• ベストアンサー

サラ・ボーンについて

sakicの回答

  • ベストアンサー
  • sakic
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.1

こんばんは ちょっと自信ないんですが、たぶんこれでしょう。 「ガーシュイン・ライブ!」1982/Feb CBS 1983年グラミー賞ジャズ・ボーカル部門 で賞を受賞。 また、こんなのもあります。  「アフター・アワーズ」Columbia/Sony SRCS-9515 1949-52年録音

samieru
質問者

お礼

情報を頂いてありがとうございました。レンタルにあったら見てみます。誰も知らないし、サマータイムで見つからなかったので頂いた情報で見てみます。本当にうれしかったです。ありがとう。

関連するQ&A

  • エラ・フィッツジェラルドとサラ・ヴォーンについて

     エラ・フィッツジェラルドとサラ・ヴォーンはどちらもジャズシンガーで間違いないのでしょうか? どちらがジャズのどういう分野で有名なのでしょうか。サラ・ヴォーンはミスティのCDを買うつもりですが、エラ・フィッツジェラルドでおすすめ物がありましたら教えてください。どちらかと言うとサッチモと歌ったサマータイムのような歌が好きです。初心者なので詳しく教えてください。

  • サラ・ヴォーンと歌っている男性を教えてください

    ザ・ポートレイト・オブ・サラ・ヴォーン~ゴールデン・イヤーズ・オン・マーキュリー 1954-1967 Disc 2のCD 11曲目「 ミスティ」で途中から歌いだす男性の名前が分かる方教えてください。

  • サラ・ボーンとコール・ポター

    Jazz Vocalの巨匠“サラ・ボーン”が偉大な作曲家“コール・ポター”の楽曲を集めたアルバムは存在しますか?もしあるならアルバムタイトルも教えて下さい? または、“コール・ポター”の楽曲を集めた音源のタイトルなど?

  • サラ・ボーン「ミスティ」デュエット版は?

    サラ・ボーンの歌う数ある「Misty」の中で、後半から男性ボーカルに代わり、最後はふたりでおちゃらけながら終わる楽しいバージョンを探しています。 もう25年以上もの間、思い出したときに探していますがいまだにわかりません。sassy通の方、音源はなにか?ぜひ教えてください! 私はこの曲以上に洒落たsassyを知りません♪ 【ヒントです】 ●ライブである(途中や最後に観客の笑い声、拍手あり) ●たぶんピアノトリオ(男性ボーカルがピアニスト?) ●sassyの歌い出しおよび曲の出だしは「♪Look at me~, yeah yeah・・・」 ●男性の声質はベン・シドラン似のソフトボイス ●男性歌い出しは、間奏後の「♪You can see 」

  • オジー・オズボーンに似た名前のジャズ・アーティスト

    お世話になります。 昨夜、相方と一緒にお風呂に入っていた時に 丁度いつも聞いているラジオ局がジャズ・タイムだった様で、 ずっとジャズの曲ばかり流れていたのですが、 それを聞きながら相方が、 「やっぱりジャズは、ええな~」と唸り出したので、 私が「じゃあ、今度ライヴ行ってみる?」 なんて事を話していたのですけど、 その時に相方に「誰のライヴだったら生で見てみたい?」 と聞いてみた所、 「そうやな~、オジー・オズボーンがええな~」 と言ったので、私は絶句・・・・ 暫く考えてから、 「もしかして、サラ・ヴォーンと間違ってるとか・・・?  ジャズでオジー・オズボーンって有り得へんもんね・・・^^;」 と切り返してみたところ、 「サラ・ヴォーンではない事は確かやけど、俺もようわからん、  でも何となくジャズはオジー・オズボーンが良かったいう記憶が残ってる」 との事・・・・(本人がこう言い張るのだから仕方が無い・・・) 相方は元々アーティストのみならずTVでよく見かける様な芸能人の名前ですら、 一向に覚えようとしない人なので、 ハッキリと覚えていなくて当たり前と言えば当たり前なのですけれど、 それから「一体、誰と間違えているのだろう・・・」と 私自身モヤモヤとしてしまって夜もロクに眠れませんでした・・・。 そこで質問なのですが、 オジー・オズボーンに似た名前のジャズ・アーティストで 「もしかしたらこの人と間違っているのでは・・・?」 みたいな感じで思い当たる方が居ましたら教えて頂けないでしょうか。 私自身ジャズには詳しくないので、なかなかパッと名前が出て来ないのですが、 何となく似た名前のアーティストが居た様な記憶だけは朧気に残っていて、 それで昨日からモヤモヤとしてしまっているんですね。。 相方本人が「オジー・オズボーンだ!」と言い張っている以上は、 正しい答えが出せない質問なのかも知れませんが、 この私の中に在るモヤモヤだけでも解消したくて質問させて頂きました。 恐らく私の様なジャズに詳しくない者でも知っているアーティストなのだとは思います。 何か思い当たるアーティストが居ましたら是非宜しくお願い致します。 情報お待ちしております。

  • jazz vocal に詳しいかたおしえてください!!

     古めのjazz vocal(エラ・フィッツジェラルドやサラ・ボーンなど)が好きで、よくCDを購入したりラジオを聴いたりするのですが、歌詞がわからなくて困ってます。というより、自分も歌えたら楽しいのにと思っています。 楽譜を買おうとしましたが、歌詞のついているものがありません。 古いジャズボーカルのソングブックがあれば、ご紹介下さい。 特に「ララバイ・オブ・バードランド(バードランドの子守唄)」の歌詞がとってもとっても知りたいです。(この曲のサラ・ボーン(とクリフォードブラウンの)のバージョンがとっても好きなので...)

  • カネボウ、サラのCMの曲

    麻生久美子が今出ている、 カネボウ、サラのCMの曲をどうか教えてください。 色々探してみましたが、見つからなくて…。 あのCMが可愛くて好きで、CDを買いたいのです。

    • 締切済み
    • CM
  • ジャズのサマータイムという曲

    はじめまして、今ジャズのサマータイムという曲を何曲か聴きました。 そこで、サックスかトランペット(できれば両方)がでていて、アップテンポ(ゆっくりでない)なサマータイム(例、コルトレーン)はありませんか?

  • ジャズ 初心者です

    お勧めの曲 お勧めのシンガー教えてください。 先日街角で耳にした曲が サラ・ボーンというシンガーだとわかりました。今まで演歌ばかりの私でしたが すごく気に入り また 聞いてみたいと思いました。 英語の勉強をはじめた私ですが参考になる曲 また お勧めのジャズの曲・シンガー教えてください お願いします 

  • fatboy slimのborn slippy???

    underworldのborn slippyをfatboy slimがremixしている曲を聴いたのですが、一体どのCDに入っているのでしょうか?それ以外の曲もよかったので、欲しいのです。Amazonで検索してみましたが、そんなCDがなかったので、わかる方がいたら教えてください。 参考にならないでしょうけど、CDの表面は緑色でした。 よろしくお願いします。