• ベストアンサー

飛行機(AIR DO)をキャンセルしたい

AIR DOのバリュー7を予約しましたが、予定が変わったためその時間に乗れなくなりました。コンビニ支払い予定でまだお金を払ってないのですが、このままお金を払わなかったら、自動的にキャンセルされるのでしょうか?後で、キャンセル料は請求されてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 お金はまだ支払っていないんですよね? そうであれば、キャンセル料はかかりません。 ホームページから予約されたのであれば、 簡単にキャンセルができますよ。 予約番号等をお忘れになったのであれば、 AIR DOに電話でキャンセルしなければならないと 思いますが・・・ 割引運賃はいろいろな規則があって このチケットの場合、予約後6日以内に支払いを しないといけないみたいですね。 もし支払わなかった場合、予約が自動的に キャンセルされるだけです。もちろん、 キャンセル料も発生しません。

mame1st
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんとキャンセルできてたみたいです。

関連するQ&A

  • AirDoのキャンセル・払戻しについて

    都内に住むものです。 先日、遠方に住む友人を東京に招こうと、AirDoのチケットを AirDoのサイトから予約し、コンビニで支払いをし購入しました。 ところが、その友人が当日都合が悪くなる可能性が出てきたため、 キャンセルする予定です(予約変更ができないタイプのチケットのため)。 そこで、キャンセルの手続きについてなのですが、キャンセルそのものは AirDoのサイトからできるようですが、払戻し分のお金(取消手数料・払戻し手数料を差し引いた分)はどのように受け取るのでしょうか? JALのサイトには払戻しに関して詳しく掲載しているのですが http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/cancel2.html AirDoのサイトにはクレジットカード購入に関する払戻ししか記載がありません。 http://www.airdo.jp/reservation/cancel/index.html もしかしたら羽田空港のAirDoカウンターに行かなければならないのでしょうか?・・・ また、AirDoのサイトに ----- 予約変更ができない運賃の払戻しは予約便出発日の翌日から起算して 10日以内に限り承ります。 ----- とありますが、これはすなわち搭乗日以前に払戻しを行うことは 不可能と言う認識でよろしいでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 飛行機のキャンセル料金について

    コンビニでairdoさんの明日発(日付変わって今日発)のDOバリュー1のチケットを買いました。 しかし、急用ができキャンセルしなければならなくなってしまいました。 FAQを見てみるとキャンセル料1500円かかると言うことですが これは空港まで行きカウンターで支払いしなければだめなのでしょうか? 自分の家から空港まで遠く、なかなか行く機会がないのですが どうしたら良いのでしょうか? 「払い戻ししなくて結構なのでそこからキャンセル料金を引いて下さい」みたいな事は可能なんでしょうか?

  • 飛行機の予約・キャンセル料

    AirDoのDo学割のチケットをネットで予約しようと思うのですが、当日になり空席があった場合はスカイメイトに切り替えようと思っています。 予約後、購入をしない状態でキャンセルした場合、キャンセル料は発生するのでしょうか? また、どのようにキャンセルをすれば良いのでしょうか?

  • エアドゥの予約・・・><

    韓国人の友達がエアドゥの航空券の予約をしたみたいなのですが、予約が終わり、支払い画面になってからPCの調子が悪く、電源を切ったみたいなんです。でも、予約番号をメモしていなかったようで、予約番号がわからなくて、支払い方法の入力が完了していないみたいなんです。予約は完了しているので、また始めからやり直すと重複してしまうと思うし、どうしたらいいのかわかりません>< 支払い画面に進むにはどうすればよいのでしょうか・・・?どなたかわかる方教えてください!!お願いします。。。

  • 夜行バスのキャンセル(未払い)について。

    7月5日の夜行バスをインターネットで予約したのですが、 やはり新幹線で行こうと思い、予約したバスをキャンセルしたいです。 キャンセルと言っても、 コンビニ支払いにしたので、まだ代金は払っていません。 予約した日程の20日前からキャンセル料がかかると書いてあるのですが、未払いのままキャンセルしても(放っておいても)キャンセル料の請求が来るのでしょうか? どの段階で予約、契約となるのかが分からず悩んでいます。 詳しい方よろしくお願い致します。

  • 飛行機予約をキャンセルしたいのですが

    ネット上で自分の情報の見ることはできるのですが なぜか選択できないようになっていて(予約取り消しの項目はあるのですが) 電話で「予約キャンセルしたいです」と言えばいいのでしょうか? 代金支払いは済んでいます

  • AIR DOの航空券予約について

    AIR DOの航空券予約について 今度北海道に旅行します。帰りの航空券を、AIR DOで予約し、支払いまで終わりました。AIR DOの案内では、「ご搭乗手続きには確認番号と予約番号が必要です」とあったのですが、ここでいう「ご搭乗手続き」とは、空港で行う手続きと解釈してよいのでしょうか?つまり、あとは控えてある確認番号と予約番号を空港に持っていくだけでよいということですか?

  • 年末の飛行機で

    札幌(千歳)~東京 12/28朝札幌発 30夜遅く東京発 で往復しようと考えています。 使用予定交通機関は Airdo JALの2社です。 http://www.airdo21.com/price/price_sub/value7.html これの一番下のやつです これで往復使用と思っているのですが do JAL共にスカイメイトなんてサービスをやっています。 私は19歳です。行きは予約して行くとして 帰りは12月30日 帰省ラッシュ真っ只中です 時間は夜遅く、最終フライトでも構わないのですが 30日にスカイメイトを使って席を取れるでしょうか? というのは、夜と行ってもそんな年末に空席があるかどうか? と言うことなんです。 もしスカイメイト目当てで言って、30日31日ともラッシュが凄く 席が取れなかったとします。 元旦と言うのはもう帰省ラッシュは過ぎて 空席とはちらほらある物でしょうか? 実際、3千円程度プラスすれば予約で確実に乗れますし そっちに使用と思っているのですが、とりあえず 知りたいと思いましたのでお聞きします。 それと、AirDoにのったことのある方 感想など良かったらお聞かせください。

  • 飛行機のチケットの受け取り方

    エアドゥで先ほどインターネットで予約をして 支払いをセブンイレブンにしたのですが 支払いをしたあと何をすれば いいのでしょうか?(;^_^A セブンイレブンで支払ってそこで 飛行機のチケットと引き換えではありませんよね? どうすればいいか教えてください。゜(゜ノД`゜)゜。 すいませんm(_ _)m

  • 一旦キャンセルするか迷ってます(飛行機残数20)

    7/14グアム5日間、子もいれて3人予約中です。 しかし、いけなくなるかもの事態が発生し、それがわかるのは6/22以降になりそうです。 明日までキャンセル料なしなので一旦キャンセル、22日に取直すか キャンセル料5万覚悟でそのまま予約か迷ってます。 理由は飛行機残数が20、希望ホテルも3室、22日に行けるとなった時、すでに予約一杯だと怖いからです。 JTBはもし20席埋まっても空あればJALに新たに席もらえるのも可能とは言ってくれました。 私はキャンセル料が発生する1ヶ月前きった旅行には皆さん慎重になるのでそんなに バンバン予約が入るとは考えにくいので(もちろん団体が入る等、確実に取れる保証ないですが) 一旦キャンセル希望ですが、主人は希望のホテルが取れたのでこのままという考えです。 私は第3希望ホテル31室あるので最悪そこでもと思います。 海外旅行1ヶ月前でも予約はどんどん入り20席なんてあっという間で埋まるものなんでしょうか? こういう状況なら一旦キャンセルはしない方がいいのか、また何か良い方法あれば教えて下さい! 長文ですみませんが宜しくお願い致します。