• ベストアンサー

LGジャパンの洗濯機です。

LGジャパンのドラム式洗濯機を使っていますが、横揺れが凄いのです。 ドラム式は横揺れ、振動は一般の洗濯機と比べて如何でしょうか。  どの程度が許容範囲でしょうか。(個人差も有りますが、今の状況はガタガタと振動しています)  修理を頼むかどうか悩んでいます。

noname#32788
noname#32788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LM6
回答No.2

ドラム式はバランスがとってもシビヤです。 洗濯容量は多すぎても、少なすぎてもいけません。 表示容量は乾燥状態の衣類の重さが最大容量です。 設置場所は水平ですか? 排水の流れは良いですか? 容量も水平も排水も適正となれば、ドラム自体の変形やバランス異常が考えられます。 保証期間内であれば、早急に修理を依頼なさった方が良いかと思われます。 ドラム交換は高額修理です。保証期間外でもあきらめず交渉してみましょう。場合によっては、部品代か工賃のいずれかの負担で修理してくれる可能性もあります。

その他の回答 (1)

noname#53337
noname#53337
回答No.1

価格帯が違うかも知れませんが、東芝の初代DDインバータードラムは 結構静かでした。 とりあえず水平に置けているか、床に弱い部分がないか確認。 「韓国製」なので国産とは比較しないほうが良いかも。