• ベストアンサー

メッセンジャーの削除

不必要なMSNメッセンジャー等MSN関連のソフトを 削除したいのですがこれらのファイルを削除すると 不具合は起きるのでしょうか? タスクバーにもメッセンジャーアイコン表示されて いるのですが必要ないので削除したいのです。

noname#206607

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2
質問者

お礼

詳しい説明サイトありがとうございます。 他の疑問にも使えそうなサイトですね。 無事削除できました。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• usapy07
回答No.3

私も最近MSNメッセンジャーを削除しましたが 何も問題は起きていません。 削除した理由は今まで使っていたver.5が 使う事が不可能になったため、 ver.6に一度はしてみたのですが、 win98SEマシンにはver.6は重すぎて 使い物にならなかったからです。 今はwebメッセンジャーという、ブラウザベースで 使う事の出来るMSNメッセンジャーを使っています。 MSN Web Messenger http://webmessenger.msn.com/

参考URL:
http://webmessenger.msn.com/
質問者

お礼

安心して削除できました。 メッセンジャー使う相手見つかるよう努力します。 ありがとうございました。

• werize
回答No.1

MSNメッセンジャーは、新しいバージョンが気に入らなくて、以前のバージョンに戻すために 一度アンインストールしてインストールしなおした友人が居ますが、特に問題はなかったようです。 コントロールパネルから削除されるかと思いますが、別段問題は無いかと思います。 Yahoo!メッセンジャーであれば削除したことがありますが、こちらも問題はありませんでした。

質問者

お礼

初めからインストールされているプログラム関係は 削除すると不具合起こりやすいと聞いてました。 メッセンジャーつかうほどのネット友がいないので 必要なかったもので・・・