• ベストアンサー

阪神高速出口のETCのアンテナ

阪神高速の出口にETCのアンテナらしきものがありますが、乗り継ぎの認証用ならわかるのですが乗り継ぎも何も関係ない出口にも設置してあります。 何かチェックされてるのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。

• co99
  • お礼率66% (16/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coduck2
回答No.3

まだ確定はしていませんが、通行料金が現在の一律料金制から距離別料金制に移項する様な事を今月初旬にテレビのニュースで報じていました 一例ですが「池田から豊中南」までと「池田から助松」まで同一料金では、おかしいと利用者から苦情か来ているので、その部分を是正すると、言った内容でしたが、その様な事を利用者が苦情を出すとは思えないので、公団側の一人芝居ではないかと・・・ 通行料金の見直しの為に あくまでもETCだけを対象としている様で、近距離なら割引があるので得な反面、長距離利用の場合は加算される様な事も言っていましたよ 今の所、阪神道路公団のホームページには記載されていませんので、テレビ報道の内容のみです

co99
質問者

お礼

いずれにせよ今は使われてないということですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

値上げしたとしても、ETCの短距離利用は割り引こうという方針があるそうですので、そのためでしょう。

co99
質問者

補足

値上げしたとき用の対策なんですか?? 今でも十分の値段だと思いますが。ほんと。

• Pesuko
回答No.1

阪神高速現在は全線共通価格ですが、近い将来区間料金に移行するらしいですから、そのための設備投資ではないかと考えてます。

co99
質問者

お礼

いずれにせよ今は使われてないということですね。 ありがとうございました。