• ベストアンサー

テレビでDVDを見ながら、パソコンをしたい

パソコンでDVDを再生させ手持ちのテレビ(コンポジット)をに出力しつつ、パソコンを同時に使いたいと思っております。 やはり「デュアルディスプレイ対応」のビデオカードという物が必要でしょうか? 3D機能は重視していません。 OSはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eldolado
回答No.2

>デュアルディスプレイ対応」のビデオカードという物が必要でしょうか? AGPとPCIのビデオカードをそれぞれ挿して使う…という方法もないではないですが、やはりおっしゃるとおりのやり方がいいと思います。 今はたいていのカードがビデオ出力に対応していると思うので、それを選べばいいでしょう。S端子やコンポーネント出力を持ったカードもあります。 以下に検索ページを書いておきます。参考にしてください。AGP、PCI、PCI-Expressなど、様々な規格がありますので、お手持ちのパソコンでどのようなカードが使えるのか、確認なさることもお勧めします。 私が使った限りでは、ダウンスキャンコンバータは必要ありませんでした。また、フルスクリーン表示ができるソフトを使えば、画面にプレーヤの枠が表示されるようなこともありませんでした。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/videocard.asp
micchan32
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

> 「デュアルディスプレイ対応」のビデオカード これを使ってもWindowsが2つ同時に動くわけではなく、左右の画面をデスクトップの左右の領域として扱えるようになる所までです。 当然、外に送る画像にはメディアプレーヤーの外枠などが表示されます。 また、接続可能なのはディスプレイのみである場合が多いので、さらにダウンスキャンコンバータをかます必要があるかもしれません。 ポータブルのDVDプレーヤー、液晶付きでも、上の二つを買うよりは安くて、使いやすくて、画もきれい、配線も簡単だと思います。