• ベストアンサー

アイアムサムの曲で…

アイアムサムで数々のビートルズの曲が流れたと思いますがどんな曲が使われたかよくわかりません。 どなたか教えてください。よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

映画の中の曲のほとんどがThe Beatles のカバー曲のようですね。 amazonで見ますと曲とカバーをしたアーチィストがわかります。 曲名をあげておきます。 曲は下記のサイトで試聴できます。邦題と違う場合がありますので、ご確認下さい。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005TT77/qid=1111592810/sr=1-1/ref=sr_1_1/102-0219203-0446502?v=glance&s=music 曲は下記のとおりです。 [Two of Us] [ Blackbird ][Across the Universe] [I'm looking through you][You've Got to Hide Your Love Away ] [Strawberry Fields ][ Mother Nature's Son] [Golden Slumbers] [I'm Only Sleeping] [Don't Let Me Down ] [Lucy in the Sky with Diamonds] [Julia][We Can Work It Out] [ Help ] [Nowhere Man][Revolution][Let It Be] 余談ですが、Samが娘に付けたにルーシーという 名前はサムがビートルズの「Lucy in the sky with diamonds」より名づけたようですね。

参考URL:
http://www.amazon.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は サントラには17曲(何種類か出ているのでアルバムによって収録数は違います)のビートルズ・ソングが入っていますが、 映画で実際に使われたのは下記URLにある9曲(ビートルズ以外の曲は除く)のようですね。 http://us.imdb.com/title/tt0277027/soundtrack 映画も良かったですけど、やっぱりカバーでもビートルズの曲はいいですね。 私はSarah McLachlanの「Blackbird」が お気に入りです♪

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=183763
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • honey-pie
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.2

サントラCDが市販されています。 それには、映画で流れた曲以外のビートルズナンバーも多数収録されています。 映画で流れたのは・・・ LUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS STRAWBERRY FIELDS FOREVER ACROSS THE UNIVERSE TWO OF US BLACKBIRD MOTHER NATURE'S THE SUN(エンディング)  等です。 お気に入りであれば、CDを購入することをお勧め致します。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takaban
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.1

サントラ盤の収録曲はこんな感じですね。 映画中で流れていてサントラ盤には収録されてない曲も 多少はあると思いますが。。。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V4HE/qid=1111577529/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0759985-1226761
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイアムサムの音楽について

    映画「アイアムサム」劇中にビートルズのナンバーが流れるのですが、全てカバー曲のようでした。 なぜオリジナルではないのでしょうか? 特別なアレンジはないようですのでわざわざカバー曲を使う意図が分らないのですが・・・。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • アイアムサムのエンディング曲

    映画アイアムサムの一番最後に流れてる曲はなんてゆう曲で誰が歌っているのですか?? youtubeでI AM SAM19/19のとこの子供の絵とともに 流れている曲です!! よろしくお願いします!

  • 良いカヴァー曲を教えてください

    映画「アイアムサム」のビートルズのカバー曲みたいな良いカバー曲を教えてください

  • アイアムサムの音楽

    アイアムサムの映画の中で、 アニーのアパートで、サムがアニーに法廷で証言してくれるよう説得しているシーンで、アニーがピアノを弾いているのですが、なんと言う曲なのでしょう? 軽やかなきれいな曲でとても気になっています。

  • ERに「アイアムサム」のルーシーが!?

    アイアムサムのプログラムに ルーシー役のダコタ・ファニングが ERに出演したことがあると書かれていました いくつめのシーズンで何話目に出てくるのか どういう役だったのか 教えてください!!

  • アイアムサムの一場面

    アイアムサムを劇場で見た方へお聞きしたいです。 後半サムがルーシーの引き取られている家の近くに越してきて、ルーシーが毎晩毎晩、何度も何度も、サムの部屋に行ったり来たりする一場面・・・。私は物凄く泣けるばめんでした。しかーし!会場は笑いの渦、。。。自分の感動も半減してしまいがっかりでした。  皆様も?他の会場でも?そうなのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • ビートルズに似た曲

    ビートルズに似た曲を探しています。曲だけなのかバンド自体がビートルズ風なかも知らせてください。

  • あなたが好きなビートルズ系の曲

    あなたが好きなビートルズ系の曲を教えてください。 本家ビートルズから、ソロ、提供曲、カバーなんでもOKです。 あえて、自分の好きな曲はあげませんが、よろしくお願いします。 祈:際限なくなりませんように

  • ビートルズの曲で...

    最近ビートルズの曲をテレビやラジオで流したり、ビートルズの曲をカバーしたりするアーティストが多い中... ビートルズの曲で『For No One(フォー・ノー・ワン)』というフレンチホルンが独特な曲があると思います。 いつだったか忘れましたが、ラジオで他のアーティストがカバーして歌っていたのを覚えています。オリジナルと比べて少しアップテンポでしたが、オリジナルに近い物だったと思います。 どなたか、ビートルズのこの曲のカバーをしているアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • ビートルズで、一番好きな曲

    ビートルズで、一番好きな曲を一曲に絞るとしたら、何が一番好きですか?