• ベストアンサー

おすすめネットバンクはどこなのでしょうか?

ホームページを開設するに辺り、ASPと契約しようと思ったのですが、詳しく調べてみたら口座登録が「イーバンク不可」というところがいくつかありました。 一部しか調べていないので他の所は良く分かりませんが「イーバンク」以外のネットバンク(ジャパンネット銀行やソニー銀行)なら口座登録可能なのでしょうか? 実際ASPと契約している方のご意見をお聞きしたいので宜しくお願いします。 ちなみに今回私は「ソニー銀行」で口座を開設しようと思っています。 アドバイスがありましたらお願いします。

• ptaka
  • お礼率54% (6/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jackmoco
回答No.4

首都圏や関西地区に住んでいるならりそな銀行もオススメです。(私も使ってます。) TIMOというネットでも使える口座があって、 (1)ATM手数料無料 (2)振込手数料りそなグループ宛無料、他行宛100円 (3)インターネットバンキング保険300万円  キャッシュカード盗難保険50万円つき もとあさひ銀行の店なら、ポイント制で他行宛の 振込も無料(回数制限なし)になるので新生銀行 よりも有利です。 ※TIMO(新規・ダイレクト含む)と年会費無料 のセゾンカードセットで55Pなのであと15Pで無料 です。 (詳しくは  http://www.resona-gr.co.jp/qa/p8_a.htm) りそなの窓口は金曜夜7時まで開いてるし、土曜も 開いてる店があります。 http://www.resona-gr.co.jp/campaign/cam040614_02.htm ATMにおいてある申込用紙で郵便でも申込できる はずですよ。

参考URL:
http://web.resona-gr.co.jp/resonabank/link/ad04115d/top_115d.shtml

その他の回答 (4)

• feechan
回答No.5

新生銀行を薦めます。月々5回まで、他行への振り込み手数料が無料になります。新生銀行同士なら振込み手数料は無料です。地元信金等でも同じように無料になるので、ヤフオクや請求書の支払いなどに重宝します。

参考URL:
www.shinseibank.com
回答No.3

こんばんわ。まず私が利用しているのが 「ジャパンネット銀行」「ソニー銀行」「イーバンク」です。 基本的に手数料が高い・口座維持手数料がかかるというのは利用したくないので、 「ジャパンネット銀行」「ソニー銀行」だけを活用しています。 「ジャパンネット銀行」は10万円以上預けている状態であれば口座維持手数料などもかかりません。 支払い、振込み、振替えなどを多く利用する場合は「ジャパンネット銀行」がおすすめです。 対応しているところが多いのも利点です。 「ソニー銀行」は口座維持手数料など必要ありません。 ただ、月に何度も振込みなどをすると手数料もかかってきます。私の場合は、基本的に貯蓄用です。 三井住友銀行などから無料で利用できるので、苦労することもないかと思います。 目的に応じてインターフェイスを変えれることもあり「ソニー銀行」の『ポストペット』を利用して、何かの為に貯金をすると結構楽しく貯めれますよ。 結果として、ホームページ・オークションなどの支払いは「ジャパンネット銀行」を利用しています。

• oroll
回答No.2

ソニー銀行は口座振替登録できないと思いますよ。 ・アイワイバンク ・ソニー銀行 ・イーバンク 上記の3ネットバンクは口座の振り替え登録ができないことが多いです。 全銀協の正会員ではないからということをきいたことが ありますが、定かではありません。 ジャパンネットバンクは登録できるASPもありますが、 口座維持費がかかります。 都市銀行のネットバンキングサービスをご利用に なられるのが一番無難な線かも知れません。

ptaka
質問者

補足

すみませんがorollさんに更にお聞きしたいのですが、都市銀行でネットバンキングする場合、どこが良いと思いますか? 仕事柄、平日銀行へ行くことが出来ないので、わざわざ銀行に出向かなくても良い都市銀行(インターネット上で口座開設可能)などがあればよいのですが・・・ 是非あれば教えて頂きたいと思います。

• yetinmeyi
回答No.1

おすすめネットバンク

参考URL:
http://tikoto-coppelia.com/netbank.htm