• 締切済み

GUCCIコントロールカード

ビッダーズでグッチのGトップペンダントを買いました。以前に正規店でストラップを買ったときはコントロールカードが厚くてざらざらした紙ぽかったのですが、入ってきたコントロールカードはツルツルしていました。あとサイズも違うような。。。正規店でGトップペンダントを購入したときコントロールカードはどんなものだったか知っている方がいたら教えてください。お願いいたします。ちなみに取り扱い説明書には「本品はスターリング・シルバー(シルバー925)のため酸化することがありがすが、銀製銀専用のクリーニング剤で簡単に輝きが戻ります。」と書いてあるのですが文章は同じでしょうか??

みんなの回答

• dogthdog
回答No.1

こんにちは。 aya022023さんが、以前に直営で頂いたという「コントロールカード」は「グッチ直営店ショップカード」のことだと思います。 日本のグッチ直営店で買うと頂けるこの「グッチ直営店ショップカード」が他のブランドでいうギャランティカードに相当します。 今回入っていたという「コントロールカード」というのは数字が並んでいるカードだと思うのですが、それは「直営店ショップカード」ではありません。 並行輸入業者がギャランティカードであるかのようにつけていますが、このカードは特に意味はありません。数字も全部同じ並びです。 並行輸入品には当然ですが日本での「グッチ直営店ショップカード」はつきません。 本品はスターリング・シルバー(シルバー925)のため酸化することがありがすが、銀製銀専用のクリーニング剤で簡単に輝きが戻ります。」とう文章は同じです。 私も日本の直営で買ったグッチのシルバーアクセサリーを持っていますので間違いないです。