• ベストアンサー

子連れのディズニーランド&シー

前にも色々教えていただいたものです。 4月の土日にディズニーランドとシーへ行くことになりました。 土曜は昼過ぎに到着してから夜まで, 日曜は朝から夜まで時間があります。 (土曜と日曜はオフィシャルホテル泊。月曜朝から帰宅します。) 土曜はシーへ,日曜はランドへと考えています。 4歳と2歳の子を連れて行きます。 子連れなので,ある程度スケジュールを考えておきたいのですが,お勧めのコースとかあればぜひ教えてください。 子供たちもいますし,主人も並ぶのが苦手なほうなので,ファストパスも活用したいです。 パーク内の子連れでお勧めのレストランとかも教えてください。 ガイドブックは購入しましたが,実際に行かれたかたのアドバイスを聞きたいです。

noname#138112
noname#138112

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

FPを使いたいのでしたら、取ってみないと利用時間が決まりませんので、ヘタに計画をする必要はないと思いますよ。 最初にFPを使いたいアトラクションを決めておき、その後はリターンタイム(アトラクションを利用する時間)までその近辺のアトラクションで待ち時間が30分以内ぐらいのものを利用するといいと思います。 FPを使い終わったら次のFPを取り、その時間まで近場のアトラクションや食事、というのを繰り返します。 4月の土日といっても、4/15からイベントが始まりますし、GWに入れば混みますし、日にちによって大分混雑度が変わる時期なので、いつ行くかわからないとなんともいえないです。 とりあえずは、FP使えるものは TDL ・ミクロアドベンチャー! ・ぷーさんのハニーハント ・ホーンテッドマンション ・バズ TDS ・海底2万マイル ・マジックランプシアター ・マーメイドラグーン(これは使わなくてもいい。リターンタイムが異常に短くて使いにくいので。) ですのでこれらを中心に考えることと、特にTDLでは ・ミッキーの家 ・ダンボ ・ピーターパン はFPがないですがとても混雑しますので、興味があるなら早めに済ますかパレード中などに済ますかなどしたほうがいいかと思います。 レストランはやはりショーレストランがいいでしょう。 ポリネシアンテラスレストランのランチショー(リロのルアウ&ファン)はキャラクターと一緒に写真が撮れるしお子様にはお勧めですが、予約はいつも5分で完売です。 朝めちゃくちゃ早く行くのが無理でしたら、お勧めできません。 TDSではケープコッドクックオフ。 こちらはハンバーガー屋でキャラクターショー2種とアニメ、アトモスフィアの4つのショーが繰り返しやっているレストランで、30分で全てのショーを見ることができます。 予約はいりませんし、お店が広いので待つこともほとんどありません。 あと子供たちが喜ぶのが、意外にもフォートレスやマーメイドラグーンの触って遊べるアトラクションです。 親はどうしてもディズニーらしいものをと思いますが、子供はそうでもないんですね。電車や船でも喜びますし。 シーはディスニーらしさには欠けますが、空いているのでむしろお子様達にとってはたのしめるかもしれないですよ。

その他の回答 (2)

  • aco1111
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

先日ディズニーランドの方に行ってきました。 ポリネシアンテラス・レストランのランチショー「リロのルアウ&ファン」はとっても楽しかったです。お子様がいらっしゃるならなおさらだと思います。リロ、スティッチ、ミッキー、ミニー、チップ、デールと写真もゆっくり撮れますし、お子様はステージに上がって一緒にフラダンスを踊れますから。今度私も5歳の姪っ子を連れて行きたいと思いました!大人2900円とちょっと高めですが、大満足でした! アトラクションではバズ、オススメです。去年の夏に姪っ子と行きましたが、大喜びでした。 オススメはこの二つです! シーには行ったことがありませんので、アドバイスは出来ませんが、是非楽しんで来てください。

  • yuma85jp
  • ベストアンサー率20% (49/234)
回答No.1

えぇ~と。四月は恐ろしく混むと思います(まぁ、年がら年中混んでますが)。とりあえず、ファストパスを受け取るにも並びますし、30分、40分待ちは当たり前くらいに考えとかないと…。子供がぐずる事必死です。 ランドの方しかわからないのですが、 プーさんのアトラクションと、ビックサンダーM、スペースM、スプラッシュMはめちゃめちゃ混むので要注意です。ミッキーと写真を撮りたいとなると、それだけで30分近く見なければなりませんし・・・。お子さんが小さいのでジェットコースター系は無理だと思うんです。コースといいますか、やはり空いているアトラクションを片っ端から遊んでいくというのが定石ではないでしょうか。ショーやパレードの時間とかもよく分からないので、スケジュールを立てるというのは難しいです。それとシンデレラ城では、確実に子供が泣くと思いますが、一番面白いので、是非。 レストランですが、昼は、トゥモローランドエリアの「プラザ・レストラン」がいいと思いますよ。ハンバーガーが食べられて、子供達も大喜び、、、のはずです。 夜は、ホテルのレストランを利用してもいいでしょうし、ファンタジーランドエリアの「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」なんかはどうでしょうか?ちょっと子供向けではないかもしれませんが料理の種類が豊富なので。それか、ウエスタンランドエリアの「プラザパビリオン・レストラン」でしょうか。ここは結構子供向けの料理があったと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい!

    ディズニーランド・シーについて教えて下さい! Q1 ファストパスってありますよね?   ファストパスは1アトラクションのパスをとると,そのアトラクションが終わ  らなければ次のパスはとれないんですか?   それとも,何枚(何個かのアトラクション)でもとれるんでしょうか? Q2 ランド・シーともにオススメのショーがあれば教えて下さい! Q3 一日園内にいるとしたら,いつお土産を買うのがオススメですか?   夜のショー前?ショー後? Q4 ランドとシーでは置いてあるお土産は大きく違いますか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランド/シーについて

    10/25(金)~10/26(土)でディズニーランドとシーに行きます。 どちらも一回ずつしか行ったことのない初心者です。 前回行ったとき、パーク全体やアトラクション、ショーの雰囲気などがシーの方が好きかな?と感じました。(ランドも楽しかったですが!) そこで、今回の旅行でディズニーシーに行くのを金曜日にするか土曜日にするかで悩んでいます。 ショーのスケジュールがまだ公式HPで見れないので分からないんですが、土日の方が大きなイベントやショーがあるのかなあと思いまして… ベテランの方のご意見を教えて欲しいです。 金土どちらも閉園までいられます。 また、ホテルがヒルトン東京ベイで、誕生ケーキのサービスがあるので金土どちらかのランチかディナーをホテルでとろうと思っています。 現時点では、シーの方がランドより飲食店が大人な雰囲気なのかな?という印象なので、ランドの日のランチをホテルでとろうか考えてます。 それについてもお勧めなどありましたら教えていただきたいです…

  • ディズニーランド・シーでしか売っていない物

    もうすぐディズニーランドとシーに旅行に行きます。 シーにも行くことを妹に話したところ、ダッフィーを買ってきて欲しいと頼まれました。 私も妹も遠方に住んでいてなかなかディズニーに行く機会がないため、買ってあげる予定です。 お土産などは帰る当日(ランド・シーへは行きません)にパーク外のショップでまとめて購入しようと思っていたのですが、それがきっかけでランド・シーでないと買えないものがあるならその方が喜ばれるかなと思うようになりました。 サイトで調べたあたり、マジカルワンドなどの10周年記念グッズやダッフィーはシー限定、クリスマスグッズもパーク内ショップ限定なのかと思っています。 ディズニーのオフィシャルサイトにあるグッズはパーク内限定でしょうか? また、パークでないと購入できないものでお勧めはありますか? 初歩的な質問で、しかも漠然としていて申し訳ありませんが、通の方にアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シーについて

     来月の中旬にディズニーランド&シーに出掛ける予定です。数年前にはディズニーランドには出掛けたことがありますが、今回は計画をたてて、出掛けたいと思っているので、アドバイスをお願いします。  金曜日に夜行バスで出掛け、2DAYパスポートを購入する予定です。土曜日は朝から遊んで、ジェフ千葉のサッカー観戦が夕方からあるので、途中抜けて、サッカー観戦後再入場の手続きを済ませてから遊ぼうかなと思っています。そこで、2DAYパスポートを購入し、両日とも同じテーマパークで過ごした方がいいのか、それとも、両日とも別々のテーマパークで過ごした方がいいのか迷っています。その場合、一日目にどのテーマパークで過ごした方がいいのかも含めてアドバイスお願いします。

  • 子連れディズニーランド

    九州から大人3人、子ども(3歳と5歳)でディズニーランドにいこうかと考えました。 一泊二日でツーデイパスポートをと思いましたが、私が張り切りすぎて、子どもぐったりってことになるかななんて思いました。 せっかくいくんだから早めにホテルに帰るとかはもったいないのかなって思っています。 子連れで行かれた方、どんな風(飛行機やバスの時間、一日のスケジュール、子どもの雰囲気、ご飯・昼寝とか)だったか教えてください。 5年前に10回ほどランドには行ったことあります。 シーは1度しかありません。 九州内の旅行のほうがいいかなって気もしてしまっています。

  • ディズニーランド、ディズニーシーでの朝食

    こんにちは、 少し先になりますが、2月に友人と4人でディズニーランドとシーに2泊3日で行きます。 ランドホテルがとれたのですが、朝食がついていません。 シェフミッキーに行くことも考えたのですが、15分前に入園できる特典もあるのでそれを使いたいので、パーク内で朝食を食べようという話になりました。 そこで、ランド内・シー内それぞれで、朝食におすすめのレストランやワゴンなどありましたら教えてください。 4人全員がディズニーランドは5年振りくらいなので、他におすすめなお店、アトラクションなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド&シー

    こんにちは。今月の12・13日に東京ディズニーランド&シーに行くのですが。ランドもまだ1回しか行ったことがなくて、シーは初なのでどうしたものかなあと思いまして投稿させて頂きました。 かなり色々教えていただきたいことがあって、申し訳ないんですが……。ベテランの方よろしくお願い致します! 1.効率よくまわるにはどうすればよいのか(アトラクション等) 2.ファストパスはまずどれから取りにいったらよいのか(ちなみに2人でいきます) 3.オススメのお土産は? 4.オススメの食べ物は?(フード&レストラン) 5.閉園間近はアトラクションはすいていると聞くのでそこら辺で乗り逃したのをのったらよいのですか? 6.これは乗っておけというオススメのアトラクションは? 7.クリスマスパレードのヴューポイントは? 8.参考になるガイドブックとかありますか? 長々とすみません。ご回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • ディズニーランド&シーについて

    来週、2泊3日でディズニーランドとシーに行きます。 ランドにもシーにも初めて行くのですが、これは絶対見といた方がいい!というおすすめのショーやアトラクションはありますか? その他、何かいい情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 今週日曜 月曜 ディズニーランド シー 効率的回り方 東京観光 教えて下さい

    今週日曜 月曜 ディズニーランド シー 効率的回り方 東京観光 教えて下さい  初めまして。おはようございます。 今週土曜始発から、大阪より東京に参ります。 25歳会社員です。 (1)5日は東京1日観光 おすすめございましたら、SPOT、ご飯教えて下さい。 (2)日曜 月曜で、 ディズニーランド シー 参るのですが、ランドとシー、どちらを日曜日にするべきか、教えて下さい。 某サイト予想では、 ランド 日曜5、5万 月曜3、8万人  シー 日曜3万 月曜1、6万人 と予想ございました。 平均をとれば、日曜日にアトラクションの少ないシー 月曜に多いランドでしょうか?(しかしランドは子供向けアトラクションが多い様な…) また、ランドのアリスが、月曜から休止で。 日月とも、開園30分前に到着、より夜8時半までおります。 ショーも、ランドは、サルサや音楽系のもの2つ以外 シーは、ほぼ参りたく (3)各ショーの、おすすめビューSPOT (4)ランドのドリームII、シーのビックバンビートの、抽選は、時間指定できるのでしょうか? (5)その他システム初め、効率的回り方 教えて下さい。 初来園でして、わがままな質問で、申し訳ございません。 宜しくお願い致します。失礼します。

  • 子連れディズニーランドの楽しみ方。。

    今月 ディズニーランドに初出陣の予定です。。 ディズニーランドに詳しい方や 行った事ある方に 子連れディズニーランドの楽しみ方を教えて欲しいです。。2泊の予定で 先にシーへ行くべきか ランドに行くべきか・・。 私のイメージでは 人多い 混む って感じですが 思い切って行きます。長時間並ぶのもしんどいしアトラクション無理そうなら乗れなくても仕方ないし、ウロウロするだけでも楽しいのかなとか思ったり。。USJは行った事あります。。比べ物にならないほど ディズニーは楽しいらしいですね!! ちなみに子どもは 小学生2年です。。