• 締切済み

背景として登録した壁紙について

Windows98の壁紙について質問です。インターネットからダウンロードした背景画像を壁紙として登録していましたが、他人へPCを譲ることになり元からPCに保存されてある画像で壁紙を登録をし直しましたが、何故かインターネットからダウンロードして壁紙していた画像がPC立ち上げ時、終了時に出てきます。何とか消す方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#109516
noname#109516
回答No.3

コントロールパネルの画面設定のWebのタブでActive DesktopをWebページとして表示のチェックを外し、背景のタブで壁紙をなしにします。これで直ると思いますが

syosin01
質問者

お礼

ありがとうございます。ですが、その方法は既に試していましたが駄目でした。Active DesktopをWebページとして表示のチェックをつけた状態となしの状態で壁紙が変わりますが、そのどちらでもないかなり前に設定していたものがログイン時に出てきます。(その画像ファイルは削除済)

• kensanken
回答No.2

はじめまして。 自信はありませんが、 一度壁紙無しと設定して、再度壁紙を設定してみて下さい。 参考にして下さい。

syosin01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何度か、壁紙無しをしてから設定しなおしという作業をしていますが、やはり出てきてしまいます。

• th9
回答No.1

この辺をご覧ください。 ログオン直後に、通常表示されるのと別の壁紙が表示されますhttp://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1116

syosin01
質問者

お礼

ありがとうございます。実際に試してみましたが、やはり駄目でした。