• ベストアンサー

ディスプレーの色について

先日液晶モニターを中古で買ったのですが、今まで使っていたモニターとの色合いが違いすぎて目が疲れてしまいます。(暗い・黒の色が濃い・荒い?等) モニター本体についている濃度や明度(?)を変えるボタンで調節してみようかと頑張ってはみましたが上手くいきません。 グラフィックボードで調節も試みましたが一気に色合いが変わってしまいました・・・ 素人にも分かりやすいやり方がありましたら、ご教授お願いいたします! 検索で調べてみたのですが専門的な用語に拒否反応を起こしてしまい最後まで読めませんでしたスミマセン(T_T) モニター : コンパックプレサリオ 型番はどこで調べれば良いのか・・・ グラフィックボード : ジーフォース6800 質問するのに足りないことがあったら付け足しますので宜しくお願いしますm(_ _"m)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9977
noname#9977
回答No.1

グラフィックボードについては自信がないので(申し訳ありません)少し気になったことだけアドバイスいたします。 中古の液晶モニターなのですね。 それが古すぎる、ということはないでしょうか。 購入の際に画面の色合いを確認していたのなら問題はないのですが。 古いモニターは、ちゃんと動いていても画質が問題、ということがよくありますので。

tabtab
質問者

お礼

satori111さん回答ありがとうございました! 色合いは店舗で確認したのですが照明が明るかったのか気にならなかったのですよ。 ブラウン管から液晶になったって事で目が慣れていないって事もあるかもしれませんね。 モニター自体古いっていうのも大正解だと思います^^; お礼が送れてすみませんでした また機会がありましたら宜しくお願いします♪