• ベストアンサー

waveファイルを振幅調整

waveファイルを振幅調整すると音が大きくなりますが、振幅調整で何回も加工すると音質が悪くなってしまうのですか? 初心者なのでわかりやすく教えてください^^ 耳で聞いてもよく分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 振幅調整すると どういうソフトのどういう機能で行う振幅調整だか分かりませんが、曲どうしのボリュームが違っているのをならす処理なのであれば、 □□□□□□□|□■□□□□□□□■□□□ □□□□□□□|■■□□□□□□■■□□■ ■□□□□□□|■■□□□□□■■■□■■ ■■□□■□■|■■□■□□□■■■□■■ □□■■□■□|□□■□■■■□□□■□□ □□□■□□□|□□■□■■■□□□□□□ □□□□□□□|□□□□■■■□□□□□□ □□□□□□□|□□□□■□■□□□□□□ ↓ ■□□□□□□|□■□□□□□□□■□□□ ■□□□□□□|■■□□□□□□■■□□■ ■■□□■□■|■■□□□□□■■■□■■ ■■□□■□■|■■□■□□□■■■□■■ □□■■□■□|□□■□■■■□□□■□□ □□■■□■□|□□■□■■■□□□□□□ □□□■□□□|□□□□■■■□□□□□□ □□□■□□□|□□□□■□■□□□□□□ 2回目以降の振幅調整ではボリュームは変わらないのでは?

manekineko2004
質問者

お礼

neKo_deuxさん、ありがとうございます。 2回目以降は変わらないのですか。