• 締切済み

モノレールのNゲージ

以前、オーストラリアへ旅行した際に見かけた、モノレールのNゲージ模型がほしいのです。 シドニーのモノレール駅内のKIOSKのような店で 売っていました。 YAHOOオーストラリア、アメリカ、でも探しましたが見つかりません。 通販などの情報をご存知の方、教えていただければ幸いです。 国内だったら最高ですが・・・ 気長に待ちますので!

みんなの回答

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1
googler
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここは、私もチェックしたのですが、HOゲージの上 イメージがだいぶ違っておりまして・・・・ 値段的にもちょっとお高いかなと? ちなみにオーストラリアのものは、 パワーパック、エンドレスのレール付で¥15000-くらいでした。 現地での値段でしたので、国内では、2~3万になるのでしょうか?

関連するQ&A

  • Nゲージ 求む103系

    度重なる質問ですみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2755739.html この質問で京葉線(京浜東北線)色の103系のNゲージについて質問した者です。  今日、模型屋へ行ったら、「KATOの10両セット以外の103系は全滅」と言われてしまいました。  帰宅してネットで探していますが、確実な情報がありません。 Q1 トミックスの4両セットはまだ売っているのでしょうか?今日行ったお店は品番が分かれば問屋に注文もしてくれるそうです。 Q2 トミックスで無ければ、他のメーカーで出していませんか?(KATOの10両セットは除く)できれば4両前後 Q3 ボディーを単体で買った場合、動力ユニットのばら売りは手に入りますか?

  • JR九州のNゲージ

    Nゲージ等の鉄道模型で以下をはじめとするJR九州の鉄道を見かけたことがありません。(○○系て言う名前は知らない) ・特急つばめ(ダークシルバーの渋いあれ) ・特急ソニック(つばめの顔がメタリックブルーのやつ黄色、シルバーもあり。車内がすげぇ) ・特急ゆふいんの森(緑色の2階建てだっけ?) ・特急ハウステンボス(極彩色の電車) ・最新型のソニック(新幹線みたいな顔の白いやつ) こいつらはJR九州の中でもかなりコアな奴等ですがNゲージを扱っている店で見かけたことがありません。何か商売的な原因があるのでしょうか。

  • 中古Nゲージ鉄道模型を扱っているお店(大阪市内)

    大阪市内または近郊で、中古Nゲージ鉄道模型の充実しているお店を教えてください。特にライトレール、路面電車、ヨーロッパの車両に関心があります。

  • 該当するNゲージが売っているお店

    こんにちは、私のNゲージ東海道・横須賀線コレクションでE217系の東海道線塗装を探しています。 ほかにも185系(新塗装)、253系(新塗装)、373系(ムーンナイトながら)、113系(湘南色)、211系(2000番台)、253系(成田EXP)の7種類です。上記の模型は新品・中古はどちらでもいいです。また、販売店は、神奈川県と神奈川県と隣接する圏です(静岡県除く)。 E217系(東海道線)のみフル編成分おいているお店のみ教えてください。 かなり図々しい質問なんですがよろしくお願いします。

  • 仙台市泉区周辺のレイアウトレンタル屋

    あの,Nゲージの鉄道模型が走らせられるレイアウトが元々あるところを知りませんか? これは上本郷駅付近の店なんですけどこれです。 http://www.shinkeisei.co.jp/mokeikan/ ここでは遠いので仙台市泉区周辺のこういうところありますかねぇ? 地図も載せてくれますとうれしいです。 お願いします。

  • 東京での外国製鉄道模型販売店

    東京(23区内)で、外国製鉄道模型の品揃えが充実している模型店を教えてください。 HOゲージが主だと思いますが、Nゲージが充実している店を特にお願いします。

  • 寝台特急「北陸」をNゲージで再現したい

    Nゲージの工作に詳しい方にお聞きします 先月、所用で生涯初めての寝台列車、「北陸」金沢行に乗車しました。 しばらく忘れていた「ちょっと特別な列車に乗る」感激を味わいました 帰京後Nゲージで再現しようと思ったのですが 客車は大改造がいるみたいなので製品化を気長に待つことにして (同僚的な夜行列車の能登を製品化発表したカトーに期待したいです) 機関車だけでも手元に欲しくなりました。 上野駅ではEF64-1053 金沢駅ではEF81-140 になっていました 手元にあるカトー製EF64ー1000にはナンバー1053番がありません。 またEF81はレインボー用しか手元にないので新規導入になります 調べたところ140号機は特徴的な「ひさし」があるタイプのようで 赤い東日本タイプとは違うようです。でもこれをタネにしてひさしをとりつければいいかなと思うようになりました。 ナンバーやひさしの改造だけでそれらしくしたいのですが 自作する腕がありません。どちらか既製品で出しておられるお店があるかどうかお伺いしたいです。なお入手のしやすさを優先しあわせて工作上のポイントをご教示いただけたらとてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • Nゲージ車両照明を手作りで

    最近、某DIYの店でクリスマス用の照明(LEDで乾電池式)を見つけ、Nゲージのストラクチャーに利用できないかと思い、早速購入しました。 一連でつながっている20個の電球1つ1つを切り離し、配線し直して駅舎やホーム、高架橋、商店等に組み込み、乾電池で接続しました。結果は、見事大成功。 電球自体は白色ですので、そのまま使用した場合は蛍光灯色的な感じがでてます。また、白色灯をイメージした照明の場合は、オレンジのテープを利用し、それらしい色に見せかけております。 今度は、車両に設置できないかと考えてております。 勿論、車両用の専用照明をつければ何でもないことですが、それなりの金額が必要になります。 とにかく定年の身で、時間だけはたっぷりあるので、色々と工夫しながら鉄道模型を楽しみたいと思っている次第です。 プラモデルの工作など、細かな作業が好きな人間ですが、電気の知識は小学生レベルです。 レールからの集電を考えた場合、結構厳しいかと思いますが、どなたかお教え頂ければと思います。

  • シドニーでの写真撮影。

    今度、旅行でオーストラリアのシドニーへ行くのですが、市内に走るLRTやモノレールを歩道から撮影しようと思っています。 そこで質問なのですが、日本みたいに基本的にOKなのでしょうか?もちろん、フラッシュや三脚などは絶対に使用せずに行うつもりですが、初めての海外旅行なので・・・。 よろしくお願いします。

  • 鉄道模型について

    長野県で鉄道模型(特にNゲージ)の品揃えの豊富な店を知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。