• 締切済み

盛り上がるオススメのデュエット曲

男友達、女友達とよくカラオケに行きます。 最近はマンネリ化したくないので難しくてノリのいい曲にを歌っているのですが、割と最近でオススメの曲があれば教えてください!場が引いちゃうのはちょっとNG☆ 女友達となら、M-FLO Loves BOA の「the Love Bug」や クリスタルケイの「Hard to Say」、男友達とは「奇跡の地球」やケツメイシなんかを歌っています。個人的にはジャミロクワイの「Virtual Insanity」やエアロスミスの「I Don't Want to Miss a Thing」なんかの洋楽が好きです♪

  • to-ri
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

回答No.8

Olivia Newton-John のカントリーロードとかはどうでしょう? クリスタルキングの 大都会は感動ものですw

  • 0linda0
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.7

僕は高校生なのですが、女友達とデュエットする時には「石川優子とチャゲ」の「二人の愛ランド」はみんな知らなくてもかなり盛り上がっちゃいます。(女の子が知らなかったらダメですが) 質問者様がおいくつなのかは分かりませんが、僕たちの世代では最高の曲だと思います(笑) 男友達となら、EXILEや意外かも知れませんがTUBEも結構GOOD!!です。どうデュエットにするかがアレですけど・・・。 ご参考までに!!!

noname#119290
noname#119290
回答No.6

NOBODY KNOWSのココロオドルはマジで盛り上がりますよ! 1人で歌うには、息続かないですけどね。 MCが変わるとこでマイクをパスしていく感じで歌うと楽しいです。 そんなかんじでボーカルの多いグループの曲を、ボーカルが変わるごとに歌っていけばいいかもです(^^)

to-ri
質問者

お礼

あ、それ楽しそう!一人だと息続かないし、周りが曲選んでいたりすると結構寂しいんですよね。マイクパスで完璧に歌えたら気持ちよさそう♪ NOBODY KNOWSのココロオドルは早速聞いてみます!

  • babynuts
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.5

 こんにちは。 カラオケとレゲエが大好きな19女です。 レゲエは結構男女のデュエットありますよ。 最近…ではないけど、三木道山の「キミにミキ」が、リーナさんのところが可愛いので好きです。 あとは、ちょっとエロくなっちゃうんですけど、三木の「いいことあるかも」、Ryo the skywalkerの「Wonderland Go Go」、Home Grownの「星にお願い」なんかノリも良くて好きです。 男の子と歌うと盛り上がります。 ZEEBRAの「ウィークエンド」とかも好きですね。 ウケ狙いならマイナスターズとか、最近うちの周り流行まくってます(笑)

to-ri
質問者

お礼

レゲエって何気にカラオケに合うんですよね。三木はエロですよー。Ryo the skywalkerとHome Grownは知らなかったんでCD借りて聞いてみます!ZEEBRAとか、レゲエから離れるけど、キングギドラなんかもいいですよね。 女友達もこの辺歌ってくれるといーんだけどなー☆

回答No.4

NO.3の者です! 大塚愛の『さくらんぼ』は勿論デュエットではありません^^; けど、歌自体ノリが良いので女友達とならはしゃぎながら歌えますよぉ★☆(≧∀≦)b

to-ri
質問者

お礼

あ、俺ならタンバンリン使いますね。大塚愛は歌のノリいいですよね☆女友達何人かだとお互い気をつかっちゃって大塚愛歌ってくれる人がいないんですけど・・・(^^;

回答No.3

私の場合だったら、 女→大塚愛の『さくらんぼ』がォススメです☆ 男→オレンジレンジの『以心電信』とか『ロコローション』がォススメです☆

to-ri
質問者

お礼

大塚愛の『さくらんぼ』はデュエット??(これはこれでスキ・・・) オレンジレンジってひとりで熱唱しちゃうと、ちょっと物足りなくて寂しいんですよね。男友達の持ち歌なので、メインは譲って一緒に盛り上げるデュエットっていうのもアリですね☆

noname#13679
noname#13679
回答No.2

最近ではないのですが 鈴木雅之&鈴木聖美「ロンリーチャップリン」 鈴木雅之&菊池桃子「渋谷で5時」 カールスモーキー石井&松任谷由実「愛のWAVE」 などは・・・。

to-ri
質問者

お礼

仕事のお付き合いでカラオケに行ったときに「渋谷で5時」のデュエットを聞いた時には、素でこの曲いい!って思いました。友達とではないけど、この曲は覚えておきたいです。

  • hasekkiy
  • ベストアンサー率33% (34/103)
回答No.1

男同士で最近盛り上がるデュエット曲と言えば、トラジ・ハイジの「ファンタスティポ 」なんてどうですか? この前友達と唄ったら凄い盛り上がりましたよ。 あと男同士ならキンキキッズやケミストリーなんてどうですか?

to-ri
質問者

お礼

「ファンタスティポ」あの振り付けが気に入ってます。 低音パートがイマイチつかめずにまだ歌ったことないんです。低音パートはCDを聞いてもよくわからなくて・・・ ケミストリーは高音が上手く出せないんですけど、キンキキッズは誰でも馴染みがあってカラオケ向きですね! すっかり忘れていました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最近の男女のデュエット曲でオススメを教えてください

    初めて質問をさせていただきます。閲覧有難うございますー。 過去の質問も拝見したのですが、結構懐かしい曲ばかりでもっと最近の曲を知りたくて新たに質問させていただきます。 よく友達と一緒にカラオケに行くのですが、二人で歌うときのデュエット曲がマンネリ化してきてしまって、新しく曲を探しています。 二人とも趣味が似ていて、よく歌っていたのが少年カミカゼさんやボーカロイドなどです。 出来れば男女デュエットの歌手さんがいいのですが、女女、男男でも構いません。 こうだくみさん等の、あまりメジャーすぎる歌手さんはあまり好みません オススメの曲があれば是非教えてください。

  • カラオケで盛り上がる男女曲

    20代前半の女です。 カラオケで盛り上がる、男性と女性が歌っているアップテンポの曲を 探しています!女の歌手同士もなにかあったらお願いします! イメージ的には、Boaとm-floのThe love bugです! featuringしてるのが多いかと思います! あと、できたら同じくアップテンポのカラオケで歌ったら テンションがあがる曲(できたら女性歌手)がありましたら よろしくお願いします! MINMIのシャナナ(これは踊れませんが)とか、 みんなでちょっと踊りだしそうな曲を お願いします!笑

  • m-flo loves BoA「the Love Bug」の中の韓国語は?

    m-flo loves BoAのシングル「the Love Bug」の中で バーバルのラップ部分に韓国語が出てきます。 私はなんとなく読みはできるんですが、ヒアリングも含めて「サランヘ~」っていう発音なんですが、意味が分かりません。 ひとつ前のラップが「サタデー」なので、韓国語で土曜日かな・・っと思ったんですが、違うようですし、多分韻を踏んでるだけの、意味が違う言葉だと思います。 どなたかこの”♪サランヘ~”の意味を教えてください!!

  • おすすめ失恋ソングお願いします(>_<)

    19歳の女です。 大好きだった彼に振られてしまいました。 今は私より友達や趣味のほうが大事だと…。 まだ、いつか振り向いてくれるんじゃないかと思いながら過ごしてる日々です。 失恋ソングをいろいろ探してみましたが、なかなかしっくりくるのがありません。 クリスタルケイの「Tears」、ケツメイシの「失恋」「わすれもの」 松浦亜弥の「渡良瀬橋」などなど聞いてました。 他におすすめの曲はありませんか??お願いします!

  • hiphop風の曲について。

    曲を探してます!日本でヒップホップ(hip-hop)というかラップ調な曲でサビだけ普通のJ-POPみたいな曲です!例えば清水翔太と童子ーTの「ONE LOVE」やケツメイシとMCUの「いいわけ」などのような 曲を探しています!女と男はよくありますが、「男&男」で思いつくだけ教えてください!! よろしくお願いします。

  • カラオケで盛り上がる曲

    私はカラオケで、だいたい宇多田・BoA・hiroなど、ちょっと盛り上がりに欠ける曲を歌っています。でも、私が歌うときだけ静か~になってしまうのは、なんか嫌で・・・ だから、ちょっとくらいは何か他に、盛り上がりのある曲を歌いたいんですけど、お勧めの曲ありますか? 聴くのが好きな曲は、ラルク・EXILE・B'z・BUMP OF CHICKEN・Chemistry・Mr.Children・ORANGERANGE・ポルノ・サザンなどなどです。でも、歌うとなると男性アーティストの曲ということもあって、たまに低い音程の部分が出せないんです。 あと私は学生なんですが、男友達とかと一緒に行ったりした時に、女性アーティストの盛り上がる曲、または男性アーティストの曲でも女が歌っても盛り上がる曲などを知りたいです。お願いします。

  • 友人の結婚式でバンド演奏する曲は何が良いでしょう?

    10月に大学時代軽音楽部でバンドを組んでいた友人とその後輩(部活)が挙式をあげます。 その時にバンド演奏をするのですが、いまいち何を演奏すれば良いのか迷っています。 一応2曲やるのですが、1曲は決まっていましてJUJUの「やさしさが溢れるように」をやります。 当方ボーカルですが、その曲はサブギターで入りまして、もう1曲目でボーカルやります。 ではまず候補ですが ・糸 バンクバンドVer ・バンザイ ウルフルズ ・365日 ミスチル ・終わりなき旅 ミスチル ・しるし ミスチル ・I don't want to miss a thing  エアロスミス ・ブリリアントワールド イエモン ・歌うたいのバラッド バンクバンドVer このぐらいを今候補として考えてみました。 個人的にはエアロスミスとかやってみたいななんて思っているのですがどうですか? これはあり、これはなし。とか他にもこんな曲はどうですか?みたいなのがあると助かります。 定番ってよりも少しひねった感じの曲をやりたいです。 英語も大丈夫なので洋楽でも何かあれば教えてください。 宜しくお願いします。 ちなみに男です。

  • m-floのラジオ番組で流れていた曲なのですが・・・

    m-floのラジオ番組でちょっと耳にした曲なのですが、タイトルがわからなくて困ってます。面白い曲だったので、また聴きたいので書き込みしました。 その流れていたときの番組がやってたのはかなり昔です。新曲のHey!とループ・イン・マイ・ハートの宣伝をしていて、明日発売だ!とm-floの二人が言っていたことを記憶しています。 肝心な曲調なんですが、RIP SRYMEの楽園ベイベーのメロディーで女の人が歌ってました。ラップの部分は男の人だったと思います。 知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします!

  • 友人の結婚式でバンド演奏する曲は何が良いでしょう?

    10月に大学時代軽音楽部でバンドを組んでいた友人とその後輩(部活)が挙式をあげます。 その時にバンド演奏をするのですが、いまいち何を演奏すれば良いのか迷っています。 一応2曲やるのですが、1曲は決まっていましてJUJUの「やさしさが溢れるように」をやります。 当方ボーカルですが、その曲はサブギターで入りまして、もう1曲目でボーカルやります。 ではまず候補ですが ・糸 バンクバンドVer ・バンザイ ウルフルズ ・365日 ミスチル ・終わりなき旅 ミスチル ・しるし ミスチル ・I don't want to miss a thing  エアロスミス ・ブリリアントワールド イエモン ・歌うたいのバラッド バンクバンドVer ・3月9日 レミオロメン このぐらいを今候補として考えてみました。 個人的にはエアロスミスとかやってみたいななんて思っているのですがどうですか? これはあり、これはなし。とか他にもこんな曲はどうですか?みたいなのがあると助かります。 定番ってよりも少しひねった感じの曲をやりたいです。 英語も大丈夫なので洋楽でも何かあれば教えてください。 そこまで堅苦しくない披露宴にするようなので、うるさいなどはそこまで気にしなくて大丈夫です。 宜しくお願いします。 ちなみに男です。

  • 男が女性の曲を歌うのってどうなんでしょうか?

    自分は20歳の男なんですが、最近よく男友達とカラオケに行くようになり、その際時々女性ボーカル(YUI、浜崎あゆみ、BOA etc)の曲を歌ってるんですが、それって女の子からみてどうなんでしょうか??やっぱりひいてしまったりするんでしょうか?? こんどバイトのメンバーでカラオケに行くっことになったんですが、女の子のまえで歌ったことがないので、女の子がどんな反応をとるかわからないので教えてください。

専門家に質問してみよう