• ベストアンサー

ディスプレーの色について

先日液晶モニターを中古で買ったのですが、今まで使っていたモニターとの色合いが違いすぎて目が疲れてしまいます。(暗い・黒の色が濃い・荒い?等) モニター本体についている濃度や明度(?)を変えるボタンで調節してみようかと頑張ってはみましたが上手くいきません。 グラフィックボードで調節も試みましたが一気に色合いが変わってしまいました・・・ 素人にも分かりやすいやり方がありましたら、ご教授お願いいたします! 検索で調べてみたのですが専門的な用語に拒否反応を起こしてしまい最後まで読めませんでしたスミマセン(T_T) モニター : コンパックプレサリオ 型番はどこで調べれば良いのか・・・ グラフィックボード : ジーフォース6800 質問するのに足りないことがあったら付け足しますので宜しくお願いしますm(_ _"m)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9977
noname#9977
回答No.1

グラフィックボードについては自信がないので(申し訳ありません)少し気になったことだけアドバイスいたします。 中古の液晶モニターなのですね。 それが古すぎる、ということはないでしょうか。 購入の際に画面の色合いを確認していたのなら問題はないのですが。 古いモニターは、ちゃんと動いていても画質が問題、ということがよくありますので。

tabtab
質問者

お礼

satori111さん回答ありがとうございました! 色合いは店舗で確認したのですが照明が明るかったのか気にならなかったのですよ。 ブラウン管から液晶になったって事で目が慣れていないって事もあるかもしれませんね。 モニター自体古いっていうのも大正解だと思います^^; お礼が送れてすみませんでした また機会がありましたら宜しくお願いします♪

関連するQ&A

  • 新しいディスプレイモニタのトラブル

    困っています、教えててください。 モニタが壊れたので、新しいモニタを買って取り付けたところ、色合いが悪かったので、コントロールパネルの画面で調節しましたが治りませんでした。諦めて30分程メール送信をしてから、電源を切りました。暫らくして、再起動しました。そうしたら、今度はショートカットと文字がセーフモードのように拡大表示されていて、画像も悪いまま、色も緑がかっていました。コントロールパネルの画面で調節したり、再起動を繰り返しましたが治りません。コンパックプレサリオのモニタが壊れたので、iiyamaを買いました。宜しく、お願致します。

  • 液晶モニタが映りません(; ;)

    ソフマップの牛丼パソコン大盛にグラフィックボードRADEON・G03-ATI9000・Rev:2.0を付け、HITACHIの液晶ディスプレイPC-DT5710をつなげたいのですがモニタが映りません。 理由と対策をお教えください。 パソコンは新しく買ったものでXPをインストールし、モニタはもらい物なので説明書が無くデジタル信号を変換?するコネクターが付いており、それを持ってパソコンショップに行って店員さんに聞いた結果、上記のグラフィックボードになりました。 最初、画面が映らなかったのでコンパックのモニタを付けてインストールしています。グラフィックボードのコネクタにコンパックのモニタを付けると映っています。 モニタのメーカーを言わなかった私も悪いのですが(..;) よろしくお願いします<(_ _)>

  • コンパック プレサリオ液晶モニターについて

    コンパックプレサリオ3562の液晶モニター(FP720)は、そのまま残して本体を買い換えたいのですが15ピンのコネクターではないので変換機で使えるようになるのでしょうか? それとも使うことができないのでしょうか?

  • ビデオメモリーについて。

    こんにちわ。ゲーム専用機として中古でパソコンを手に入れました。前使っていたアプティバにくらべてすごく調子がよいのですがもう少しだけスムーズに動いてくれないかな、と思っています。購入したパソコンはコンパックのプレサリオ3500というやつです。そこで質問ですが、アプティバの時のように、プレサリオでBIOSってやつみたいにビデオメモリーの調節はできますか?アプティばのときは4Mか8Mを選べたのですが・・・。とにかくプレサリオでBIOSみたいにいろいろ調整する方法が知りたいです。格安中古パソコンのためマニュアルがないもので・・・。なお私は専門用語がぜんぜんわからない人間です・・・。どなたか優しくご指導お願い致します・・・。

  • 液晶画面の文字表示(ドットが荒い?)

    急に起こった事なのですが 液晶モニタの文字の表示が急に荒くなりました。 今までは濃くくっきりと見やすかったのですが急にドットが荒く感じます。 母が使っているノートパソコンが以前からこういう表示で液晶モニタってこんなに違うんだな~と思っておりましたが全く同じ状態になってしまいました。 特にパソコンやディスプレイの設定は変えていないのにです。 これは治るのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 コンパックのプレサリオ3500シリーズでモニタもコンパックのFP745Aです。    

  • ディスプレイ

    つい先日パソコンを新しくしたのですがモニターは変えなかったのですが なぜか前までは1080pと表示されていたのに今は1080iと表示されてしまいます。 1080pに戻す方法はないでしょうか? モニターはSHARP LED AQUOS 20V型液晶テレビ LC-20E90 グラフィックボードはRadeon hd5670からGeForce GTX 770に変えました。

  • ビデオカードを換えたら液晶モニターが暗くなった?

    デュアルモニタを構築するため、新しく液晶モニタとグラフィックボードを買ってきて繋いでみました。 すると、今まで使っていた液晶モニタ(IIYAMA)の画質が落ちて、随分暗くなってしまったように感じます。 今まで ・グラフィックボード:オンボード ・液晶モニタ:IIYAMA TXA3833JT(アナログ接続) 現在 ・グラフィックボード:XIAi9250-DV128PCI ・液晶モニタ1:NANAO L887(DVI接続) ・液晶モニタ2:IIYAMA TXA3833JT(アナログ接続) オンボードから新しいグラフィックボードに差し換えることによって、画質が暗くなったり悪くなったりするものでしょうか?またその対処法は??? 新しいモニタが横に並んだため、古いほうが余計に悪く見えてしまっているだけなのかとも思いましたが、確信が持てません(新しい方はたいへん綺麗に見えます)。 また、新しいグラフィックボードに差し換えてから、IIYAMAモニタのドライバをインストールし直す必要はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • モニタとプリンターの色合い

    OS:windows2000 デジカメ:オリンパスE-10 スキャナ:EPSON GT7700 液晶モニタ:iiyama AS4314UT 17インチ TFT グラフィックボード:matrox Millenium G450 プリンター:EPSON PM900C (1)デジカメ画像やスキャナー取り込み画像をPCの液晶モニタで見たときの色合いと、それをプリンターで印刷したときの色合いを出来るだけ近づける方法を教えてください。 (2)それを出来るだけ簡単に出来るソフトってありますか。

  • ディスプレイケーブル探しています

     グラフィックボードのケーブルをボード購入時にHDMIならデータが  送れるので安心ですってことで  DVI-I HDMI の形のケーブルを買ったのですが  グラフィックボードのアクセラレーターのところが灰色になったり  グラフィックボードはDVI-I接続なので音声がディスプレイから  出ないので DVI-I DVI-I接続しようと思ってるのですが  DVI-Iには規格があってシングルリンクやデュアルリンク  1920x1080のフルHDで見ようと思ったらケーブルが見つかりません  あちこち探したのですがわからなくて困っています。  ケーブルは1Mから2M程度で値段5000円以内の物を探しています  グラフィックボードについていたはずのケーブルはHDMIケーブルが  あると思ってどこかへしまったのか、家族に捨てられたのか、、    よろしくお願いします!  ネットショッピングでも販売店でもいいので教えてください  こちらは大阪市の住吉区からです。  グラフィックボード  GeForce 7950GT (Zalman Ver.)DDR3512M  です。  モニターは  HDCP対応のDVI-I端子です。  

  • モニターの色がおかしいです。

    その時は、Tclock2chというソフトをつかっていたのですが、 マウス操作で中央ボタン(ホイールボタン)を3回押すことでモニタの電源を 切るという設定にして、ある時にそれを実行してみました。うまくモニターの電源がきれたので、手動でモニターの 電源ボタンを押してみたところ、モニターの色が全体的に赤みがかっていたり、しばらくして暗くなったり、色味が強くなったりと、ちゃんとしたモニターの色が表示されなくなってしまいました。 元に戻したいのですが、どうしていいのかわからないので、わかる方、同じ症状になったことある方、どうかアドバイスをお願いします。 その時の環境が、パソコンの機種/COMPAQ Presario 5000Series OS/ME グラフィックボード/Geforce4mx440 64MB です。 よろしくおねがいします!