• ベストアンサー

世田谷区の自転車・バスの時間

今度引っ越す事になり、住居を決めるにあたって悩んでいます。 とても具体的な質問なのですが、京王線の国領駅から小田急の狛江駅まで、自転車またはバスで何分かかるのでしょうか? 国領駅付近にいい物件があるのですが、都合上小田急で行かないといけません。 よろしくお願いします。

• spoi
  • お礼率83% (100/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moco0220
回答No.1

世田谷在住で、ご質問の区間を仕事で通っておりました。 直線距離だと比較的近いです。自転車は試したことありませんが、すいてれば車で10分かかりません。 ただこの間、特に国領駅付近の踏み切りが朝夕と渋滞するので、注意が必要です。 なので国領駅の北側か南側なのかによっても変わります。 (いわゆるあかずの踏み切り状態になりがちです) バスだと15分弱くらいです。 時刻表や経路などは次のサイトを参考にしてみてください。 何度も乗ってますが、渋滞で遅れることを考えても利用価値あると思います。 世田谷区は都心方向へは交通の便がよいのですが、縦断についてはあまりよくないので、よくバスを利用します。 (京王<->小田急<->東急の路線間)

参考URL:
http://www.tokyobus.or.jp/
spoi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とても参考になりました! バスがいいのですね。 詳しく教えてくれてありがとうございました。