• ベストアンサー

シドニーでの写真撮影。

今度、旅行でオーストラリアのシドニーへ行くのですが、市内に走るLRTやモノレールを歩道から撮影しようと思っています。 そこで質問なのですが、日本みたいに基本的にOKなのでしょうか?もちろん、フラッシュや三脚などは絶対に使用せずに行うつもりですが、初めての海外旅行なので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michichi
回答No.1

全く問題有りません。 当たり前の事(歩行者の邪魔をしない等)だけは注意して下さいね。 ベターですが、オペラハウス周辺は昼と夜で異なる景色が楽しめるので、両時間共行かれる事をお薦めします。 良い旅行になる事をお祈りします。

twr70-000
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこかの国では、許可が必要なような記事を読んだことがありましたので・・・。シドニーの各所の昼と夜の写真を楽しんで撮影したいと思います。

その他の回答 (1)

• MandF
回答No.2

私もモノレールの写真をとりました。お土産やさんの真上(手を伸ばせば届くようなところ)を走っていたので、あっという間に通り過ぎてしまいました。 バスやモノレールの車体の広告が興味深かったように記憶しています。

twr70-000
質問者

お礼

ありがとうございます。 公共交通の写真を重点的に、いろいろな名所の写真を撮りたいと思います。