• ベストアンサー

Adobe Premiere Elements 1.0 でmpegに書き出せない

タイムライン上に静止画を10枚配置したプロジェクトを作成しています。書き出し→DVD互換→NTNC DVD と操作を進め、レンダリング中となり処理は完了しますが、mpgではなく m2vとm2v.xmpsesという種別のファイルができてしまします。 mpgを書き出すにはどうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

m2vはMPEG2の事ですよ。 拡張子をmpgに書き換えてあげれば、MPEG2形式のmpgファイルができるはずです。 mpgだと、MPEG1とMPEG2の区別がつかないからなのでは?

hiroya22
質問者

お礼

遅くなりました。 教えていただいたように、拡張子を書き換えるとmpgファイルができました。 ありがとうございました。