• 締切済み

京王観光の旅行券をクレジットカードで

ビッグホリデーのツアーを京王観光で申し込んだ後に、クレジットカードのツアーデスクで申し込むと5%オフになることに気づき連絡したのですが、すでにキャンセル料が発生する日程に入ってしまっているので不可能なようです。 そこで、京王観光の株主優待券を購入して、料金の支払いを、クレジットカードで購入した京王観光の旅行券を使用したいのですが、そもそも旅行券はクレジットカードで購入可能なのでしょうか? どなたか詳しい方お教え下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#12250
noname#12250
回答No.3

旅行券はその旅行会社においてカード購入できないはずです。 京王さんの内部の者ではないので完全ではありませんが、 現在は旅行会社でのカード利用は厳格運用になっています。 一例としてJRの回数券もカード利用は不可になっています。 理由は申し上げられませんが、犯罪に加担しないためです。

• todoroki
回答No.2

旅行券はクレジットカードで購入できるはずですが 言葉の裏を読ませていただくと、金券ショップで安く購入して、ということではありませんか? 金券ショップは薄利多売がウリですから、店側に手数料のかかるクレジットカード利用は不可です。 現金オンリーでしか購入できません。 もちろん株主優待券も同様です。  それ以前に、金券ショップでは旅行券の買い取りは行っていますが販売はしていません。 それは京王観光に限らずすべての旅行券に言えることです。 ですから、旅行券を購入するなら正規のルートでしか入手できませんから クレジットカード利用は可能ですが ただ単にカード利用によるポイントをためるだけになりますね。 そんな二度手間なことをしなくても、普通に旅行代金をカード支払いにすればいいのでは。

回答No.1

旅行券は現金でしか買えないです。京王観光の株主券があるなら、それで現金で払うか、後は京王観光で使えるギフトカード(確かVISA,UFJだったと思います。)、VISAトラベルギフトカード、JTBの旅行券、京王百貨店のギフトカード(商品券とプリペイドカード型のギフトカードは使えません。)とかが使えたと思います。(これ等は株主優待券との併用は不可)念のため営業所に確認をしてください。商品によっては、つかえない場合があります。  尚、京王観光の旅行券を金券ショップではまず売っていません。