• ベストアンサー

定形外郵便物の送料の事で!

友達にイロ(2)と送りたいものがあるのですが、定形外郵便物で250グラムまでって240円で送れるぢゃないですか!!でも、さっき計ったら262グラムだったんです! この場合って390円分の切手が必要なんですか? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyna43
回答No.5

クロネコメール便を利用しましょう。郵便より安価で送れます。クロネコが荷物の集荷にも来てくれますし。セブンイレブン店頭とかも便利です。信書は不可ですが。

参考URL:
www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

その他の回答 (7)

noname#12159
noname#12159
回答No.8

ん、、何が聞きたいのかよく分からないな・・・250グラムを超えたんだったら当然390円になるはずですが・・・ どうしても240円で送りたいなら、包装を減らすとかしかないですね。

• nayu-nayu
回答No.7

小さいモノでしたら比較的安い「メール便」が使用できますが、法律上「手紙(信書)」は送ってはダメです。 (切手は使えません、コンビニ等でお金を支払います)

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
  • azumiwa
回答No.6

390円になってしまいますので、500gまで大丈夫なので、確かに損した気分になりますよね。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html 送れないものもありますが、メール便は?

回答No.4

はい、そのとおり、390円分の切手が必要です。 サイズが合えば80円のクロネコメール便という方法もありますが…(重さ関係ないです)

• nayu-nayu
回答No.3

500gまで=390円が適用されます。 390円分の切手が必要です。 土日で郵便局が開いていなかったら、コンビニで切手を購入することが出来ます。

• TALLY-HO
回答No.2

そうだと思いますよ。 ていうかそれ以外考えられないような・・・。

• IceDoll
回答No.1

その通りです

hyderevo
質問者

お礼

有難う御座いました!! メール便を使うことにします!!