• ベストアンサー

20100228000000+0900 ⇒ 2010.02.28

perlで 変数$aに代入されている"20100228000000+0900"という文字を ($a=20100228000000+0900) 変数$bに"2010.02.28"と変換させて代入するには どのようにすればよいのでしょうか。 お忙しいところ恐れ入りますが,ご教授ください。

• GUYS
  • お礼率44% (52/117)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.1

頭から取り出して書き出せばいいと思います。 $b = substr($a,0,4) ."." .substr($a,4,2) ."." .substr($a,6,2);

GUYS
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 今後ともよろしくお願い申し上げます。