• ベストアンサー

リングサイズ20号の値段

5月に結婚するものです。 私の婚約指輪と結婚指輪はセットのイメージにしたかったのでフルオーダーの物にしたので、若干高くなってしまったのは仕方ないのですが(婚約指輪は30万弱、結婚指輪は10万位。)そのお店で彼のリングも作ろうと思ってデザインとサイズ等をつめていたら 15万位になってしまいました。 デザインはすごくシンプルなものにしたのでデザイン料はさほどついていないと思いますがサイズが20となるとそこまで高くなってしまうものなのでしょうか。 他のお店でちらっとみた限りでは5万位からありましたがたぶんサイズは男性の標準サイズに見えました。 素材はプラチナです。 実際に旦那様のサイズがおおきいなど経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coffy
  • ベストアンサー率21% (18/85)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます! 私の主人は指輪のサイズが23号!でした。 デザインはニナ・リッチの指輪で斜めにラインの彫り模様が入ったものでした。女性用のはダイヤが少し入っていて、それとデザインを少し似せるために模様が入っていたようです。 購入価格は7万円程だったと思います。 ただし、これはサイズ直し込みの金額でした。 お店の方は「これ以上大きくなると、お直し料が別にかかるんですよー」と言っていたので、直し料はお店のサービスだったのかもしれません。 また#1さんの回答にもありましたが、プラチナの相場の影響で、同じデザインのものでも価格の変動はあるようです。事実、私たちが購入したときより、その指輪は金額が高くなっていました。 一生ものですものね、納得のいく、ステキな指輪を選んでくださいね。お幸せに。

furaino_nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ご結婚おめでとうございます! ありがとうございます! サイズ直し込みで7万円なら比較的お安い方ですよね。 しかもブランド物ですし。 でも今はもう少し高いとの事で。 色々と回って探したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • M2Prods
  • ベストアンサー率55% (20/36)
回答No.1

僕の結婚指輪のサイズは20号でした。 選んだのはシチズンの"Sainte Pure(セントピュール)"シリーズ。定価で6万円強、買値で4万円弱でした。 プラチナの相場は1gあたり3,100円強です。(kgバー建の1gあたりの価格) 20号のリングなら7~10g程度(デザインにより重さは変わります)なのでプラチナ自体の原価は30,000円前後程度です。 しかし、メーカーとオーダーメイドショップではプラチナの仕入れ量が異なるので原価は変わってくるとは思います。 オーダーメイドならばシンプルなデザインだとしても、1からデザインして製作するため時間も人件費も掛かります。さらにショップのテナント代や広告費や経費も掛かりますし、利ざやも乗せますので、15万円してもおかしくはありません。 他の店で見たのは既製デザインでメーカー品の結婚指輪ではありませんか? 大量生産しているものとオーダーメイドの一点ものを比べること自体おかしいですよ。 新郎の結婚指輪はオーダーメイドせずに、既製デザインの中から新婦の結婚指輪と似ているものを選んだらいいと思います。シンプルなデザインでいいなら似ているものあるのではないでしょうか。

furaino_nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の書き方がまずかったですね。 オーダーメイドのリングがその位するのは 予想できたのですが、単純にプラチナのシンプルデザインの20号サイズのお値段が知りたいって感じでした。 回答者さまはリーズナブルにお買い求めですね。 もう少し他の方の話も聞きたいと思います。

関連するQ&A

  • Marriaged Marrigeのリングについて

    結婚半年の新米妻です。 まだ結婚指輪を購入しておらず、そろそろ欲しいなと思っています。 先日旦那とあちこち見て周り結局決められずにいましたが、「この指輪はどう?」と聞いたところ意外にも「いいんじゃない?俺は好きだよ」となり、こちらの指輪に決まりそうです。 そこで調べたところMarriaged MarrigeのリングはWeb通販でしか購入出来ないもので、サンプリングとして二種類の指輪とサイズを測るリングが送られてきて一週間お試しできるということでした。これからサンプルが届く予定です。 ・もしMarriaged Marrigeのリングを購入・お試しした方がいらっしゃったら、実際どうでしたでしょうか?私達はFreyを購入しようと考えていますが、私は断然ピンクゴールドのセットリングで決まっていますが旦那がホワイトゴールドとプラチナで迷っています。 ・やはりプラチナの方が変形や傷が少ないのでしょうか? こちらの指輪を購入した方以外でも、何かアドバイスありましたらお願いします。

  • エンゲージリングのフルオーダーについて

     エンゲージリング(ダイヤの一粒もの)を購入しようと色々、ブランドショップをハシゴしましたが、欲しいリングがあまりにも高価(ハリーウィンストン)であったので、形を似せて同じ形のものをフルオーダーで作って安上がりにしようと考えています。  しかしながら、フルオーダーで、ちゃんとしたものが出来るのか、不安な点があり、いくつかお教え頂きたく思います。 (1)台(リング)の材質について   たとえば、プラチナのリングにするとしたら、そのプラチナ質というものにはレベルがあるのでしょうか?あるなら、フルオーダーの店で、ちゃんとした質のプラチナ・リングを作成してもらえるのでしょうか?  ダイヤの質は、それなりのものを購入すれば問題ないかと思うのですが、リングの質が気になるんです。 (2)オススメのフルオーダー店(都内)があれば、教えて下さい。  その他、フルオーダーで気をつけるべき点などがあればお教えいただければ幸いです。

  • ティファニー シルバーリングはサイズ直しできますか?

    タイトルの通りなのですが、ティファニーのシルバーのリングはサイズを直してもらえるのでしょうか? プラチナの結婚指輪は直してもらえたのですが・・・ ちなみに、飾りなどのないシンプルなリングです。 知っている方いらっしゃったらお願いします。

  • プラチナ1000リングのサイズ直しについて

    この間 結婚しました。 結婚指輪を買ったときにはちょうど良かった彼の指輪ですが、ピアノをやっている彼は指が成長するらしく すでにきつきつ状態です。 可哀想なので できれば一回り大きくサイズ直しをしてあげたいのですが、プラチナ1000のリングはあまり受け入れてもらえないの実情です。 都内かネットでサイズ直しを受け入れてくれる業者さんをご存じの方教えてください。

  • プラチナのピンキーリング

    彼からクリスマスプレゼントに指輪を贈ってもらえることになりました。 嬉しいのですが、少々問題が・・・ 彼と私の仕事の都合上、今度の日曜日しか、 ゆっくりと指輪を探しに行ける日がありません。 さらに困ったことに、 私のリングサイズが3号~4号なので、 お直しとなると、実際に受け取れるのが先になってしまいます・・・ そこで、ピンキーリングから見つけよう!と決めたのですが、 できれば少しでも多くの候補から選びたいと思いました。 ピンキーリングのデザイン・在庫が豊富なお店をご存知ありませんか? もしくは、こんな時期ですが、サイズ直しが早いお店でも結構です。 (できれば池袋・新宿がベストですが、山手線沿線ならOKです) 私の希望は↓の通りです。 1)シンプルなデザイン  (石の有り無しにこだわりナシ/4℃の感じが好きです) 2)素材はプラチナ(デザインが良ければWGでも可) ※予算は「10万までOK!」と言ってくれました。  女性の宝飾品や洋服の金額に全く疎い人なので、適当に言ったような気が・・・  何せ、最初は「プラチナの指輪っていくらくらい?30万くらい?」なんて言ってたので(^_^;  とりあえず「探せば1,2万円くらいのものもあるから!」とは言ったのですが、  彼なりに「(自分が贈る)初めての指輪だから」と奮発してくれるそうです。  ただ、私としてはあまり高価なのは嬉しいけど申し訳ないし、  毎日する予定なので、キズが付くのも怖いので、  彼が言ってくれた予算の半分までで探そうと思っています。 よろしくお願いします!

  • リングのサイズ、どうすれば?

    近々リングを買おうと思っているのですが、サイズを迷っています。 と言うのも… 色々なHPに載っている「リングサイズ表」(号数・円周・直径の表)を見る限りでは、 私のサイズは9号なのですが、友達が持っている 9号のリングをはめさせてもらったところ、ゆるゆるでした。 (幅広なものは少しキツく感じる場合があるとのことですが、 友達から借りたリングの幅は5.3mmでした。 私が欲しいデザインのリングも同じくらいの幅です。) 友達で、お店できちんとはめてみて買ったのに、お店を出て時間が経ったら ゆるくなっていた(お店にいる時は指がむくんでいたため) という人が何人もいるので、お店での試着で合うものを買って 友達と同じようになってしまったら…と思うと恐いです。 学生のためあまりお金がないので、サイズ直しをする余裕はありません。 私は何号を買えば良いのでしょうか? わかりにくい説明でごめんなさい。 アドバイスをお願いします。

  • 婚約・結婚指輪選びについて

    婚約指輪、結婚指輪は数多くあると思いますが、 好みもあるかとは思いますが テッパン!!ブランドってありますせんか? もしくはオススメなど・・・ 結婚を考えているのですが、 彼も私もジュエリーにうとくどこのお店に行ったらいいかすら 分かりません。 教えていただけないでしょうか? ちなみに、彼は36歳、私は32歳 リングは一緒に選びに行くつもりです。 素材はプラチナとダイヤがいいです。 よろしくお願いします。

  • ティファニーの婚約指輪と結婚指輪のデザインと組み合

    ティファニーで婚約指輪と結婚指輪の購入を検討しています。 結婚指輪と婚約指輪を重ねづけする前提で組み合わせを考えています。 大粒ダイヤが乗ったような出っ張りのある指輪のデザインが好みではないのと、 できれば日常的に使えるように 婚約指輪はリング内にダイヤが埋め込まれたハーフサークルで、 結婚指輪はシンプルなダイヤ無しのプラチナリングがいいなと思っているのですが ティファニーのサイトを見ると、婚約指輪のデザインがどれもリング+大きい一粒で ハーフサークルは結婚指輪のカテゴリーにしかありませんでした。 ハーフサークル+シンプルプラチナリングの組み合わせって 一般的にはあまり選ばれないものなのでしょうか…? 上記のようなハーフサークル+シンプルリングの組み合わせの希望を 店員さんに伝えてもおかしくはないでしょうか? なにぶんアクセサリーには疎く、ティファニーのお店に入るのも初めてなので妙に不安になってきました。 自分もそうしたよ!等の体験談や組み合わせについてのご意見など伺えると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪のサイズ直しできますか?

    結婚指輪のサイズ直しできますか? 出産後太ってしまい、結婚指輪が入らなくなってしまいました。 友達が結婚指輪のサイズ直しをしたと聞いて、私もしたいと思いましたが、ちょっと変わったデザインの指輪なので、できるかどうか不安です。 ・外側がプラチナ、内側が金の張り合わせの素材 ・ダイヤが一粒埋め込まれている ・指輪の表面に細かい文字がいっぱい刻印してある ・マットなつや消し仕上げ こんな指輪でもサイズ直しできるでしょうか。また費用はいくらくらいかかるでしょうか。 お店の選ぶポイントなどもあわせて教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ゆるいリングの対処法教えて下さい。

    指輪全体にデザインがある指輪なので、サイズ直すのは無理ですが、ゆるいリングの対処法教えて下さい。宜しくお願いします。 婚約リングなので、ペンタトにつける以外、何か方法ありましたら、是非教えて下さい。大切な指輪なので、やはりゆるいと落ちるのも心配するし。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう