• ベストアンサー

主人に対して気持ちが揺れています・・・

sunaouの回答

• sunaou
回答No.9

私もchamamaさんと今同じような気持ちです。 私の夫は喧嘩になったときに自分の意見が絶対で私の意見をあまり聞き入れようとしません。 私は、夫婦間で考え方の違うことが発生したら、できればお互いの意見を冷静に話し合い、相手の考えを受け入れたいと思っていますが、夫はそうではない考えの持ち主です。 皆さんも回答されているとおり、考え方に正解も不正解もないと思います。だからこそ、互いの意見を尊重し歩み寄ることが大切なのではないかと思うのです。きっとchamamaさんの旦那さんもそういう気持ちに欠けているのではないかと感じました。

chamama
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。うちは喧嘩すら出来ていないのかもしれません。揉めてまで通したい主張などあまりないのですが…なぜ揉めているのでしょう?(笑)私には彼が一方的に怒っているように思えたり…お互い頑張りましょう。ありがとうございました。