• ベストアンサー

*ORANGE RANGE*オレンジレンジのライブについて。

こんにちは。 気になることがあるので質問します。 友達の知り合いで昔からのレンジのファンの人がいてその人が言うには、小さい子供とその保護者はオールスタンディングだと危険なので一番前のサクをこえて一番前で見れるというのです。 それを利用して自分が一番前で見たいが為に 近所の子を連れて行く人とかもいるらしい・・・。 と聞いたのですが、噂なので実際のところよくわかりません。 どこの席であれ楽しめたらいいと思うのですが 気になるので教えてほしいです。 さようなら^_^**

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ORANGERANGEの去年の夏のツアーはオールスタンディングでした。で、私の前に結構小さい子供がいましたが サクをこえて1番前ではありませんでしたよ。 オールスタンディングという以上多少危険なことは分かるはずなので小さい子供でも普通の観客と同じ扱いだと思います。 今年の今やってるツアーはホールツアーなのですが、車椅子の人は席の関係上1番前で見れたみたいですよ。 私もxxmi-chuxxと同じでどこの席でも楽しめたら良いと思います♪♪実際1番前と2階席で同じツアーを見ましたが同じくらい楽しかったですし。

xxmi-chuxx
質問者

お礼

ありがとうございます^_^ノ 結局、そういったことはありませんでした。 なので最前列で見れたわけなのですが 大人の私でもかなり押されて大変だったのに 子供がオールスタンディングなんて かなり危険ですよね。。 ほんとお返事ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私と娘(3歳)、友人と友人の娘(3歳)で先日札幌公演へ行ってきました。 オールスタンディングではないので参考にならないかもしれませんが、サクを越えて見れることはなかったですよ。 私たちの娘よりはるかに小さいお子さん(たぶん1歳前後)でもそういったことはありませんでしたよ。

xxmi-chuxx
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい>< 幕張に行ってきました。 サク越えということはなかったです。 ただの噂でしたね・・・。 ありがとうございます^_^ 札幌公演楽しかったですか? ほんと彼らは素敵ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Dir en grey のライブ(スタンディング)について!!

    いつもお世話になってます。 今度の4月にDir en greyのライブ(大阪・なんばHatch)に行くことになりました。 席は指定席が取れずオールスタンディング(約1600人収容)のほうになったのですが、 一緒に行く友達が「Dirのファンは怖い、スタンディングは危険、怪我するかも」とか だいぶビビっていて、なんだかわたしも軽くビビリ気味です。 確かにライブビデオなど見るとけっこうもみくちゃですよね。身の危険とかあるんですか? ダイブとかで上を転がってる人いますが、転がってこられたらちゃんと支えるべきなんですかね。 ていうかまず転がってこられたらめっちゃ怖いんですが・・・。 スタンディングは初めてではないのですが、Dirは特別な覚悟がいるような気がしてます。 前のログをちょっと見てみたんですが、スタンディングで安全ピンで前の人の腕を刺して 気を引いて前に行く人もいるとか書いてたんですけど・・・。ちょっといよいよビビってしまいました。 実際のところどうなんでしょうか?ほんとにそんな人いるんですか?? それはなくともDirのスタンディングで気をつけることなどあれば教えてください!! それとわたしは身長が149cmしかないのですが、これだと多分ステージほとんど見えないですよね? なにか身長低くても見える対策とかってないでしょうか??

  • ライブの服装

    友達がぜひ良いと聞かされたSNAIL RAMP にはまってしまい、明後日ライブに行く事にしたのですが、このジャンルってライブに行くの初めてで・・・ どんな服装して行けばいいのでしょうか? あまり場違いなかっこしたくないし。 あと、オールスタンディングって初めてなんです あまり身長の無い人にとっては危険でしょうか?

  • 初めてのライブハウス

    30代後半の主婦です。今度ファンクラブ会員限定のライブに行くのですが、その場所がどうやらライブハウスと言われる会場で、チケットが取れたものの一人で行くので色々不安になってきたので教えて下さい。席はオールスタンディングで1500人ぐらい入る規模のようです。開場前に並ぶみたいですが、どのぐらい前に並んだらいいでしょうか?そのアーチストにもよると思いますが…そんなに前じゃなくてもいいんですけどね。それともみんな立ち見だから前後はあまり関係ないものですか?ライブハウスって会場全体で大騒ぎみたいなイメージですよね。着いていけるか心配です(苦笑)アーチストは癒し系ロックバンドなので大丈夫だと思いますが…他にライブハウスで何か気をつけることとかマナーとかあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 電子レンジで爆発??

    電子レンジで鉄を入れたら爆発する!?みたいな事を聞いたんですけど、それは本当でしょうか?アルミホイルも危険なような気がして…今パンを食べようと思っているんですけど、アルミしかなくて困っています。鉄鍋とかそういうのを電子レンジで温めたら爆発するって噂は本当でしょうか?それと、アルミホイルは大丈夫なのか教えて欲しいです!

  • オールスタンディングライブ

    来月の13日にZeepNagoyaで行われる倖田來未ちゃんのライブに 行きます。 オールスタンディングのライブは初めてなのですが、 (指定席のライブには何度も足をはこんだことあります) 格好は動きやすいものがいいと思いますが、靴はブーツではまずいでしょうか?また着替えは必ず必要ですか? あと、気をつけたほうがいいことなど、教えてくださいm(__)m もみくちゃになってしまうのではないかととても不安です…。 回答よろしくおねがいします。

  • 長時間のライブでオールスタンディング

    9月にオーガスタキャンプに行きます。 開場が13時、開演が15時、終演予定が19時だそうです。 開場から終了まで6時間もあるんですが、オールスタンディングです。 席はブロック指定で整理番号付きなのですが、そんなに長時間も立っていられない気がします。 でも、やっぱり開場したらずっと立ちっぱなしってことなんでしょうか? もしそうだとしたら、気をつけることや、こうしたらいいって事はありますか? 教えてください。お願いします。

  • ライブ中に喧嘩を売られました。。。なぜ?

    10/7(日)大阪城ホールでのYUKIのコンサートへ行ってきました。 会場はオールスタンディングの盛り上がりでしたが、 始まってすぐ後ろの方から突然「座れやおっさん!」…「おっさんじゃなくてオバハン!」という声が聞こえてきました。 踊りながら振り返ると、私の後ろの席の10代くらいのカップルが座りながら見てるんです。 会場全体を見ても、隣の40代くらいの人達も、踊っています。 そのカップルは最後まで座りながら、ぶつぶつ文句を言ってましたが 終わるとさっさと走って帰りました。 こんな場合、あなたならどうしてますか? 私は無視して踊り狂いましたが、今思えば腹が立ちます。

  • ORANGE RANGEのライブについて

    今度ORANGE RANGEのライブに行く事になりました! そこまで熱狂的なファンではないので周りのノリについて行けるか不安です。 確か県民ホールだったと思いますが、静かに聴いているのはやっぱり無理なんでしょうか? ご存知の方は解答よろしくお願いします。

  • ORANGE RANGEのライブには・・?

    4月1日の幕張でのライブに行くのですが、ライブ自体初めてなのでどんな服装で行けばイイのかわかりません!教えてください!

  • 初ライブ fall out boy 一人で・・・

    人生で初めてライブに行きます。 しかも地方から一人でかけつけるのですが>< そもそも友達がいい番号のチケットあたったのにいけなく なったので換わりにいけることになりました★ オールスタンディングのロック系のライブなのですが、 全くどーゆう風に席とったりするのか分かりません>< 教えて頂けませんか?? ちなみに一人で行く人もいますかね。。。 あと前の方は押し合いとかがすごいとか、ちょっと後ろはモッシュ? がすごいとか書いてあるのを見たのですがどこが安全で見やすい ですかね>< 会場は早めに着いた方がいいのでしょうか?? あと服装は。。。 ごめんなさい聞きすぎで!!誰か教えて頂けたらめっちゃ助かります><

このQ&Aのポイント
  • 高齢男性が集合住宅の駐車場に無断で侵入し、ゴルフのスイング練習をしています。
  • 居住者や通行者への危険や負傷の可能性があります。
  • 防犯カメラの映像がないため、警察の指導や取締りは難しいかもしれません。
回答を見る

専門家に質問してみよう