• ベストアンサー

4月から始まる新番組。

日本のテレビドラマ、最近低迷していますね。 4月から始まる新番組で期待大の番組ってありますか。 わざわざテレビガイド、買うまでもないか~と思いつつも、少しだけ気になる…。 皆さん、注目の番組って何かありますか。 もちろん、好みはそれぞれですので、皆さんの個人的、主観的(失礼。)ご意見でけっこうです。 参考にさせていただきたいので。 その理由も合わせて、お願いします。 例えば、ジャニーズのだれそれが出てるから、ていうのでもOKです。 よろしくお願いします。アンケートカテ、かなと思ったんですけど、いいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mil_tea
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.5

私の場合、ドラマはとりあえず1話目を観て段々減らしていくという感じです。 1月スタートのドラマも8本観始めたのに最後は2本になりました。 大体観続けたいと思うのは1,2本に減りますね。 で、4月スタートのドラマですが私は10本観る予定です。 でもやっぱり最終的には2,3本になる気がします。 なので期待度の高い順に3つだけ上げますね。 1、タイガー&ドラゴン(金曜10時TBS) クドカンは押さえておきたいというのもありますがNo.3の方もおっしゃる様に スペシャル版がすっごく面白かったというのが大きな理由です。 2、恋に落ちたら(木曜10時フジ) 草なぎ君が主演というだけで興味が沸きます。 脚本に納得しないと出ないっていうイメージがあるんですよね。 3、anego~アネゴ~(水曜10時日テレ) 篠原涼子が頼りになりずぎて会社でアネゴって呼ばれてるって設定の様です。(笑) 面白そうだし篠原涼子も大好きなので。 あ、気付けばみんな10時ですね。

alessandra
質問者

お礼

やはり、本気なら10時ですよね。

alessandra
質問者

補足

篠原涼子の出演するドラマって、ほとんど面白い気がする。彼女、上手なのかな。

その他の回答 (4)

noname#21433
noname#21433
回答No.4

alessandraさん、こんにちは。 本当にそうですね。韓国ドラマにおされてる?? 私は基本的には各ドラマの1話だけ見て、面白ければ続けてみますね~。もちろん最初から見ないドラマもありますが。 今回はとりあえず竹野内クンが好きなので、 「瑠璃色の島」は見ます。でもイマイチそう・・・。 「離婚弁護士2」は必ず見ます。前回面白かったので! 「恋におちたら」(でしたっけ?)くさなぎクンのどらまは・・・、一応見ようかな。 あとは月9ですね。 「エンジン」(仮名?)月9は、誰が出ているとかじゃなく、面白いのか面白くないのかというところに興味があります。月9も低迷してますよね~。今回はどうなんでしょう。 ♯2さんとalessandraさんがおっしゃってる「タイガー&ドラゴン」もチェックしよう! 日曜9時のTBSドラマはけっこう面白いのが多いので、期待大かな。脚本も野島伸司だし。 楽しみですねぇ!

alessandra
質問者

お礼

月9も最近なんだかねぇ。興味失ってます。 ふー。 同じような感想をお持ちのようで。 共感していただけて嬉しい。 ありがとうございます。

回答No.3

#2です。そうです妻夫木くん名前から取りました・・。年甲斐もなくファンなんですよー。 「タイガードラゴン」お正月の単発からの連ドラ化なので、単発版が「DVD」ででてます。レンタルできると思うので、見てからのほうがおもしろいかも・・。 (クドカン作品なのでもしかしたらちょい役でも妻夫木クンでないかなあ・・・という期待も少し)

alessandra
質問者

お礼

妻夫木、イイですよね~♪ほんとイイ男だわー。 惚れ惚れ~。 タイガードラゴンの単発版見てからの方がいいのですか。それは知りませんでした。 ありがとうございます。

回答No.2

TBSで金曜10時から始まる 「タイガードラゴン」 今のところこれしか見る予定ナシです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/TandD/
alessandra
質問者

お礼

脚本、クドカン、主演長瀬、ドラマはTBS。金曜10時。かなり力入れてます、て感じで要チェキですね。 長瀬さん、演技うまいし。 4月15日からの放送ですね。 ※ちなみに、satoshiって妻夫木satoshiのことですか?余談ですが、、、 情報、ありがとうございます。URLのご紹介までご親切にありがとうございます。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

田中真紀子議員、ラジオ番組にレギュラー出演へ

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20050315/20050315i412-yol.html
alessandra
質問者

お礼

今後、政治家(個人)が番組のレギュラーになるってことも、当たり前になる時代が来るンでしょうか。 それも、面白いですね。

関連するQ&A

  • 4月からの新ドラマで観たいのは?

    4月からの新ドラマでおもしろそうだなとか、絶対に観ようと思っているドラマってありますか?理由なども教えていただけると助かります。 皆さんそれぞれの主観で構いませんので、是非、参考にさせて頂きたいと思います。

  • 見たい番組をメールで知らせてくれる・・・

    見たい番組を見逃さないように、あるサイトにジャンル(例えば「宝塚歌劇」とか「インド」など)を登録しておくと、そのキーワードに関連した番組の予定があればメールで知らせてくれるサイトがあると聞いたことがあります。 どなたかご存知ですか? また、そのようなサイトを知らない場合、みなさんはどのように好きな番組を見逃さないようにしていますか?テレビガイドでは2週間以上先の情報はあまり参考にならないですもんね・・・。

  • 1月からのクールで注目のテレビドラマはなんでしょうか!?

    1月からのクールで注目のテレビドラマはなんでしょうか!? 私は前回のクールは断然「仁」だったのですが、今回は「曲げられない女」期待します!!ヽ(゚∀゚)ノ

  • 各局のスポーツ番組について

    各局ともいろいろな番組が放送されています。 私は、フジテレビが一番好きです。全体的にドラマにスポーツ、バラエティーなど一番多く良い番組を作ってるように思います。特に「すぽると」が好きです。 その反対に日本テレビのスポーツ番組はなにかと全国放送で一部の球団ばかりを取り上げてばかりで好きになれません。確かに全国にファンが多いですけれども・・・。 まぁ、これは個人的な意見なのでご了承ください。 では、皆さんが好きな番組、テレビ局などありますか?(スポーツ番組以外でもOKです)

  • 【SMAP中居が月9史上最低の視聴率!】 ジャニーズ神話は崩壊???

    月9ドラマ史上過去最低の視聴率9.4%を記録したSMAPの中居正広が主演する「婚カツ!」。 以前のジャニーズ所属タレントの勢いなら、あり得ないような低迷ぶり。 テレビ各局の“ジャニーズ離れ”は進む一方。  (テレビ誌記者) 「4月スタートのドラマの視聴率は全体的に低迷しているが、まさか中居の月9が視聴率1ケタまで落ちるとは思わなかった。 再び中居が月9の主演になることはないでしょう」 (民放のドラマ制作関係者) 「中居のドラマだけではない。 日テレでは嵐の櫻井翔主演の『ザ・クイズショウ』が確実に数字が下がっている。 また、フジではKinki Kidsの堂本剛主演の『帰ってこさせられた33分探偵』が3月スタートですでに放送が終わったが、4回の平均が8.6%。 全9回の前作『33分探偵』の平均視聴率を下回った」 以前のような絶大なジャニーズの威光は失われています。 もうジャニーズ神話は崩壊したんでしょうか???

  • 尖閣列島の番組少なくない?

    あの、尖閣列島が国有化されてからテレビに注目してたんですが、尖閣がらみの番組が少なかったような^^;尖閣の歴史、討論番組など。視聴率取れそうなのに。 皆さんは見たいと思いましたか?少ないなと思いましたか?

  • ディーガで番組ガイドがでません…

    PANASONICのDMR-E85Hを買いましたが、テレビ番組ガイドが出ません。受信チャンネルはちゃんと設定したんですが… テレビ番組ガイドは、番組データを受信するために、設置後約1日程度本機の電源を「切」にしておく必要があります。 とありますが、皆さんどのくらいで受信しましたか? 初期不良ではないかと不安です(TДT) yahooの知恵袋にも書き込んだんですが、回答がなかったので教えて!gooの皆さん。お力を貸してください!!

  • TBSとテレビ朝日 ユーチューブで番組配信!

    いつもお世話になっております! 先ほどYahooニュースから見たのですが、「TBSとテレビ朝日 ユーチューブで番組配信」らしいですね! YouTubeとパートナー契約を結ぶそうです。 テレビの広告費低迷など言われてますが、実際地デジになったらもっと低迷しますよね?というか、今リアルタイムでテレビを楽しんでいる人今すか?私はリアルタイムで見れたとしても、一旦録画してから見てます。。 そこでみなさんに質問です! ・今後のTV業界はどうなると思いますか? ・リアルタイムでテレビ番組見てる?それとも録画してからCM飛ばしで見てる? いろんなご意見お待ちしてます!

  • 『ヤラセ』っぽいと言われている番組は?

    今、大学の授業でテレビ番組の制作について学ぶ授業の講義を受けているのですが、その中でヤラセがあった番組についての授業がありました 実際にその番組を授業で見たのですが、あまりヤラセっぽさは感じませんでした でも、実際はヤラセであると言うから驚きです 私はけっこう実際にヤラセとかがあっても、気づかないような気がします 今は、たくさんのTV番組がありますが、みなさんが見ていてヤラセっぽいと思う番組というのはどんなものがありますか?? 私はあまりそういうのを感じないので、みなさんの意見を聞けたらと思い、質問してみました 実際にこの番組はヤラセだ!!とかではなく この番組はこういった部分があるから、ヤラセっぽく見えてしまう・・・、こういったところを直せば、ヤラセには見えないのに残念・・・という感じのお話が聞けたらな~と思います 例えば、この番組は再現VTRが大げさでウソ臭く見えてしまうなど・・・ バラエティー番組、ドキュメンタリー番組、(ドラマ以外で)なんでもいいので、そういったものがあれば教えてください! これから参考にして、見てみたいと思います☆ お願いします

  • 30~40代くらいのママさんにおすすめのテレビ番組を教えてください

    こちらのほうがママさんが多いかなと思い、投稿させていただきました。 30~40代のママさん限定でお願いします。 今放送されているテレビ番組で、これはお勧めというものを教えていただけませんか?できれば、日本のドラマが良いのですが、バラエティ番組などでもOKです。ただし、海外物は除きます。 私自身は、ほとんどテレビを見ないのでどんな番組があるのかさえ知りません。 宜しくお願いします。