• ベストアンサー

国民年金の繰下受給と任意加入

私は若い頃に国民年金を納めていなかったため満期(480月)を少々足りてません。そこで、62歳まで任意加入をすれば満額もらえる480月になるので任意加入をするつもりです。65歳以降に繰下げると年金額が増加すると聞いたので繰下げを検討してますが、その場合には62歳まで任意加入をしていても繰下受給はできるのでしょうか?また、繰下げによる年金増額率は通常の方と同じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11466
noname#11466
回答No.1

>62歳まで任意加入をしていても繰下受給はできるのでしょうか? 出来ます。 >また、繰下げによる年金増額率は通常の方と同じでしょうか? 同じです。 ご心配なく。

hiyoko2
質問者

お礼

ありがとうございました。