• ベストアンサー

Hughes&Kettner TriAmp MK2について

表題のヘッドを購入しようかと思っているんですが、やはりかなり高価です。 google等で調べてみたところ、相場的には290,000位が相場みたいなんですが、それ以上に安く購入できるところはあるでしょうか? また、TriAmp MK2よりも安いDUOTONE HEADという商品を見つけたんですが、そっちの音はどうなんでしょうか? TriAmp MK2と比べてどのような違いが有るのか、ご存知の方、是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jxjjn762
回答No.1

はじめまして。 triamp mk2は比較的新しい物なのでその相場以下では難しいのではないでしょうか? 逆に初代triampでしたら見た目も決定的な機能の差はありませんし中古でかなり安く手に入ると思います。(ウチの近所に14万位で売っています) デュオトーンですが単にtriampの2ch縮小版かと思いますので基本的な音はtriampと共通でしょう。ですがより幅広い音色を出したいのであればtriampの方が確実でしょう。 余談ですが、新品で購入の場合、パワー管を6L6かEL34か選択できますが、個人的には6L6仕様にした方が本来のH&Kのサウンドが出せると思います。