- 締切済み
ADSLについて教えて下さい
過去に質問があったかもわからないんですが、どうやって調べたらいいか分らないので教えて下さい 最近ヤフーのADSLで契約したんですが全く繋がらない状態です そもそも設定の時にIDとパスワードが入力できないのに、センターに電話したら入力しなくてもいいと言われました 無料でかけつけサービスがあるのでお願いしたら、返事は濁されてしまいました 答えはウイルスかPCが悪いと言うばかりで 他に変えたいんですができますか? ADSLにする時に、NTTの工事は無料だったのでまた元に戻してもう一度工事をするって感じになるんですか? それとビッグローブとかDIONの月額費用とか書いているのはプロバイダ料金は込みですか? プロバイダ料金も含めて5,000円以内でどこかありませんか?
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- syunmaru
- ベストアンサー率37% (1635/4345)
NO.2,3です。 私の場合も数回電話しましたが、ヤフーのサポートの方は、モデムのランプの点滅状態で判断できる位に、ベテランでした。 質的な問題が有り、マニュアル通りの初心者から、本当のベテランまでおられる様です。 解かる方に代わっていただいてでも、シッツこく聞いてください。 モデムが不良の可能性が大だと思います。 弱気が一番いけません。 私の場合は、言葉は丁寧に、食い下がって納得がいくまで聞きます。
>最近ヤフーのADSLで契約したんですが全く繋がらない状態です 全く繋がらないとは、モデムのリンクランプが点かないのですか? 点かない場合は、距離と損失、ヤフーのコースは? 距離が遠くてリンクしないのか、モデムが悪いのか判断しないと・・・ 点いているのなら、PCかPCまでの接続に問題が有る可能性が90%以上ですね >センターに電話したら入力しなくてもいいと言われました みなさんが言ってるように、回線をADSLに変更することにより常時接続となり、ダイアルアップのように使うときにIDとパスワードで入るわけではありません。
お礼
質問の書き方が少しおかしかったみたいです すいません
- suomi_i
- ベストアンサー率26% (43/163)
当初,INS64を使用していたが,Yahoo! BBに切り替えた. しかし,いまだに接続が出来ない. と,読みました. Yahoo! の会員ならきちんとサポートに問い合わせて,何の問題なのか はっきりさせて下さい.仮に,Yahoo! BB で接続が出来ないのなら, 他のプロバイダーや回線に変えても接続できない可能性が極めて 大きいのです.(というより,ほとんどの場合ダメです) 開業当時,評判の低かった同社のサポートですが,現在はかなり 改善されており,アッカ等のNTT系に比べてもひけは取りません. また,Yahoo! BBは初心者にとって,もっとも取り扱いが簡単な プロバイダーの一つです. どこがどうダメなのでしょうか.ご自分で整理してください.
お礼
質問の書き方が少しおかしかったみたいです すいません ただサポートに問い合せても、モデムにランプがついていると言ったらこちらでは分かりませんと断られてしまいました
- syunmaru
- ベストアンサー率37% (1635/4345)
>ただISDNなんでADSLに変更したかったんです ISDNから、普通の電話回線に変更しないとADSLは使え無いと思います。 私も、以前はISDNでしたが、ADSLに変更するにあたり、ISDNを止めて普通の電話回線に変更しました。 ここに、繋がらない原因が有ると思います。 NTTに問い合わせしまして、確認して見てください。
補足
ISDNは電話回線ではなく、カードで接続してたんです 速度がISDNくらいと言う意味でした 質問の書き方がおかしくてすいません
- syunmaru
- ベストアンサー率37% (1635/4345)
ヤフーの場合は、無料お為し期間が有ると思います。 その期間内で、ご不満でしたら無料解約できます。 他のプロバイダで、問題なく繋がるのですか???。 ヤフーを利用していますけれど、モデムに問題が有り、交換していただいてから、問題なく使用しています。 PC側の設定は、どうなのでしょうか???。
お礼
PCの方はメーカーに問い合わせて色々試してみました 何も問題は無いと言う事でした 今はヤフーにする前に繋いでいた所にしているんですが、別に以前と変わりは無いです ただISDNなんでADSLに変更したかったんです モデムに問題があるんではと言ったんですが、それはありませんと言われました
- msy5643
- ベストアンサー率38% (13/34)
それはPCの方に問題があると思います ヤフーは確かにIDとパスワードは入力しなくてもいいです たぶんPCのIP設定などがおかしいと思います モデムにしっかり接続できていないと思いますので確認してみてください
お礼
PCのIP設定とか難しい事は分らないですが PCのメーカーに問い合わせて試してみたんですが、それでも駄目でした モデムの線は抜けていないか何回も確認しました
お礼
何度も有難うございます。 私も何度も電話しましたが、「はっ」って思いっきり言われたり、とうとうため息をつかれてしまいました。 PCに関してあまり詳しくないのに、ADSLに変更しようなんて考えたのがそもそもの間違いでした。