• ベストアンサー

スペイン系

ベネズエラのようなスペイン系や、メキシコ系の国って他にありますか?  あとベネズエラの人種なについてわかるかたいますか?たとえば、日本人とアメリカ人って物事の考え方などちがいますよね スペイン系ってどんなかんじですか?  あと、ベネズエラとは英語でどういいますか?japanese、spanishのように・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.3

ベネズエラ(Venezuela)とはイタリアの都市ベネツィア (Venezia)から連想してつけられた名前で小さなベネツィアという意味です。石油産出国で最近は美人国として知られています(ミス・ワールド、ミス・インターナショナルなどの参加希望者を訓練する学校があることから、当選率が高くなっている) 一般事情 (外務省HPより) 1.面積 912,050km2(日本の約2.4倍) 2.人口 25.5百万人(03年) 3.首都 カラカス(人口386万人) 4.人種 混血66%、白人22%、黒人10%、先住民2% 5.言語 スペイン語 6.宗教 カトリック 7.略史 1811年 スペインより独立 中南米は一般に(国により少しづつ違うが)大家族制の伝統が残っています(日本の50年前と同じ)。家族を非常に大事にします。または伯父叔母や従兄弟従姉妹との 付き合いも濃厚です。宗教をどこまで信じるかは別として社会のしきたりはカトリックの影響を強く受けています。 友人を大事にします。貧富の差はあっても人間として 平等と考えるので、金持ちや社長でも個人として人に接するときは非常に人間的です。アメリカ人ほどビジネスライクではなく、浪花節的(ウエット)なところがあります。日本人から見た欠点は時間にルーズ、家族優先で 仕事を後回しにすることがあります。 スペイン語を公用語とし、カトリック教の国々(スペインから独立した国々)はメキシコ、ガテマラ、エル・サルバドール、ホンジュラス、ニカラグア、コスタリカ、パナマ、ドミニカ共和国、キューバ、コロンビア、エクアドール、ペルー、チリ、ボリビア、パラグアイ、アルゼンチン。 これらの国はヨーロッパ文化が基礎になっていますので 見方によってアメリカに似た点もあります。又先住民 (モンゴロイド系)文化の影響が強く出る場合はアジア的な面もあります。 英語の国名はVenezuela, ベンズエラ人はvenezuelanです。スペイン語では venezolano(ベネソラーノ)。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/latinamerica.html

その他の回答 (3)

• hakkoichiu
回答No.4

No.1です。 すみません、不手際で二重投稿になりました。 謝罪ついでに補足します。 近くの国ではフィリピンがしばらくスペインに統治されていたようでスペイン系の人、土着の人でスペイン系名前の人に会ったことがあります。

回答No.2

旧スペイン領はメキシコからチリまで南北大陸に約20ヶ国あります。  他にはアフリカの旧植民地でしょうか。 何処の国でも個人個人によるでしょうが、乏しい経験で言わせてもらえば人懐っこい、親しみ易い感じがします。 英語西語とも”Venezuela"です。  因みにスペイン語ではベネスエラと「ス」は濁りません。

回答No.1

旧スペイン領はメキシコからチリまで南北大陸に約20ヶ国あります。  他にはアフリカの旧植民地でしょうか。 何処の国でも個人個人によるでしょうが、乏しい経験で言わせてもらえば人懐っこい、親しみ易い感じがします。 英語西語とも”Venezuela"です。  因みにスペイン語ではベネスエラで「ス」は濁りません。