• ベストアンサー

3~4才のゲーム

今3才6ヶ月の孫がPCでキッズワールドやわくわくキッズ(おかーさんといっしょ)のゲームで遊んでいます、 この他に何か3~4才の子供が遊べる様な、サイトなりソフトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.2

ちょうど昨日同じような質問がありましたのでこれを参考にされるといいと思います。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1276924 私も1つ上げておきます。(参考URL) 後#1の方の意見ですがやりすぎがよくないのであってゲームそのものが悪いわけではありません。(多くの人が勘違いしている点)「ゲーム脳」を言い出した教授も、「情操がはぐくまれる児童期にはゲームの質や時間に気を配ってほしい」を言っているようにゲームそのものを否定しているわけではありません。

参考URL:
http://www.netkun.com/panzo/g-index.htm

その他の回答 (1)

• yubuccho
回答No.1

同じような質問をされた方いらっしゃいましたが。 子供のゲームのしすぎ、テレビの見すぎは脳を破壊するそうです。 私も同じぐらいの子供がおりますが、与えたくはありません。

参考URL:
http://kodansha.cplaza.ne.jp/broadcast/special/2002_10_30/
yasuyumi
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います、外孫ですので遊びに来た時にPCでケ゛ームをするだけですので、大丈夫だと思います。