• ベストアンサー

カウンターコスメが

それ専門のディスカウントショップに、正規の価格よりも安く売られていました(何百円ー千円ぐらいですが)魅力的だけど、品質は大丈夫なのか(質屋から流れてきたもの?)とか疑ってしまいます。デスターはないのが多いですが大丈夫ですよ~とお店の人は仰っていましたが不安です。この場合、買っても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。私はネットの激安ショップでいつも買い物してますが、特にひどい目にあった経験はありません。それどころか、すごく対応も早くて、安いし助かっています。 で、mimiさんが迷っているのは化粧品ですよね?海外ブランドでしょうか?出どころが不安とのことですが、海外ブランドであれば、海外でやすく入手してきたものに、価格を上乗せして販売し利益を得ているのではないかと思いますが…。 あとは国内ブランドでも、マツ○トキヨシとかで28%OFFで売っていたりするのもよく見かけますので、おそらく独自のルートで大量に低価格で入手したものを販売しているのでは?と思います。 品質は、開封済でない限りよっぽどのことがなければ大丈夫ではないでしょうか。 あとは、化粧品は直に肌に触れるものなので、古くないか、とか気になるようでしたら店頭で購入するのであれば製造年月日とかパッケージに書いてあると思うので確認してみてはいかがでしょう? 品質に問題があるものを違法に販売していたらとっくに摘発されていると思うので、私は信用して買い物を楽しんでいます。あとはmimiさんの気持ち次第では?

mimi1999
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が迷っていたのは海外ブランドです。 アドバイスの方、大変参考になりました。 良い買い物をします^^