• ベストアンサー

大阪~博多

就活で博多に行きます。朝に博多について、その日の昼には博多を出発したいのですが、どの交通手段が一番安いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noyesido
回答No.3

帰りが4月10日までなら青春18切符が一番安いです。 行き)22時に大阪発(ムーンライト九州号全車指定510円)、8時に博多に着きます。 帰り)その日のうちに帰るのであれば、 しんどいですが在来線乗り継ぎで 博多~大阪、もしくは広島まで行き そこからJRバスで大阪を目指すか(片道5000円) 18時前までバスはあります。 晩まで待って行きと同じくムーンライト九州号 博多20時発大阪6時半着です。に乗るかです。 青春18切符ですが使う枚数が、 きっちりで良いのなら今なら金券屋で ばら売りがあるはずです。少し高めですが・・・ 他に使われるのでしたら新規に買われた方が 安いかと思われます。11500円です。 青春18切符以外は予約が必要なので 気をつけてください。以上です。

その他の回答 (3)

• noyesido
回答No.4

追伸、ムーンライト九州号は4月5日までの運転です。

回答No.2

大阪から博多へはフェリーが安くていいですよ. 2等自由席(雑魚寝)で学割使って4800円だったと思います. 夕方6時半に出て,朝の6時半に新門司港につきます. 新門司港駅まで無料送迎バスが出ていて,それに乗れば博多まで出れます. 帰りは博多を昼に出発したいということなので,スカイメイトカードを持っているならば,飛行機で伊丹か関空までが安いと思います.

参考URL:
http://www.han9f.co.jp/06yoyaku/
  • noriyasu
回答No.1

夜行バスか夜行列車。もしくは飛行機。