• ベストアンサー

韓国ドラマ 天国の階段について質問です

チョンソの記憶が戻ったところまでみました。ソンジュがもっていたネックレスですがあの丸いのが二つにわかれて昔それぞれでもってたんですよね。今はソンジュが両方もってるのですね?チョンソが記憶をとりもどしたときにハート型のネックレスを探し出していましたがあれは誰からもらったものですか? 記憶がもどったときチョンソがソンジュおにいちゃんと呼んだのは昔そうよんでてそれから恋人になったからですね?メリーゴーランドであったときなぜ自分がチョンソだといわなかったのでしょうね。てっきりうちあけるのだと思ってました。長くなりましたが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12191
noname#12191
回答No.3

#2です。 ミン会長はソンジュのお母さんです。 そもそもグローバルグループはソンジュのお父さんが会長を務めていましたが亡くなってその後を奥さんであるミン会長がついだのです。 チョンソのお父さん(ハン教授)とソンジュのお母さん(ミン会長)が幼なじみでその影響でチョンソとソンジュも幼い頃から仲良く過ごしていました。 女優であるテ・ミラ(ユリの実母)はグローバルグループの専属モデルです。そのためミン会長と仲良くなりハン教授と知り合いハン教授と再婚したのです。

yukaoi
質問者

お礼

ソンジュのお母さんですか。だからおばさまって呼んだのですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#12191
noname#12191
回答No.2

事故に遭う直前にチョンソとユリがとっくみあいの喧嘩になりその際ネックレスのヘッド(つまりハートの部分)だけがはずれてしまいました。そのためハートは手に握りしめネックレスのチェーンが首に付いている状態でした。なのでユリが他の死体にネックレスを着けますがそれはハートの部分がない状態のチェーンのみなのです。ハートの部分は記憶を失ってからも別のチェーンにつけてチョンソがしていました。 メリーゴーランドでソンジュに自分がチョンソだといわなかったのは自分のいるべき場所にユリやテ・ミラがいてミン会長にも二人は信頼を得ていてその際告白しても信じてもらえないと思ったからだと思います。その前にミン会長に「私がチョンソです」といった際ユリやテ・ミラに邪魔されて信じてもらえなかったシーンがありましたのでその影響だと思います。

yukaoi
質問者

補足

ありがとうございます。まだ途中から2回しかみていないので過去のことを良く知りませんでした。ミン会長というのはおばさま、つまりユリの母親の姉のことですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tegotego
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.1

丸いのが二つにわかれるネックレスとおもわれてるのは 丸い形の中にハート形のが入るようになってます☆ ソンジュは丸いネックレス・チョンソが中に入れるハートのネックレスを肌身離さずつけていました☆☆

yukaoi
質問者

お礼

そうだったのですね~。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天国の階段で。

    こんにちは。お世話になります。 13話くらいから見始めたのでよくわかんないんですが なんでチョンソはテファのこともソンジュのことも「おにいちゃん」と呼ぶんですか? チョンソの父とテファの母が再婚したから テファは血の繋がらない兄、というのはわかるんですが どうしてソンジュのことも「おにいちゃん」と呼ぶのでしょう? テファとソンジュは兄弟だったんですか?? ご存じの方がいたら是非お願いします。

  • 韓国ドラマ「天国の階段」

    はレンタルビデオ店に流通しているのでしょうか?何店かに聞いてみたのですが、当店には置いていない、との答えで、レンタルショップに出回っているかどうかはわからない、との答えでした。ご存知の方教えてください。

  • お薦めの韓国ドラマ

    スカパーでもなく、WOWWOWでもなくレンタルで借りれる韓国ドラマでお薦めのがあれば教えてください。 今までは定番ですが「冬のソナタ」「パリの恋人」しか見た事はないのですが結構両方はまってしまいました。 GWですし何かみたいなと思ってます。

  • 韓国ドラマ「天国の階段」のあの曲

    天国の階段にハマっているのですが、ドラマのいたる所で流れている曲がとても気に入って、サントラのなぜか輸入版を聞いたのですが、どうもドラマで流れているのと違う感じがしました。曲はたぶん「Ave Maria」だと思うのですが。「Ave Maria」だとしたら国内盤として発売されているサントラのがテレビで放送されている曲に近いのですか? それとも「Ave Maria」ではない曲でしょうか? 私の求めている曲は、ドラマではソンジュがモノレールからチスとテファを見つめているシーンとかとにかくいたるところで流れています。歌詞はないです。ドンドコってリズムがひたすら続いています。 天国の階段通の皆様教えてください。

  • 韓国ドラマ【天国の階段】は何話あるの?

    韓国ドラマ【天国の階段】は何話あるんでしょうか? たしか22話だったような気はするんですが… それとも20話でしょうか? くわしい方いらっしゃったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ「天国の階段」挿入歌について

    韓国のドラマ「天国の階段」の挿入歌について教えて下さい。文章ではとても難しいのですが、切ない系の歌で婚約式の時には逮捕されたテファをドレス姿でチョンソが追うシーンなどで流れていました。ピアノの伴奏がメインになっています。これだけではわからないかもしれませんが、歌うわけにもいかないので(笑)よろしくお願いします。試聴などできるところがあればいいのですがそれもわからなくて。

  • 韓国ドラマ 天国の階段について質問です チョンソのお父さんについて

    絵描きのおにいさんとユリは本当の兄妹ですよね。ユリと一緒に住んでるお母さんの連れ子ということですよね。では絵描きのお兄さんとすんでいたお父さんは誰と血縁関係のあるお父さんですか?チョンソの本当のお父さんは亡くなったのですか?または絵描きのおにいさんと住んでいたお父さんが本当にの父親になるのでしょうか?教えてください。

  • 韓国ドラマ 天国の階段について質問です 父ピルスについて

    ドラマを途中からみています。2点質問がありますのでお願いします。 1.テファとユリの父、ピルスはなぜいつも模写を売って詐欺のようなことばかりしているのですか?単なるバカな父ですか?それともなにか借金があるのですか?道端で似顔絵をかいている息子テファに借金はもう心配しなくていいといってましたが、何の借金ですか? 2.チョンソを死んだ事にしてしまったユリと母の行動に ピルスも一緒にからんでいるのですか?チョンソの名前をキムジスにかえてしまったのはピルスの仕業ですか?それともテファがしたのですか?

  • たぶんドラマについての質問です。

    こんな画像の場面があるドラマってありませんでしたか? もしかしたら、私の記憶違いでドラマじゃないかもしれませんが。。。 今ふと見つけて懐かしいく思って、 何だったか知りたくなったので、 もし、知っている方がいたら、回答お願いします。 分かっていることが少なくてすいません。

  • 韓国ドラマ 天国の階段 の今までのあらすじを教えてください

    今日、初めて見ました。 ソンジュ社長と、チェジウはどういう関係なのですか? もと彼女ですか?それともチェジウに似た人が社長の元彼女だったのですか?関係性を教えてください。 あと社長がしているネックレスはどういった由来があるのですか?

このQ&Aのポイント
  • logitec LDR -PMH8U2PBKを購入してAndroid12のスマートフォンに接続しましたが、Logitec DVD Playerアプリを起動してもDVDが再生できません。対象のドライブを接続してくださいと表示されます。
  • 購入したlogitec LDR -PMH8U2PBKをAndroid12のスマートフォンに接続し、Logitec DVD Playerアプリを起動してもDVDが再生できません。ドライブを接続してくださいと表示されます。
  • logitec LDR -PMH8U2PBKを購入しましたが、Android12のスマートフォンでLogitec DVD Playerを使用してDVDを再生すると、対象のドライブを接続してくださいというメッセージが表示されます。
回答を見る