• ベストアンサー

リングサイズ20号の値段

5月に結婚するものです。 私の婚約指輪と結婚指輪はセットのイメージにしたかったのでフルオーダーの物にしたので、若干高くなってしまったのは仕方ないのですが(婚約指輪は30万弱、結婚指輪は10万位。)そのお店で彼のリングも作ろうと思ってデザインとサイズ等をつめていたら 15万位になってしまいました。 デザインはすごくシンプルなものにしたのでデザイン料はさほどついていないと思いますがサイズが20となるとそこまで高くなってしまうものなのでしょうか。 他のお店でちらっとみた限りでは5万位からありましたがたぶんサイズは男性の標準サイズに見えました。 素材はプラチナです。 実際に旦那様のサイズがおおきいなど経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coffy
回答No.2

ご結婚おめでとうございます! 私の主人は指輪のサイズが23号!でした。 デザインはニナ・リッチの指輪で斜めにラインの彫り模様が入ったものでした。女性用のはダイヤが少し入っていて、それとデザインを少し似せるために模様が入っていたようです。 購入価格は7万円程だったと思います。 ただし、これはサイズ直し込みの金額でした。 お店の方は「これ以上大きくなると、お直し料が別にかかるんですよー」と言っていたので、直し料はお店のサービスだったのかもしれません。 また#1さんの回答にもありましたが、プラチナの相場の影響で、同じデザインのものでも価格の変動はあるようです。事実、私たちが購入したときより、その指輪は金額が高くなっていました。 一生ものですものね、納得のいく、ステキな指輪を選んでくださいね。お幸せに。

furaino_nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ご結婚おめでとうございます! ありがとうございます! サイズ直し込みで7万円なら比較的お安い方ですよね。 しかもブランド物ですし。 でも今はもう少し高いとの事で。 色々と回って探したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• M2Prods
回答No.1

僕の結婚指輪のサイズは20号でした。 選んだのはシチズンの"Sainte Pure(セントピュール)"シリーズ。定価で6万円強、買値で4万円弱でした。 プラチナの相場は1gあたり3,100円強です。(kgバー建の1gあたりの価格) 20号のリングなら7~10g程度(デザインにより重さは変わります)なのでプラチナ自体の原価は30,000円前後程度です。 しかし、メーカーとオーダーメイドショップではプラチナの仕入れ量が異なるので原価は変わってくるとは思います。 オーダーメイドならばシンプルなデザインだとしても、1からデザインして製作するため時間も人件費も掛かります。さらにショップのテナント代や広告費や経費も掛かりますし、利ざやも乗せますので、15万円してもおかしくはありません。 他の店で見たのは既製デザインでメーカー品の結婚指輪ではありませんか? 大量生産しているものとオーダーメイドの一点ものを比べること自体おかしいですよ。 新郎の結婚指輪はオーダーメイドせずに、既製デザインの中から新婦の結婚指輪と似ているものを選んだらいいと思います。シンプルなデザインでいいなら似ているものあるのではないでしょうか。

furaino_nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の書き方がまずかったですね。 オーダーメイドのリングがその位するのは 予想できたのですが、単純にプラチナのシンプルデザインの20号サイズのお値段が知りたいって感じでした。 回答者さまはリーズナブルにお買い求めですね。 もう少し他の方の話も聞きたいと思います。