ヒゲ脱毛の方法、永久脱毛、ヒゲのエチケットについて

このQ&Aのポイント
  • ヒゲの脱毛クリームや永久脱毛など、ヒゲの処理方法を知りたい。
  • 毎日ヒゲを剃ることがエチケットなのか悩んでいる。敏感肌でカミソリ負けが心配。
  • 最近見つけた脱毛クリームについて皆さんのおすすめを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒゲの脱毛クリーム、永久脱毛、などの方法。

僕は、毎日顔剃りをしなければいけない状態のヒゲの持ち主です。 ヒゲを剃らなければ、エチケットとしてどうか? と思っているので、公の場にでるときは毎日剃っています。 そんな僕の悩みは、敏感肌でして、カミソリ負けを毎日体験している事です。 逆に剃らない方が良いのではないか?と思うくらい赤く腫れちゃいます。 どうにか、このヒゲを薄くして、目立たない程度にできないか? と、いつも思っています。 そして最近、こんな商品を見つけました。 除毛クリームというか、脱毛クリーム。 永久とは書いていないので、永久脱毛ではないと思いますが。 http://www.cwi-group.com/ このような脱毛クリームの類は沢山あると思うんです。 比較検討したいので、皆さんのお薦め教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95489
noname#95489
回答No.2

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 私の父の場合は1ヶ月と半月くらいだったと思います。 脱毛後も5~6回通院が必要ですし、人によっては肌の治療から入る方もいます。 そして一番大変なのは日焼けをしてはいけないことです。 日焼けをしている肌の方はレーザーを使用できないそうです。そしてレーザー治療後1ヶ月は日焼けしてはいけないそうですよ。 なので夏前にやってしまうほうがいいと思います。 夏過ぎても日焼けしていたら意味ないですから。

zenstyle
質問者

お礼

レーザー治療の期間が解ったのがとても良い回答だと思いました。 レーザー脱毛だと、案外早く済むんですね。 それなら確かに夏前にやってしまうのが有効ですね。 レーザー治療してみたいと思います! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#95489
noname#95489
回答No.1

私の父も利用していましたが、敏感肌用にも関わらず 肌荒れがひどかったです。 本当に剛毛でしかも朝剃っても昼になったら生えてくるくらい伸びるのが早かったので、永久脱毛しました。 レーザーでの治療でしたので肌荒れもないですし、何より剃らなくても良いと言うので楽だそうです。 脱毛クリームを定期的に買うんだったら、レーザーでの治療のほうが安いんじゃないかと思います。

zenstyle
質問者

お礼

なるほど。確かにそのような気がします。 レーザーでの脱毛も考えてはいるのですが、発毛を抑制してくれるというクリームで何とかならないかな?と思いがちです。 これを期に思い切ってレーザー脱毛してみようかなぁ?その場合なのですが、どのくらいの期間で脱毛が終わったか覚えてらっしゃいますか?もし、差し支えなければ教えてください。

関連するQ&A

  • 中学生の永久脱毛について!

    私は中3なんですけど、毛深くて悩んでいます。 いつも、除毛クリームなどを使ってるんですけど あまり、肌によくないとも聞きます。 それで、永久脱毛を考えてるんですけど 中3(15歳)でもできるんですか?あと、 私は少し敏感肌なのであまりよくないんでしょうか?? 永久脱毛のこと全然わからないので知っていること 教えてください!お願いします!

  • 永久脱毛(髭)について

    メンズTBCで髭の脱毛を考えています。 剃刀負けが酷く半分くらい脱毛を考えています。 10分で1万円と言われました。 肌へのダメージなど考慮し大丈夫か疑問です。 スキンケアについて詳しい方、教えて下さい。

  • ヒゲの脱毛について

    21歳の男です。 毎日電動髭剃りで剃っても、剃った直後は良く見ると髭が確認できるくらいにヒゲが濃いです。なので、思い切ってヒゲをほとんどピンセットで抜いてしまいました。 そして、数日だった今日。ヒゲが伸びてきたのでいつものように電動髭剃りで剃ったんですが、ヒゲが皮膚に埋没してしまって剃ってもほとんど意味がなかったです。 この埋没ヒゲにはどのように対処したらいいでしょうか?脱毛剤・抑毛剤・除毛剤・脱毛クリーム・脱毛テープ・レーザー脱毛などいろいろありすぎて悩みます。 一応候補としては、 ・エヌナノアフターシェイブジェル http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=4804641&pid=124343&oid=311&hid=43818 ・薬用メンズデピミルク http://realmarket.jp/smartxsmart/1000498483101/ ・メンズエステTBC ・神奈川クリニック この4つを考えています。あまり肌が強くはないので、肌に良く、埋没ヒゲに対処できるものを求めています。ヒゲに対処できれば永久脱毛でなくてもいいです。毎日除毛剤を使うのでも大丈夫です。 どうかご意見をお聞かせください。

  • 永久脱毛クリーム

    エピクリスタルαやエピアルファ プロフェッショナルと いう商品を試したことがある方いませんか?? 使用レビューを見た事がないので、実際使用した方に 効果の程を伺いたいです。 除毛クリームは昔使ったことありますが、 毛根は溶けず、かみそりで剃ったよりも醜い 除毛効果でした。 永久脱毛効果!!なんてホントですか??

  • 病院で永久脱毛をしようと思うのですが

    ワキのムダ毛をカミソリで処理していたのですが 敏感肌のため、毎回カミソリ負けを起こしますし、色素沈着がひどく 永久脱毛を考えています。 エステか病院かでかなり悩み、結局エステでは永久ではないと言う事で 病院でと思うのですが検討している病院が処置後、 冷やす事やクリームを塗る事をされないと書かれていました。 また前日ぐらいにムダ毛の処理を自分ですると思うのですが 電気カミソリを使って処理してもヒリヒリします ちなみに大阪の湘南美容外科クリニックでワキを 銀座カラーで足と腕をと考えています (1)どこの病院でも冷やしたりクリームを塗ったりの処置はして頂けないのでしょうか? (2)永久脱毛前の処理で肌が荒れていても問題なく、脱毛できるのでしょうか? (3)大阪府・京都府でオススメの病院、エステをご存知の方教えてもらえませんか? 他にもご経験のある方 色々教えて頂けると非常にありがたいです 本当に悩んでいますので、どうぞ宜しくお願い致します

  • ヒゲの永久脱毛

    30歳の男性です。 毎朝の髭ソリなんですが、仕事が営業職であるため、四六時中お客様と顔をあわすことから、キレイに剃刀で剃っております。比較的良い剃刀(少々高い?)を使っているのですが毎日のことで、肌荒れがあり、最近は痛い朝を送って降ります。 そこで、髭の永久脱毛をやってみたいと思うのですが、これって個人差はあれど、平均的に幾らぐらい(総額)かかるものなのでしょうか? 実際にやったことのある方、これからやろうと思っている方、または、その業界に従事していらっしゃる方など、体験談とでも申しますか、幅広いご回答をいただけますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 彼氏にひげや胸毛の脱毛を勧めたいのですが・・・

    彼氏のひげ、胸毛がどうしても嫌で永久脱毛してほしいと思っています。 特にひげは隠せないし、夜には頬まで青くなってしまいます・・・ 彼もまめに剃ったりしていて気にしている様なのですが、 永久脱毛までは考えていないようです。 カミソリで肌も荒れてしまって、可哀想になります(; ;) どうやって彼に勧めたらいいでしょうか・・・ 東京でオススメのメンズ脱毛サロンもあれば教えてほしいです。

  • レーザー脱毛で毛を薄く出来る?

    22歳の男です。 ヒゲが濃いく、肌がカミソリ負けしてしまい、 毎日流血に耐えながら、ヒゲを剃っています。 血が服に付いたりと、朝から憂鬱な毎日を送っています。 そこで、レーザー脱毛を考えているのですが、 今後のことを考えて、永久脱毛はしたくありません。 レーザー脱毛で毛を薄くしたり、生える期間を遅くしたり と言った事はレーザー脱毛で出来ますか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 永久脱毛したいのですが…

    お世話になります。 脇の脱毛について悩んでいます。 普段は朝に、毛抜き+抜け切れなかった分はカミソリで処理をしています。 そんなのを毎日続けてきたら、脇はポツポツ・肌は荒れて赤くなり…埋まり毛(?)を無理に抜くので、傷だらけ(T▽T) いくらクリーム等でケアしても追いつきません。 永久脱毛をしたいのですが、仕事柄肌を露出する機会が多く、毎日処理してないとなりません。 お薦めの処理法を教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

  • レーザー脱毛に通っている時に除毛クリームは使えますか?

    腕や足のレーザー脱毛をしたいと考えています。 数回通っている期間は毛抜きなどで毛を抜くのは駄目だと聞いたのですが、除毛クリームは使えますでしょうか。 まだ除毛クリームは使ったことはないのですが、カミソリで処理した後のチクチク感が軽減されると聞きました。 除毛クリームの使いたての時は、カミソリのときと違い、肌表面から毛が見えない状態だったりはしますか? また、レーザー脱毛の際は、カミソリで処理をしていって大丈夫なのですよね?