• ベストアンサー

4月から始まる新番組。

日本のテレビドラマ、最近低迷していますね。 4月から始まる新番組で期待大の番組ってありますか。 わざわざテレビガイド、買うまでもないか~と思いつつも、少しだけ気になる…。 皆さん、注目の番組って何かありますか。 もちろん、好みはそれぞれですので、皆さんの個人的、主観的(失礼。)ご意見でけっこうです。 参考にさせていただきたいので。 その理由も合わせて、お願いします。 例えば、ジャニーズのだれそれが出てるから、ていうのでもOKです。 よろしくお願いします。アンケートカテ、かなと思ったんですけど、いいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil_tea
回答No.5

私の場合、ドラマはとりあえず1話目を観て段々減らしていくという感じです。 1月スタートのドラマも8本観始めたのに最後は2本になりました。 大体観続けたいと思うのは1,2本に減りますね。 で、4月スタートのドラマですが私は10本観る予定です。 でもやっぱり最終的には2,3本になる気がします。 なので期待度の高い順に3つだけ上げますね。 1、タイガー&ドラゴン(金曜10時TBS) クドカンは押さえておきたいというのもありますがNo.3の方もおっしゃる様に スペシャル版がすっごく面白かったというのが大きな理由です。 2、恋に落ちたら(木曜10時フジ) 草なぎ君が主演というだけで興味が沸きます。 脚本に納得しないと出ないっていうイメージがあるんですよね。 3、anego~アネゴ~(水曜10時日テレ) 篠原涼子が頼りになりずぎて会社でアネゴって呼ばれてるって設定の様です。(笑) 面白そうだし篠原涼子も大好きなので。 あ、気付けばみんな10時ですね。

alessandra
質問者

お礼

やはり、本気なら10時ですよね。

alessandra
質問者

補足

篠原涼子の出演するドラマって、ほとんど面白い気がする。彼女、上手なのかな。

その他の回答 (4)

noname#21433
noname#21433
回答No.4

alessandraさん、こんにちは。 本当にそうですね。韓国ドラマにおされてる?? 私は基本的には各ドラマの1話だけ見て、面白ければ続けてみますね~。もちろん最初から見ないドラマもありますが。 今回はとりあえず竹野内クンが好きなので、 「瑠璃色の島」は見ます。でもイマイチそう・・・。 「離婚弁護士2」は必ず見ます。前回面白かったので! 「恋におちたら」(でしたっけ?)くさなぎクンのどらまは・・・、一応見ようかな。 あとは月9ですね。 「エンジン」(仮名?)月9は、誰が出ているとかじゃなく、面白いのか面白くないのかというところに興味があります。月9も低迷してますよね~。今回はどうなんでしょう。 ♯2さんとalessandraさんがおっしゃってる「タイガー&ドラゴン」もチェックしよう! 日曜9時のTBSドラマはけっこう面白いのが多いので、期待大かな。脚本も野島伸司だし。 楽しみですねぇ!

alessandra
質問者

お礼

月9も最近なんだかねぇ。興味失ってます。 ふー。 同じような感想をお持ちのようで。 共感していただけて嬉しい。 ありがとうございます。

回答No.3

#2です。そうです妻夫木くん名前から取りました・・。年甲斐もなくファンなんですよー。 「タイガードラゴン」お正月の単発からの連ドラ化なので、単発版が「DVD」ででてます。レンタルできると思うので、見てからのほうがおもしろいかも・・。 (クドカン作品なのでもしかしたらちょい役でも妻夫木クンでないかなあ・・・という期待も少し)

alessandra
質問者

お礼

妻夫木、イイですよね~♪ほんとイイ男だわー。 惚れ惚れ~。 タイガードラゴンの単発版見てからの方がいいのですか。それは知りませんでした。 ありがとうございます。

回答No.2

TBSで金曜10時から始まる 「タイガードラゴン」 今のところこれしか見る予定ナシです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/TandD/
alessandra
質問者

お礼

脚本、クドカン、主演長瀬、ドラマはTBS。金曜10時。かなり力入れてます、て感じで要チェキですね。 長瀬さん、演技うまいし。 4月15日からの放送ですね。 ※ちなみに、satoshiって妻夫木satoshiのことですか?余談ですが、、、 情報、ありがとうございます。URLのご紹介までご親切にありがとうございます。

• yetinmeyi
回答No.1

田中真紀子議員、ラジオ番組にレギュラー出演へ

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20050315/20050315i412-yol.html
alessandra
質問者

お礼

今後、政治家(個人)が番組のレギュラーになるってことも、当たり前になる時代が来るンでしょうか。 それも、面白いですね。