• ベストアンサー

スペイン系

ベネズエラのようなスペイン系や、メキシコ系の国って他にありますか?  あとベネズエラの人種なについてわかるかたいますか?たとえば、日本人とアメリカ人って物事の考え方などちがいますよね スペイン系ってどんなかんじですか?  あと、ベネズエラとは英語でどういいますか?japanese、spanishのように・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.3

ベネズエラ(Venezuela)とはイタリアの都市ベネツィア (Venezia)から連想してつけられた名前で小さなベネツィアという意味です。石油産出国で最近は美人国として知られています(ミス・ワールド、ミス・インターナショナルなどの参加希望者を訓練する学校があることから、当選率が高くなっている) 一般事情 (外務省HPより) 1.面積 912,050km2(日本の約2.4倍) 2.人口 25.5百万人(03年) 3.首都 カラカス(人口386万人) 4.人種 混血66%、白人22%、黒人10%、先住民2% 5.言語 スペイン語 6.宗教 カトリック 7.略史 1811年 スペインより独立 中南米は一般に(国により少しづつ違うが)大家族制の伝統が残っています(日本の50年前と同じ)。家族を非常に大事にします。または伯父叔母や従兄弟従姉妹との 付き合いも濃厚です。宗教をどこまで信じるかは別として社会のしきたりはカトリックの影響を強く受けています。 友人を大事にします。貧富の差はあっても人間として 平等と考えるので、金持ちや社長でも個人として人に接するときは非常に人間的です。アメリカ人ほどビジネスライクではなく、浪花節的(ウエット)なところがあります。日本人から見た欠点は時間にルーズ、家族優先で 仕事を後回しにすることがあります。 スペイン語を公用語とし、カトリック教の国々(スペインから独立した国々)はメキシコ、ガテマラ、エル・サルバドール、ホンジュラス、ニカラグア、コスタリカ、パナマ、ドミニカ共和国、キューバ、コロンビア、エクアドール、ペルー、チリ、ボリビア、パラグアイ、アルゼンチン。 これらの国はヨーロッパ文化が基礎になっていますので 見方によってアメリカに似た点もあります。又先住民 (モンゴロイド系)文化の影響が強く出る場合はアジア的な面もあります。 英語の国名はVenezuela, ベンズエラ人はvenezuelanです。スペイン語では venezolano(ベネソラーノ)。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/latinamerica.html

その他の回答 (3)

  • hakkoichiu
  • ベストアンサー率21% (250/1139)
回答No.4

No.1です。 すみません、不手際で二重投稿になりました。 謝罪ついでに補足します。 近くの国ではフィリピンがしばらくスペインに統治されていたようでスペイン系の人、土着の人でスペイン系名前の人に会ったことがあります。

  • hakkoichiu
  • ベストアンサー率21% (250/1139)
回答No.2

旧スペイン領はメキシコからチリまで南北大陸に約20ヶ国あります。  他にはアフリカの旧植民地でしょうか。 何処の国でも個人個人によるでしょうが、乏しい経験で言わせてもらえば人懐っこい、親しみ易い感じがします。 英語西語とも”Venezuela"です。  因みにスペイン語ではベネスエラと「ス」は濁りません。

  • hakkoichiu
  • ベストアンサー率21% (250/1139)
回答No.1

旧スペイン領はメキシコからチリまで南北大陸に約20ヶ国あります。  他にはアフリカの旧植民地でしょうか。 何処の国でも個人個人によるでしょうが、乏しい経験で言わせてもらえば人懐っこい、親しみ易い感じがします。 英語西語とも”Venezuela"です。  因みにスペイン語ではベネスエラで「ス」は濁りません。

関連するQ&A

  • 英語の意味を教えて下さい。

    ネットで、私がスペイン語でメキシコの方とやりとりしているのを見て、アメリカの方から、 Sadly, I'm poor at Japanese (though I try) and only marginal at Spanish. というコメントを頂いたのですが、 前半は、 「悲しい事に、(トライしてみたが)日本語はうまく使えない」みたいな感じかな、と思うのですが、後半の、 be only marginal at Spanish とは、どういう意味でしょうか? marginalを調べたら、「周辺の、あまり重要でない」などの意味とあったのですが、 どういうニュアンスなのかよくわかりません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • スペイン語の学習サイトを探しています。

    スペイン語の学習サイトを探しています。 spanish.gurashi.comのような学習サイトを探しています。 日本語、英語、スペイン語で何かお勧めのサイトを教えてください。

  • スペイン語教えてください!

    アメリカに住んでいます。明日メキシコ系の美容院に髪を切りに行く予定なので すが、今予約を取ってみて英語がほとんど通じなかったので心配です。ギフト券 (Certificate)を使いたいので“これを使えますか?”と、写真を持って行ってそ の様な髪型にしてもらいたいので“この写真と同じにして下さい”をスペイン語 で教えて下さい。ヨロシクお願いします!

  • スペインのスペイン語と中南米のスペイン語

    スペイン語を習おうと思っています。 グループではなく個人でのレッスンを探しているのですが、 中南米の先生を選ぶかスペインの先生を選ぶか迷っています。 中南米と言うと広いですが、メキシコかペルーになりそうです。 中南米のほうが活用が少ないからラクなのかなとも思うし、 スペイン人はcとzを英語のthで発音するけれど、 中南米ではc, z, s を同じ音で発音するから聞き取りにくいとも聞きます。 vosotrosを使うスペインのスペイン語で覚えたほうが 両方わかるようになるのかなとも思うのですが、 音の響きはメキシコあたりのほうが好きで、友達も南米人です。 でも、旅行なら南米よりもスペインの方が行く可能性が高いです。 どちらの方がもう一方で通じやすいというのはあるのでしょうか。 どちらでも通じないことはないという意見も目にしますが、 中南米のスペイン語を習ってしまって、スペイン人がvosで話したときに 何のことかわからなくなってしまうなんていうことはありますか?

  • スペインについて何でもいいので教えてください。

    私はアメリカ、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、中国と言えばどんな国だなとかだいたいどんな歴史があるかほんの少しは知っているのですが・・・スペインだけはほとんどなにも知らないことがわかりました。音楽が好きなのでスパニッシュギター・・・これはフラメンコになるのでしょうか?あと闘牛が有名ですか?それ以外に有名人や歴史、そしてどこを植民地としていて他のどこの国がスペイン語を話すか全くわかりません。友人が今度スペインに行くと言っていましたが・・今はスペインの知識が無さ過ぎて「へえー」としか言えません。ちょっとスペインについて基本的なところを教えてくださいませんか?

  • スペイン語「えっと・・・」「あの・・・」言葉が詰まったとき

    変な質問ですが・・・ 日本語で言うところの「えっと・・・」「あの・・・」はスペイン語で何と表現しますか? すぐに言葉が出てこなくて、間をもたせるときです。 以前メキシコに滞在していたことがあるのですが、 メキシコ人は「este...」や「pues...」を使っていました。 ちょっと前にスペインの方と話す機会があったのですが、 「este...」を使っていたら、それは違和感のある使い方で、悪い癖だから止めるように助言されました。 (同一言語でも色んなクセや語彙の違いはあるのしょう・・・。) ちなみにスペインやその他スペイン語圏では「えっと・・・」はどのように表現するのでしょうか?

  • アメリカとスペイン

    多民族国家であるアメリカ合衆国ですが、多くの国から文化的な影響を受けていると思うんですが、スペインから受けた影響って他の国と比べてどうだったんでしょうか。 文化的なことじゃなくても、米国におけるスペインの影響や関わりをおしえてください。

  • 英語圏とスペイン語圏

    英語圏の国はお金持ち国家ばかりでアメリカ、カナダ、英国、オーストラリア スペイン語圏は比較的貧しい国ばかりなのはなぜですか? これは偶然なのでしょうか?

  • メキシコ 日本 スペイン旅行について

    1月後半から2月初旬にメキシコに観光 (この間は約1週間程、帰国) 2月中旬から3月初旬までスペインに観光 上記のスケジュールを予定しています。 ①新型コロナワクチンの3回目接種は完了しているため、日本での出入国はスムーズにできると考えておりますが、メキシコから日本、日本からスペインに行く期間が短いため、出入国の際にストップがかからないか心配です。 例えば、1週間前にメキシコに行っていたらスペインには入国できないといったことはないでしょうか?現在、メキシコもスペインも入国条件にワクチン等のコロナ系の条件はないという認識で合ってますでしょうか? お仕事で海外を行ったり来たりしている方もいると思うので、何の問題もないと思うのですが…。 ②どちらの国も滞在期間が短いため、ビザの申請等も不要であるという認識です。 ③デジタル庁のVisit Japan Webというサイトは活用するべきでしょうか? コロナが始まって以来の最初の海外旅行になるので、慣れている方からしたら大したとのない質問かもしれませんが、コロナ対策をしっかりとし、楽しみたいと考えておりますので、以上3点が合っているかどうか等の皆様のご回答いただけますと幸いです。 他にも役に立つサイトや事前にやっておくと良い事などありましたら、教えていただけますと大変助かります。

  • 本場でラテンダンスを習いたい!

    春休みに10日間くらい一人旅をしようかと考えています。 学生なのであまりリッチにはできませんが、今興味があるラテンダンス、サルサとかメレンゲとかをぜひ本場で習ってみたいと考えています。私は全くの素人です。 国はメキシコ、プエルトリコ、ベネズエラ周辺希望です。突然行ってもクラスに参加できるものなのでしょうか。 日本から予約をしたり、特別な手続きが必要でしょうか。 また治安の面でも女の子が一人で中南米に行くのは危険でしょうか?私は英語はOKですがスペイン語はちょっとしかわかりません。 詳しい方、アドバイスお願いします!