• 締切済み

ipodの曲順

CDからituneに曲を読み込むとアルバムの曲順と変わってしまいます。どうしたらよいのでしょうか。 初心者なのでどなたかおしえてください。

みんなの回答

回答No.2

曲を名前の順や再生時間の順ではなく、 それ以外のアーティストやアルバムの順に並び替えればOKです。 並び替えるには、リストの上にある"アーティスト"か、"アルバム"をクリックしてください。 それでもダメならば、曲を選択して、"詳細設定"メニューの"CDトラック名の取得"を実行してみて下さい。 インターネット上から曲名や曲順の情報を取得してくれます。 インターネット上に曲の情報がないCDで、曲名を自分で入力したのであれば、曲順に関する情報が埋め込まれていないのかもしれません。 その場合は、曲の"情報を見る"でトラック番号を手動で変更するしかありません。

• syuutaka
回答No.1

題名はipodで内容はituneなんですが・・・ どちらでしょうか??

bicyclekoujin
質問者

補足

ituneです。わかりにくくてすみません。パソコンに読み込むとライブラリで曲順が変化してしますのです。