• ベストアンサー

服装が決まらない…

この春大学に入学する男です。以前にも服装について質問させてもらったんですが、なかなかいいのが見つかりません。 以前、ここで質問したらBEAMSやSHIPSを勧められました。自分自身、確かにいいなぁと思います。しかし、僕の友達はほとんどBEAMSとかは高いと言います。価値観の違いでしょうが…。これから大学に入学してお金をためて服を増やしていこうと思っているんですが、そういう場合におすすめのショップはありませんか?大学は都心なのであまり安すぎず、ジャケットは1万程度で買える店を探しています。 わがままな質問ですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuri_co
  • ベストアンサー率88% (15/17)
回答No.2

Tシャツ専門ですが、やすくてかっこいいですよ!下のURLからいってみてください★ パーカーとかもちょっと売ってます。 あとは好みの雑誌を見て、ちょっとでも安くていいなと思うのがあったら行ってみるのが一番じゃないでしょうか??楽しいし、見てるだけで自分の好みもわかってきますよね★

参考URL:
http://www.graniph.com/index.php
yuzu-5mm
質問者

お礼

回答ありがとうございます!今度行ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#13871
noname#13871
回答No.3

Thrive ってとこで彼氏が買い物してました!ビームスらへんよりかは安かったですよ。ジャケット1万くらいでした☆結構流行りのものが置いてありましたし、いいと思います! アメカジとかそっちよりなら、チャオパニックとかもすごく高くはないです。 http://www.ciaopanic.com/pc_index.html で、↓の方も言ってるとおり、下に着る無地のロンTとか白いシャツとかはユニクロ、無印、ギャップでそろえて、たまーにお金に余裕がある時にマルイやビームスで高いの買ったりするといいと思います! あと、古着屋とかフリマも活用したらいいと思います。最初はなかなか失敗しやすいけど活用できれば安くあがりますからね。「こうゆう丈で、こうゆう形で、こうゆう色で」っていうのにあまり妥協しないようにして、穴とか汚れがないかチェックしてけばそのうちいい買い物ができるようになってくと思います。 それからアウトレット!大学生になったら車の免許とか取ると思うんで、そしたらドライブがてら行ってみるといいですよ☆これも、安いからといっていらないものばっかり買いこんでしまうと1度も着なかった、とかありますから気をつけて下さい! 下にThrive のお店のURLちょっと分かりにくいけど貼っておきます。 がんばって安くいいもん買って下さいね^^

参考URL:
http://www.relax-inc.jp/shops/index.htm
yuzu-5mm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この前、買い物に行ったときにいくつか古着屋行ってみたんですが、掘り出し物のパーカがあったんでかなり満足しています。 パーカ買って思ったんですが、今の時期ってジャケットの中はパーカよりシャツの方がいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hilopon
  • ベストアンサー率44% (56/125)
回答No.1

こんばんは。インナーのカットや、シャツをユニクロ、無印、ギャップで抑えて、アウターは、少しお金を出して、ザラあたりで買うというのはいかがでしょう。アウターはやはり着用タームも長いですし、上質なものもいいと思いますが。あとは、ネクスト、ジェイクルーなんかも低価格です。この春「イトーヨーカドー」の出したドウプリュスも低価格で見た目はセレクトっぽいです。一度見てみてください。

yuzu-5mm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この前、買い物に行き、ジャケットは安めのとこで買いました。その代わりインナーはBEAMSとSHIPSで買いました! ジャケットは安いとこでもセレクトショップでも見た目わからなさそうなんで。それでインナーは安いのと高いのが明らかに分かる感じがしたんで。無地のインナーはユニクロで買おうと思っています。 店の使い分けはこんな感じで平気でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BEAMS(ビームス)、UNITED ARROWS(ユナイテッド アローズ)のスーツ

    こんにちは、お願い致します。 スーツを質問タイトルのSHOPの何れかで買おうと思うのですが、私は身長が低い為なかなか体に合う服がありません。 162cm、49kgです。 これまでは、SHIPSばかりで買っていますが、BEAMSかARROWSで私にあうサイズはありますでしょうか?SHOPを目で見て回るとSHIPSのものが一番小さいように見えたのでSHIPSで買っています。掲題のSHOPのものはSHIPSに比べ大きいように思いました。 (試着は実際に買うときしかしてないのでSHIPSでしかしてません) BEAMSはセミオーダー的なシステムが何かあったような・・・ SHIPSのスーツは袖丈や裾の直しは必要ですがまあまあ自分にあってると思っています。デザインや質感も文句は特にないです。 でも今回は掲題のSHOPでも買ってみたいと思いこちらで質問させて頂きました。 もし、SHIPSのものが私の体格に一番合うという結論がでればSHIPSで買いますが。。。 宜しくお願い致します。

  • 東京のレアなセレクトショップを教えてください。

    東京都内でメンズのセレクトショップを教えてください。 あちこちに店舗があるような SHIPSやBEAMS、ナノユニバースのような有名なshop ではなく、そこにしか無いような レアなショップ情報をお待ちしております。 あまり若い感じでなくジャケット等がたくさん あるようなお店を探しています。 宜しくお願い致します。

  • 私服定時制の入学式の服装について

    始めまして、yuuziroと申します。 早速なのですが明日、高校の入学式です。 僕の行く高校は神奈川の定時制私服高校です。 そこでなのですが、そこの高校は普段では服装は自由です、服装は自分の個性がでてるので、季節に合った服を選びましょうってありました。一応普段では自由です。入学式ではふさわしい服で臨んで下さいって書いてありました。親はジーパンはやめといたほうがいいといっておりました。中学の制服はちっちゃくてもうきれないので、上の服はジャケットにしようかと思っています。そうしますと下のズボンはジーンズ以外にしようと思っております。やっぱりこれでは入学式にふさわしい服装なのでしょうか?スーツとかのほうがよろしいでしょうか?皆さんはどのような服装で入学式に臨みましたでしょうか?誠に、ご勝手な質問で申し訳ありません。入学式が明日なので質問まっております。

  • 大学生の服装

    いまの春から大学生になるのですが、これといって服が無く困ってます。 今は、ジャケット2着と部屋で着ているパジャマ、パーカーがあります。 ズボンには困っていないのですが上着がこのくらいしかありません。 大学生の方ってインナーを変えてジャケットを同じのを着てきたりしているのでしょうか? また、着こなしについてこれからぜひ持っていたほうが良いなどという服がありましたらお書きください。

  • 服装について質問です 

    服装について質問です    春から大学生なります。私服が少ないので、そろそろ少しずつ購入していきたいと考えています。   今回質問したいのはジャケットとボトムです。  ちなみに自分の体型は細身です(178?YA60キロ)   ジャケットを1着購入しようと思っていまして、ミリタリージャケットかテーラードジャケットのどちらかを購入しようと思っています。 どちらの方が着まわし出来て大学生にふさわしい(ふさわしいというか浮かないかということです)ですか?    あとボトムですがこのような体型ではカーゴパンツよりチノパンの方が似合いますか?

  • 大学生の服装

    前に質問させていただき、私も可愛い服を着たいと思っていた矢先…色々と疑問が出てきてしまい、相談させてください。 ダイエットをし、現在の私は160cm63kgとまだ太っています。四月から大学生になりますが、これまでファッションに興味がなく適当だったのですが…大学生になったし、もっと可愛い服を着たいと思うようになりました!ですが、まだ普通サイズは厳しいので…ニッセンかラプティというネット販売で服を購入しようと思っています。 こんな初歩的な質問をするのは恥ずかしいのですが、相談できる相手もいないので皆様ご協力お願い致します。 ・春なのに、ロング又はショートブーツってありですか? ・パンプスがすごく嫌いで、履いたことがありません。  大学生って運動靴を履いている人なんているんでしょうか…? ・入学式の前に説明会みたいなものがあります。  そのときに一人だけ浮いているなんてイヤなんですっ!大学生ってど んな服装なのでしょうか…? 初歩的な質問ですみません… 皆様よろしくお願いします。  

  • 23歳♂の服装

    カテゴリを間違えたので、こちらでも質問させていただきます。 この春から専門学校に通うことになりました。23歳の男です。 今までほとんど毎日がバイト先と家の往復で、お洒落はできませんでしたが、入学を期に服装にも気を遣ってみたいと思いました。 最近色々服を見て回ってるのですが、服を選ぶのが非常に苦手で、どういうものを買えば良いかさっぱりわかりません。 ジャケット、インナー、パンツ、靴、バッグを買おうと思うのですが、どういうものを買えばよいか、良かったらアドバイスお願いします。(できれば写真が見れるサイトを紹介していただけるとありがたいです。) 今、自分が持ってるのは、 黒のテイラードジャケット・黒のパーカー・チェックウエスタンシャツ(グレー)・ロンT・ジーンズ・白スニーカーくらいです。 特に通学に使うバッグはどういうものが良いでしょうか。 また、23歳で専門学校に通うので、周りの高校を出たばかりの学生より大人っぽい格好をするべきなのでしょうか。

  • 男の服装

    来年度から大学生になる男です。 同い年の彼女から、 「もっと大人っぽい服装のほうが好き」 と言われました。 大学生の範囲で大人っぽい服装って、 どんな服装なのでしょうか? ちなみに僕のいつもの服装はカジュアル系で 大人っぽい服といえば Tシャツの上に黒ジャケットやカーディガンを着るくらいです。 基本的に軽い腰パンです。 特にダサいわけではなく、 よく友達に服の相談をされたり 買い物についてきて欲しいと頼まれます。 彼女の服装はお嬢様大学生風というかOL風というか……。よくキャンキャンをよんでます。 短い回答でも大歓迎なのでたくさんお願いします。

  • 東京で絶対に浮かない服装を教えてください。

    東京で絶対に浮かない服装を教えてください。 この春から都内の大学に進学します。今は四国に住んでいます。 4月初旬に上京するのですが、まともな服を持っていません。 そこで、東京に着いてから、大学が始まるまでの間に東京で服を買おうと思っています。 しかし、東京の街や洋服店で笑われる服装は避けたいと思っています。 実は、2月の大学入試のとき東京に行ったのですが、地元の服屋の店員に選んでもらったはずの服がメチャクチャ浮いてしまいました。かなりトラウマになっています。 地元に帰ってから、色々なファッション雑誌を読んでみましたが、モデルの格好をそのまま真似すると逆に浮くような気がして…。 話がそれてしまいスミマセン。 皆さんにお聞きしたいのは、1着だけで構わないので、東京の駅、街、ショップ等で浮かない、笑われない服装を教えていただきたいということです。(ダサい服装だと服を買いに行ったり、出歩いたりできなくなくなっていまうので) よろしくお願いします。

  • 小学校 入学式の服装(子供)

    来年四月に小学校入学なのですが、私服の学校で入学式の服を用意しないといけません。私立ではなく地区の小学校です。) いろいろ探しているのですが、1度しか着ない服なのに、ワンピ、ジャケットで3万からしてしまいます。 どうせ高く買うなら普段でも着れそうな服がよいのですが、やはり皆さんきちんとしたフォーマルな服装なのでしょうか? 少しラフな(綿素材)のワンピにカーデガン、ブーツ、胸にコサージュのような服装でも浮いたりしないですか? 経験済みのお母様アドバイスお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • iprint&scanのアプリで写真印刷ができなくなりました。ネットワークに接続できないエラーメッセージが表示されます。
  • お使いの環境はiOS16で、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリはiprint&scanです。電話回線は光回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう