• ベストアンサー

gooブログ本文の表示の仕方で「・・・続きを読む」の表示のさせ方。

gooブログに限らないのですが、 よくブログの本文が1行ほど表示され、「・・・続きを読む」をクリックすると読める状態ににているブログがありますが、それはどうしたらできるのでしょうか? 現在gooブログを使用しているので、gooブログの方法で教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.1

「基本的な使いかた - goo ブログ」 に書いてありますが 「編集画面」の「ブログ情報」 「トップページの記事表示タイプ」から「書き出しのみ表示する」にチェック 「変更する」ボタンをクリック。 あとは普通に本文を書いて「投稿」ボタンを押せば勝手に「つづきを読む」と表示されるようになります。 「基本的な使いかた - goo ブログ」 http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use9.html

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use9.html
yukasuchan02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません。 基本的な使い方に書いてあるのに、質問なんかしてしまい。 全然気づきませんでした。 こんなに簡単なこととは・・・。 次からはよく調べてから質問します。