• 締切済み

飛行機予約をキャンセルしたいのですが

ネット上で自分の情報の見ることはできるのですが なぜか選択できないようになっていて(予約取り消しの項目はあるのですが) 電話で「予約キャンセルしたいです」と言えばいいのでしょうか? 代金支払いは済んでいます

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>電話で「予約キャンセルしたいです」と言えばいいのでしょうか? はい、そうです。 チケット購入時のキャンセルポリシーに従った、キャンセル料を取られますが、キャンセルは可能です、 運運賃よりも、キャンセル料の方が高くなるチケットもあり、そういうものは、キャンセルしても、払い戻しはありません。となるだけです。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

>>なぜか選択できないようになっていて(予約取り消しの項目はあるのですが) 取り消しも含めて変更が出来ないチケットなんじゃないですか? そういうチケットも有りますよ。普通のより若干安い。 電話するのが確実ですね、

関連するQ&A

  • 飛行機の予約・キャンセル料

    AirDoのDo学割のチケットをネットで予約しようと思うのですが、当日になり空席があった場合はスカイメイトに切り替えようと思っています。 予約後、購入をしない状態でキャンセルした場合、キャンセル料は発生するのでしょうか? また、どのようにキャンセルをすれば良いのでしょうか?

  • 予約10日前のホテルキャンセルが可能か

    ネットにてホテルの早割予約を行ったが、変更があり10日前でキャンセルしたい。14日前だとネットで予約取り消しが可能であったが、利用ホテルにて直接予約の取り消しをとの回答あり。ホテルに電話するが、早割で4部屋一括予約のためそのうちの一部屋取り消しは不可能、ネット元に直接電話してくださいとの返答。ネット元に再度連絡すると一度早割を一端キャンセルして再度取り直したらよいとの回答であった。そうすると料金がたかくなるし、連休前のためキャンセルした間に部屋がなくなる可能性が高いため、ツインの1泊料金をあきらめるしかないのでしょうか。まだ10日もあるのに、何か方法はありませんか。教えて下さい。

  • 予約のキャンセル

    こんなことをお尋ねするのは恥ずかしいのですが、お店で予約したDVDのキャンセルについてお尋ねさせてください。 新星堂であるアーティストのDVDを予約したのですが、同じDVDを気を利かせた知人が買ってきてくれました。 私も予約してあるので同じものが2つになってしまいます。 2つも要らないけれど、お店に申し訳ないし、人としてどうかと思うのですが…キャンセルは可能でしょうか。 まだ代金も払っていないし受け取りに行っていないのですが、予約したDVDの、発売日の後になったものはキャンセルできるのでしょうか? それと、この質問には関係ないのですが、予約したCDやDVDをいつまでも取りに行かなかった場合、どうなるのでしょうか? 今まで取りに行かなかったことはないので、催促の電話すらいただいたことがないのですが、気になります。 ご存知でしたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 間違えて飛行機の予約を入れてしまいました

    スターフライヤー航空のモバイルサイトを弄っていたら間違えて予約を完了させてしまいました。 空席照会・予約の項目で日付、便、希望運賃を入力して適当に架空の名前と架空の電話番号を入力して「1人で予約する」をクリックすると予約が完了してしまいました。 慌ててサイトを閉じてしまいました… その後にまたサイトを開いたら予約の解約の項目があったのでその項目を開いたのですが予約番号を見ていなかったので予約の解約が出来ませんでした。 いつか旅行でスターフライヤー航空を利用しようと思ってサイトに慣れようとして弄っていたのですが… スターフライヤーには申し訳ないですが冷やかし予約と言う形になりました。 スターフライヤー航空のモバイル予約もコンサートチケットの予約のように支払いをしなければ解約手続きをしなくても自動的に予約解約になるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 飛行機予約について

    飛行機の予約をインターネットにてしましたが、 その際個人情報を間違って入力してしまいました。 性別を逆に入力してしまったのです。 そのままでも大丈夫でしょうか? 格安のチケットなので、一度予約取り消ししたら すぐになくなってしまいそうなのでそれはなるべく したくないのですが。。。

  • 予約の商品をキャンセルされました

    ネットショップをしています。長文です。 1ヶ月ほど前にある商品のご予約をお受けしました。 ご予約のページを作り、お客さま全体に向けてのご予約です。 ページには「ご予約のキャンセルはお受け出来ませんので ご注意を下さい。」 と但し書きを書きました。 商品が入荷してきて、1人のお客さまにメールで入荷のお知らせ をご案内しましたが、返事がありませんでしたので、何度も電話 をしました。 代金引換をご希望のお客さまでしたので、2週間、1日おきくらいに お電話を差し上げましたが、連絡が取れませんでしたので、 代金引換でお送りいたしました。 受け取り拒否をされました。 宅配の方には、こちらにメールでキャンセルのお知らせを したということでした。 こちらには、そのようなメールが届いていません。 それで、もう1度お電話をして出るまでずっとならして いましたら、小学生くらいのお子さんが出て、お母さんは いないということでした。 留守ではなく居留守を使っているのだと思います。 それが今日なのですが、商品は戻ってきて、値段的にも3万近くのもので、大きさも大きなもので、他のお客さまに転売できるかも不安です。 泣き寝入りしかないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ランジェリー予約のキャンセルについて

    2ヶ月程前でしょうか来年の春夏ランジェリーを数点(約10万円相当)予約したのですが、来年早々に引越しする事になり引取りに来れない事や引越代金がかさむ等の当方の諸事情で支払いが出来る状態では無いと判断し申し訳無いと思ったのですが予約キャンセルを申し出たところ 店長さんに「キャンセルは出来ないと」言われ逆に、キャンセルは出来無いし引っ越すのであれば 「今からショッピングローンを低額で良いから組んで欲しい」と言われました。 ランジェリーは予約した地点で契約遂行となり、キャンセルは出来ないものなのでしょうか? そのようなお話を一切聞いてなかったので困惑してます。 お店にそのような事が書いてある紙も無かったですし、契約書は交わしてませんし、予約した際にキャンセルが出来ないとは言われてません。 勿論、来年の春夏物ですから商品は手元にも無いし支払いも発生してません。 それに届いても無い商品にローンを組むのもどうかと思い悩んでます。 どうか知ってる方いらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 予約金とキャンセルについて

    予約金を支払って予約した買い物についての質問です。 先月、片道一時間半ほどの遠方の自転車屋さんにてロードバイクを予約しました。 少し特殊なメーカーで、なかなか手に入りにくく取扱い店舗が地元にないため、ネットで調べたお店へ行きました。 このメーカーでこのくらいの価格帯でと伝えたところ、さくさく進められ予約の運びとなりました。在庫はなく、希望のモデルを予約できるかどうかもわからないと説明されました。 契約に関してはあまり詳しい説明がないまま予約金一万円を支払い、予約可能かどうかは明日にならないと回答できないとのことですのでその日は一旦帰りました。 次の日に電話があり、 ・予約できたが6月分は予約できなかった、入荷がいつになるかわからない ・キャンセルはできない と言われ、その時は何も言えず承諾してしまいました。 考えてみると節々に詐欺まがいな対応があったように思え、店に対して不信感がつのり、キャンセルしたくなりました。 キャンセル不可と後から言われましたがキャンセルできるでしょうか。 また、予約金は返してもらえるでしょうか。 店側からすれば私の自己都合であるかもしれませんが、予約時に十分な説明もなくお金だけ受け取って、県外から来ていると伝えているにも関わらず1度帰らせたところがおかしいのではと思っています。 (予約前にやりとりした内容) ・6月に手に入ればラッキー ・予約できるかどうかもわからないが確認してみる、結果は明日にならないとわからない ・初ロードであると伝えたが体のサイズを測ったり等はせず、身長を伝えたら勝手にサイズを決められた (予約金支払い時) ・予約できなかった場合は返金してもらえるか?→お返ししますとの回答(ただしニュアンス的にはキャンセル時というより予約確保できなかった場合という感じ) (次の日の電話対応) ・第一希望と第二希望を伝えていたが突然「予約できました、もう確保したのでキャンセルできません」との連絡(こちらが聞くまでどっちのモデルが予約できたのか言ってくれませんでした。) 多少私情が入っている部分もあるかもしれませんが、冷静に思い返してみても適当な対応が多すぎます。 あまりに初心者なので他の店にも行ってみたところ、とても親切に対応してくださり、同じメーカーで早く手に入るモデルなども教えてくれました。 できればそちらで買いたいと思っています。 長文お読みくださりありがとうございます。店側にキャンセルの相談をする前にご意見をうかがえたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 予約のキャンセル料について

    二週間ほど前に某県にてシュノーケル・パラセーリングの予約をしていたのですが友人が高所恐怖症ということでキャンセルしようと思い電話で問い合わせるとキャンセル料が50%の発生すると言われました。 予約の際に言われた記憶も無くホームページにもキャンセルについての記載はないので自分のなかで払う義務があるのか?とモヤモヤしています。 またこちらからかけた電話も向こうに「こちらから掛け直します」と言われ一方的に切られてしまいました。 飲食系での予約キャンセルに関する質問は例がありますがこのようなケースは見受けられなかったので質問させて頂きます。 整理します、 1、二週間前に予約 2、本日から予約日までは二週間以上空いている 3、キャンセルに関する説明は受けたか明確に覚えていない、またHPにもそのような規約の記載が無い どうでしょうか、正直自分は相手に払う義務はないのでは?と思っております。 法律などのことは詳しく分かりませんが違約金?などは相手方が損を被った場合であると認識している為自分では整理できません、異論、同論問わずお願いします。

  • 予約商品のキャンセルについて

    予約商品のキャンセルについて 商品の先行予約キャンセルについて 今年3月に受注商品を2点、先行予約したのですが、 思いがけないトラブルで今後想定外の出費があることから、 代金を支払えない事情により、商品の1点のみを買い取り もう1点はキャンセルしたいと思っています。 (商品入荷は10月頃ですが、お店に商品が入荷したらすぐに買い取って欲しいと言われていますので、これが支払いの出来る予算のギリギリです。) サイトには「基本的にキャンセルできません」と書いてあります。 この場合やはりキャンセルは無理なのでしょうか? もちろん、こちら側の勝手な都合で失礼は重々承知しております。 商品の内金を多少入れてありますので、キャンセルする商品分の内金は 「キャンセル代」として扱っていただいて構わないと思っています。 上記内容で問い合わせ連絡をして5日経ちますが、お店から返信はありません。 以前に一度、キャンセルではなく別の物に予約の変更をお願いしたところ 「いかなる理由でも予約後のキャンセルはできません」と言われてしまいました。 ※商品の補足として 実店舗も持っているお店なので、商品はネット上だけでなく お店で販売する事も出来、また人気商品なので売れ残る可能性も少ない商品です。 難しいとは思いますが、アドバイスよろしくお願い致します。