-PR-
締切済み

イラストレータで変換時や新規作成時のアートボードサイズを変更したい。

• 暇なときにでも
  • 質問No.12844
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

Windows版8.0です。
図面dxfを開くとき、必ずA4サイズにリサイズされますが、いちいちA全などに拡大するのが面倒なのです。
また、仕事に応じてA3を連続して新規作成したいときもあります。
そんなことはできないのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル8

できますよー 作ってからでも作る前でも変更可能です! 「ファイル」の中に「書類設定」というのがあるのでそこをクリックしてお好みのサイズや向き(縦or横)に変えて下さい 分かりにくかったら補足質問下さい 解決するといいのですが 今はこれが無いとご飯食べれません 本職です♪ ...続きを読む
できますよー
作ってからでも作る前でも変更可能です!
「ファイル」の中に「書類設定」というのがあるのでそこをクリックしてお好みのサイズや向き(縦or横)に変えて下さい
分かりにくかったら補足質問下さい
解決するといいのですが

今はこれが無いとご飯食べれません 本職です♪
補足コメント
defined2

お礼率 0% (0/6)

質問の意味は「ファイル-新規」を選択したときのアートボードがデフォルトでA4縦以外に固定できるかということです。回答の「変更可能」と言う意味ではありません。
投稿日時 - 2000-11-14 16:34:17