• 締切済み

パソコンのファンがうるさいです

Lavieを使っています。パソコンを起動させているとひっきりなしにファンが回ってうるさいです。以前掲示板で聞いて、いただいた回答通り電源オプションで最小の電力管理というのに設定しました。 しかし多少はファンが回る機会が減ったもののよくファンが回ります。ほかに手立てはないでしょうか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

購入当初からですか? それとも、長年使用してきた結果、最近ファンが回りッ放しになったのですか? 長期使用であれば、吸排気口やファンにホコリが詰まってたりしてませんか?(掃除してますか?) まぁ、後は使用する室内の温度を下げるって手はありますけど・・・(笑) (動作温度範囲以下には下げないように。)

• mr_rengel
回答No.1

LavieということはノートPCですよね。 スペース的に熱がこもりやすくファンも回りっぱなしがほとんどです。 ある程度の音は我慢の範疇ではないでしょうか? でもあまりにも耳障りな音がするようでしたらファンがおかしいのかもしれません。 簡単に分解して交換とはいきませんので購入店、NECのサポートに一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?