでしたら見た目も決定的な機能の差はありませんし中古でかなり安く手に入ると思います。(ウチの近所に14万位で売っています) デュオトーンですが単にtriampの2ch縮小版かと思いますので基本的な音はtriampと共通でしょう。ですがより幅広い音色を出したいのであればtriampの方が確実でしょう。 余談ですが、新品で購入の場合、パワー管を6L6かEL34か選択できますが、個人的には6L6仕様にした方が本来のH&Kのサウンドが出せると思います。

関連するQ&A

  • Technics SL-1200MK3D SL-1200MK3について教えて下さい。

    Technics SL-1200MK3D SL-1200MK3の違いについてどなたかご存知の方教えて下さい。ちなみにどちらの方がモデル的には新しいのですか?出来れば価格等の違い等あれば一緒に教えていただければ幸いです。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • ホームベーカリーでMKかナショナルを迷ってます(>_<)

    手作りのパンを今は手ごねで作っているのですが、アパート住まいで捏ねる音が近所に迷惑をかけているのか心配で、思い切って捏ねません((笑)あと・・・なかなか大変なので、HBの購入を検討中で、とても迷ってます。新しい、ナショナルのSDBM101かMKのHB100か迷ってます。 値段的に、MKかなと思っていたのですが、いろいろコメントを見させて頂くと、迷ってきてしまいました。 まりさんのホームページも拝見させて頂いたのですが、本当に迷ってます(>_<) ナショナルを使っている方と、MKを使っている方のご意見、また両方使ったことある方のご意見をお伺いいたいです。 MKは、音が結構すると聞きますが、アパートではマズイようなほどの音でしょうか?音には個人差、アパートの構造なんかにもよるかと思いますが・・・ 利点や、欠点などお伺いできたらうれしいです♪ お願い致します。

  • JBLスピーカー4312B MK2について

    JBLスピーカー4312B MK2にMarantz PM 80 AFをつないで聞いていますが、購入当初(15年前)から音がこもっています。最初からこうだったので、このシステムは使わずに、ほかの機器で音楽を聞いていましたが、今回、良い機会ですので、お尋ねしてみようと思いました。厚い絨毯を前に置いて聞いているような音です。ミニコンのほうがよっぽどクリアです。よろしくお願いします。

  • オーディオインターフェース「US-144MK2」で音が聞こえません><

    オーディオインターフェース「US-144MK2」で音が聞こえません>< 「歌ってみた」を投稿したい為に、TASCOMさんのUS-144MK2というオーディオインターフェースを購入しました。 説明書を読みながらインストールまで順調に進めていきました。 ヘッドフォン・マイクを接続もしました。 その後、「サウンドとオーディオデバイス」で説明書どおりに規定のデバイスを「TASCAM US-144MK2」を選択肢、WindowsMediaPlayerで再生を行ってみたのですが、音がどこからも聞こえてきません。 説明書に、「この設定を行うと本気経由で音は出ますが、パソコンのスピーカーやPHONES端子からは音はでなくなります」って書いてあるのが気になります。どういう意味なのでしょう? 本体(US-144MK2のことですよね)に差し込んだヘッドホンから音が出ないので、それではどこから音がなるのか分からなくなってしまいました。 サウンドとオーディオデバイスで「ハードウェアのテスト」をやってみたのですが、メーターは動くので、音の信号はパソコンには送れているのかなって思います。その時もヘッドホンから音はしないのですが・・・ 付属のCudaseLE5で録音ボタンを押しても、メーターの反応はありませんでした。フリーソフトのAudacityでも録音が出来ないみたいです。 分かる方、教えて下さい。 【使用OS】 WindowsXP NEC PC-VL300AD1S

  • ホームベーカリー、シロカかパナかMKかで迷ってます

    パンが好きな1児の母です。 子供はまだ5ヶ月です。 パンが昔から大好きなのでいつもパンの特売の日に大量にパンを買ってしまいます。 だけど菓子パンはカロリーや添加物も多いし、何より焼き立てのパンを自宅でも手軽に焼いてみたいと思い、ホームベーカリーの購入を検討しています。 ネットで色々調べてみたら、 ・シロカ ・パナソニック ・MK この3メーカーが人気だと分かりました。 ◎シロカ ・お知らせのブザー音が大きい(赤ちゃんが起きる) ・焼きムラがある ・一番安価 ◎パナソニック ・一番人気 ・自動投入ポケット付 ・メニュー豊富 ・一番高価 ◎MK ・個別機能(練る/焼く/発酵) ・焼き上がりが一番美味しい ・値段は中間 という勉強をしました。(違ってたらすいません) 私の希望としては、 ・アパート住まいだし赤ちゃんもまだ寝てる事が多いので製作中の音がうるさすぎない物 ・ふわふわでもちもち触感のパン ・工程が簡単 ・子供が食べても安心 といった、ありきたりな希望です…。 MKのパンはもちもちだけど、もちもちしすぎててお腹にどっかりくるとの意見もありました。 実際どうですか? あと飽き性なんですが、続けれるかも不安です。 だけど大好きなパンなので続ける自信も多少あります。 MKのメリット点の練る/焼く/発酵が単体で出来る機能はどういった時に使うのでしょうか? お菓子作りは昔からよくするのですが、パン関係は作った事がなくて。。 練るだけ行い、あとはオーブンで焼くという事ですか? シロカはかなり安いから飽きても諦めつくけど、安いだけあって味は?と思ってしまいます。 それなら後少し足して美味しいパンが焼ける方がいいのかな?と。 でもシロカも美味しいとの意見も多々ありますし。。 良く分からなくなってきました。 好きなパンはメロンパンやスイートブールといったふわふわパンですが、パンなら何でも好きです。 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 東芝製MK1301MAVのHDDのセクタ・ヘッド数を教えて下さい。

    東芝製MK1301MAVのHDDのセクタ・ヘッド数を教えて下さい。 当方自作機にてこのHDDをセカンダリのマスターに接続していますが、 オートDetectにて認識しないため、AWARDのBIOSにてUser設定にして セクタ・ヘッド数を入力していましたが、BIOSのアップデートにより、 そのデータが消えてしまいました。 どのような数字を入力していたのかさえ覚えておりません・・・ ご存知の方、どうかお願いします。

  • US-122MK2がマイクの音を拾わない

    US-122MK2を購入しました。 PCに接続し、マイクも接続したのですが、ノートPCに元から付いているマイクの音しか拾いません ヘッドセットなどだったら差し込めば普通に拾うのですが・・ マイクはMIC IN L PHANTOM電源はオフに デバイスのインストールは完了しています 既定のデバイスの設定もUS-122MK2になっています 用途は歌の録音です。 こういうものに全く詳しくありません。 どうかよろしくお願い致します

  • 聴診器を買いたいのですが。

    健康管理のため聴診器を購入したいのですが、肺の呼吸音までしっかり聴き取れる聴診器というのは、ダブルヘッドのものでかつ、そこそこ高価な(7,8千円以上)ものでないといけないでしょうか?

  • おススメの買取店(DJターンテーブル)

    2003年ぐらいに購入したTechnicsのDJターンテーブル(SL-1200MK3DS)が2台あり、 もう使わないため買取をお願いしたいと思っております。 インターネットでもいろいろ調べ、 買取の価格などはもちろんその状態によりけりだと思いますが、 大体の平均の価格など掲示してあるところも少なく、 相場がどのくらいなのか、もしご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 また、おススメの買取店(比較的高価で買取してくださるところなど)がございましたら 合わせてご指南頂けますと助かります! 急ぎでの件ですので、できるだけ早めに知れたらと思っております。 宜しくお願い致します。

  • gx7mk2とgx7どっち?ミラーレス一眼レフ

    パナソニックのgx7mk2かgx7を中古で購入予定です。 レンズはオリンパスの単焦点17mmF2.8とオリンパスの40mm-150mm望遠を使う予定です。 当初のgx7mk2の購入を決めていたのですが、とても程度のいいmx7を見つけたのでとても迷っています。(予算的な意味で) gx7mk2 5万9千円 gx7 3万円 はたして約3万円分の違いはあるのでしょうか? 使用用途 子どもの撮影(室内室外) 旅行での記念撮影(自撮りもよくします。) 街歩きでの写真撮影(面白いものをパシャっと) 料理の撮影 などメイン機として使っていこうと思っています 使用したことがある方教えてください。お願いします。 また、ほかにおすすめがあるのであれば教えてください。 それでは回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう