• 締切済み

GUCCIコントロールカード

ビッダーズでグッチのGトップペンダントを買いました。以前に正規店でストラップを買ったときはコントロールカードが厚くてざらざらした紙ぽかったのですが、入ってきたコントロールカードはツルツルしていました。あとサイズも違うような。。。正規店でGトップペンダントを購入したときコントロールカードはどんなものだったか知っている方がいたら教えてください。お願いいたします。ちなみに取り扱い説明書には「本品はスターリング・シルバー(シルバー925)のため酸化することがありがすが、銀製銀専用のクリーニング剤で簡単に輝きが戻ります。」と書いてあるのですが文章は同じでしょうか??

みんなの回答

  • dogthdog
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんにちは。 aya022023さんが、以前に直営で頂いたという「コントロールカード」は「グッチ直営店ショップカード」のことだと思います。 日本のグッチ直営店で買うと頂けるこの「グッチ直営店ショップカード」が他のブランドでいうギャランティカードに相当します。 今回入っていたという「コントロールカード」というのは数字が並んでいるカードだと思うのですが、それは「直営店ショップカード」ではありません。 並行輸入業者がギャランティカードであるかのようにつけていますが、このカードは特に意味はありません。数字も全部同じ並びです。 並行輸入品には当然ですが日本での「グッチ直営店ショップカード」はつきません。 本品はスターリング・シルバー(シルバー925)のため酸化することがありがすが、銀製銀専用のクリーニング剤で簡単に輝きが戻ります。」とう文章は同じです。 私も日本の直営で買ったグッチのシルバーアクセサリーを持っていますので間違いないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シルバー製品のチェーンについて

    シルバーの指輪を購入しました。 それを、チェーンを通してペンダントトップにしたいと思うのですが、 チェーンはシルバーではなく、 そこらへんにあるような安物のペンダントのチェーンです; 内側に傷がつかないかどうかがとっても心配です。 やはり銀製品に傷がつかないようにするには 銀のチェーンのほうがいいのでしょうか? その上内側にルビーがついているものなので、 石にも傷がつかないかどうかが心配です。

  • スターリングシルバーやゴールドのボールペンについて

     高級なボールペンがほしくなり購入を検討しています。  文房具店で実際に高級ボールペンに触れたところ、スターリングシルバーやゴールドの輝きに目が奪われました。価格も高くて20000円前後でした。  さて、実際に購入して使用することになった場合、この輝きがずっと続くのかという点です。  スターリングシルバーについては、銀製品なのでどうしても黒ずむということを聞きました。また、ゴールドについてもゴールドプレートということで、いわゆるメッキでした。  このように、高級ボールペンを使用していると、輝きが失われるのではないかと心配するのですが、実際のところはどうなのでしょうか。  簡単な手入れ程度はするつもりですが、神経質になって使用するのであれば、実用性に欠けると思うのです。  実際に、シルバー、ゴールドのペンを使用されている方からの感想をお聞かせください。  ちなみに、現在、購入を検討しているのは、 クロスのアポジー ゴールドプレート AT0122-8 23金ヘビーゴールドプレート 同じく、スターリングシルバー AT0122-9 スターリングシルバー×ゴールド です。よろしくお願いします。

  • 銀、クロムハーツ、スターリングシルバーについて質問

    銀、クロムハーツ、スターリングシルバーについて質問です。 銀に関する質問が3つあります。 1. クロムハーツの銀の純度って幾らなんでしょうか? クロムハーツとスターリングシルバーは同じですか?両方、シルバー925の純度92.5%ですか? 2. 純度100%のシルバー1000の純銀1gって何円ですか? 3. スターリングシルバーのスターリングってどういう意味ですか? よろしくお願いします。

  • アクセサリーの材質、品質

    こんにちは、どなたか金属の色々な材質、品質について知っている方がいたら教えてください。 よくヤフーオークションなどで売っている1000~3000円程度のペンダントトップ、これらはシルバー925というふうに明記されているんですが、 購入後使用するとすぐに金属表面が黒ずんでしまいます。 黒ずみは手入れする布を使えばすぐピカピカになるんですが、触ったところが酸化するんでしょうか、またすぐ黒ずみます。 ですがブルガリのペンダント(キーリング)も品質としてはシルバー925なのに、なぜ使用してもそんなに金属表面は黒ずまないのでしょう? ペンダントを買うときは良い品質のものを選びたいです、こういったことに気を配りペンダントなどアクセを購入するときのポイントってなんでしょう?; 知っている方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 携帯ストラップ バッタモン??

    今年のクリスマスプレゼントに異性の友人からブランドのストラップをもらいました。ただ、どうもバッタモンのような気がするんです。(全体的に安っぽい感じがする…) もらったのはグッチのプレート型ストラップです。素材はメタリックなレザーで端にGマークがついています。色はゴールドです。 私が知りたいのは、グッチでそのような商品を出しているか否かです。ヴィトンのストラップなんかもネットでたくさん売られていますが、ヴィトンではストラップは出していないって言いますよね?そんな感じで私がプレゼントされたものも正規店には無いもので(ネットでは似たものがたくさん売られていました)、もしかしたらまったくの偽物かもしれないと非常に気になります。 わざわざ選んでプレゼントしてくれたという気持ちはうれしいのですが、偽物となると使うことに抵抗があります。何だか犯罪に荷担しているような気もしてきますし…。 知っている方いらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします。

  • 銀色のイルカが天然石をかかえているような形のペンダントトップを探しています

    銀色(シルバーでなくてもかまいません)のイルカが、丸い3-5mm位の青くて丸い天然石を抱えているような形のペンダントトップがどうしても欲しくて探しています。イルカはあまり立体的なものではなく、横からみた形のものが良いです。昔はよく安いアクセサリーショップなどで見かけたのですが、最近あまり見かけません。売っている場所orサイトをご存じの方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。

  • ペンダントの変色を直す方法が分からない

    去年、知り合いからプレゼントとしてペンダントを頂きました。 ペンダントトップが銀色で、「取り扱い上のご注意」という紙も箱の中に入っており、「シルバー製品に関してはシルバー925の金属を使用」と書いてあったので、シルバーだと思い使用していました。 お風呂以外ほとんど付けっ放しで1ヶ月経った頃、徐々に赤銅色になっていき、シルバークロスで磨いたら赤銅色のままピカピカになりました。 シルバースパークルに浸けたり、歯磨き粉で磨いたり、アルミホイルに重曹と入れて温水かけたりと、色々試しましたが、それでも色が元に戻りません。 シルバーではないのかもしれないと調べようと思いましたが、「KEY•POINT Japan Inc.」の表記に従って調べてもそのような会社は出て来ず。KPTというロゴマークらしきもので調べても駄目でした。 お店に持っていくしかないのかと思いつつ、違う店に持って行っていいのか、そもそもこれはシルバーとして持って行っていいのか、シルバーじゃなかったら何なのだろうか、だとかが分からず、質問させていただいた次第です。 何か情報がある方はよろしくお願いします。

  • 酸化したネックレス

    こんばんわ。 昨年2月、彼氏に貰った大切なシルバーのネックレスを間違って洗濯してしまいました。 案の定チェーンは切れてしまい、無残な様子になってしまいました。。 ちなみに、チェーンの一部と金具、トップは救出しました。 チェーンを新しくしたのですが、今ひとつしっくりこなかったので、新しいチェーンをつけたまんま他のネックレスと一緒にしてしまってしまいました。 そして先日、そのネックレスを久しぶりに取り出してみたところ… トップパーツが酸化してしまったのか、少々黒ずんでいました。 そして、トップパーツに付いていた石(多分)ももはや輝きを失っていました。 私の不注意だということはわかっています。 しかし、また元の状態、もしくはそれに準じた状態には戻せるのでしょうか? お願いします。

  • アクセサリーのオリジナルパーツ

    アクセサリーでオリジナルのパーツを製作してくださるお店を探してます。 希望… 材料:合金(メッキ可) ※シルバーは酸化して黒くなるので好きではありません 価格:できれば安い方がいいです(^^; 数量:10個~50個ぐらい 仕様:ペンダントトップやピアスなど小さめの物 趣味で作ってくださる方はいませんでしょうか? また、オリジナルパーツを作ってくださるサイトをご存知であれば教えてください! 宜しくお願いしますm(;∇;)m

  • GUCCIのコントロールカード

    はじめまして。 GUCCIの商品についているコントロールカードについての質問です。 正規品の場合の、コントロールカードのスペルと、 下側に付いている数字の桁数などを教えてください! よろしくお願いします。 *正規品と言われて購入したのですが、付いてきたカードには 「controllato」と書かれ、下段には0~9の数字が順に並んでいるだけで 特に何の印もありません。これって、やっぱり偽物なんでしょうか?

メールアドレスについて
このQ&Aのポイント
  • メールアドレスを乗っ取られた際の対処方法と変更方法について教えてください
  • フィッシングメールの増加に悩まされている方へ、セキュリティ対策と注意点をお伝えします
  • ひかりTVのサービスやISPぷららでメールアドレスの変更方法を解説します
回答を見る

専門家に質問してみよう