• ベストアンサー

ロータス ワードプロ

の表の作り方が、さっぱりわかりません。教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

単に表を作るための枠を作るのでしたら、画面上部の(枠)と表示された下にある方眼紙のアイコンを使います。 表を作成したい開始点にポイントを置き、方眼紙アイコンをクリックすれば、マス目の枠が碁盤のように表示されます。必要な行と列の数だけマウスでドラックして、選択し、エンターキーを押します。 表の寸法は入力文字の大きさにより、セルの大きさは変化します。細部の調整は変更したいセルを右クリックして「セルプロパティ」で操作します。 ワードプロ96での操作方法ですが、ご参考までに。

donnadonna
質問者

お礼

ありがとうございます  詳しく説明していただいて感謝してます   只今、試してます。  またわからなくなったらよろしくお願いします。