ヒゲ脱毛の方法、永久脱毛、ヒゲのエチケットについて

このQ&Aのポイント
  • ヒゲの脱毛クリームや永久脱毛など、ヒゲの処理方法を知りたい。
  • 毎日ヒゲを剃ることがエチケットなのか悩んでいる。敏感肌でカミソリ負けが心配。
  • 最近見つけた脱毛クリームについて皆さんのおすすめを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒゲの脱毛クリーム、永久脱毛、などの方法。

僕は、毎日顔剃りをしなければいけない状態のヒゲの持ち主です。 ヒゲを剃らなければ、エチケットとしてどうか? と思っているので、公の場にでるときは毎日剃っています。 そんな僕の悩みは、敏感肌でして、カミソリ負けを毎日体験している事です。 逆に剃らない方が良いのではないか?と思うくらい赤く腫れちゃいます。 どうにか、このヒゲを薄くして、目立たない程度にできないか? と、いつも思っています。 そして最近、こんな商品を見つけました。 除毛クリームというか、脱毛クリーム。 永久とは書いていないので、永久脱毛ではないと思いますが。 http://www.cwi-group.com/ このような脱毛クリームの類は沢山あると思うんです。 比較検討したいので、皆さんのお薦め教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95489
回答No.2

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 私の父の場合は1ヶ月と半月くらいだったと思います。 脱毛後も5~6回通院が必要ですし、人によっては肌の治療から入る方もいます。 そして一番大変なのは日焼けをしてはいけないことです。 日焼けをしている肌の方はレーザーを使用できないそうです。そしてレーザー治療後1ヶ月は日焼けしてはいけないそうですよ。 なので夏前にやってしまうほうがいいと思います。 夏過ぎても日焼けしていたら意味ないですから。

zenstyle
質問者

お礼

レーザー治療の期間が解ったのがとても良い回答だと思いました。 レーザー脱毛だと、案外早く済むんですね。 それなら確かに夏前にやってしまうのが有効ですね。 レーザー治療してみたいと思います! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の父も利用していましたが、敏感肌用にも関わらず 肌荒れがひどかったです。 本当に剛毛でしかも朝剃っても昼になったら生えてくるくらい伸びるのが早かったので、永久脱毛しました。 レーザーでの治療でしたので肌荒れもないですし、何より剃らなくても良いと言うので楽だそうです。 脱毛クリームを定期的に買うんだったら、レーザーでの治療のほうが安いんじゃないかと思います。

zenstyle
質問者

お礼

なるほど。確かにそのような気がします。 レーザーでの脱毛も考えてはいるのですが、発毛を抑制してくれるというクリームで何とかならないかな?と思いがちです。 これを期に思い切ってレーザー脱毛してみようかなぁ?その場合なのですが、どのくらいの期間で脱毛が終わったか覚えてらっしゃいますか?もし、差し支えなければ教えてください。