• ベストアンサー

エンジンオイル量の減少

jingshangの回答

• jingshang
回答No.8

>冷却水は問題ないと思います。リザーブタンクにも適量が入っています。高速に乗ると上がる一方で下がりません。少し前にサーモスタットを交換してもらったのですが他に原因がありそうですね。 >電動ファンは回っています。ある程度の温度まで達すると回り始め、下がると止まります。高速に乗ると下がらない状態が続き高くなってしまいます。 サーモスタットの組み付け(もしくは動作)に問題がありそう?ですね。 念のために一応、交換した人に症状を伝えてサーモスタットの誤組無いか確認してもらった方がよいかも。^^; それで問題無ければNo7さんの言う様にラジエーター廻りで空気の流れを遮る物が無いか点検と、 暖房ONにしてちゃんと熱い風が出てるか、 冷却水に錆が混ざってないかタンクやラジエーターキャップを開けて確認してみてはいかがでしょう? 水の流れが悪い、もしくは内部に錆、腐食が多く熱伝導率が悪い感じがします。