• ベストアンサー

ボーダフォン

今日V402SHの携帯を修理に出して代わりの携帯をもらったのですが、この携帯(変わりの携帯)って使用料金(基本料金など)ってかからないのですか? ボーダフォンのEメールの質問サービス?に問い合わせたら使用料金はかかりませんって返事がきました。使用料金は基本料金だけの事なのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akena
回答No.2

代替機で使った分の料金は請求されますよ。 代替機の分だけ余計にかかる…とかいうことはないです。 私が代替機を使ったときは毎月の請求が普通にきましたし、代替機を使ったから余計に…とかはありませんでしたので大丈夫ですよ

meitetumie
質問者

お礼

ありがとうございました☆疑問がすっきりしました☆

meitetumie
質問者

補足

じゃ~メール代しか使わなかったらそれしか請求はされないんですね☆じゃ前使ってた携帯電話の(通話代&メール代&ウェブ代)の使用料金+代替機のメール代で請求がくるんですね~納得!

その他の回答 (1)

回答No.1

新たに別の番号のものを借りたというわけでは ないですし、携帯の請求は、番号ごとなので、 修理するV402SHから 番号を抜いて、代替機に入れただけですので 2回線使用、ということではありません。 その代替機の分、余計に基本料金がかかるということは ありません。 ですから、通話料や、通信料は、請求はされます。

meitetumie
質問者

お礼

そうなんですか~携帯に詳しいと思ってたけど全然知りませんでした・・なにせ代替機を持つ事がはじめてでしたから・・基本料金がかからないだけでよかったです☆彡メール代は極力やめないとなぁ・・