• ベストアンサー

3~4才のゲーム

今3才6ヶ月の孫がPCでキッズワールドやわくわくキッズ(おかーさんといっしょ)のゲームで遊んでいます、 この他に何か3~4才の子供が遊べる様な、サイトなりソフトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1260/3650)
回答No.2

ちょうど昨日同じような質問がありましたのでこれを参考にされるといいと思います。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1276924 私も1つ上げておきます。(参考URL) 後#1の方の意見ですがやりすぎがよくないのであってゲームそのものが悪いわけではありません。(多くの人が勘違いしている点)「ゲーム脳」を言い出した教授も、「情操がはぐくまれる児童期にはゲームの質や時間に気を配ってほしい」を言っているようにゲームそのものを否定しているわけではありません。

参考URL:
http://www.netkun.com/panzo/g-index.htm
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.1

同じような質問をされた方いらっしゃいましたが。 子供のゲームのしすぎ、テレビの見すぎは脳を破壊するそうです。 私も同じぐらいの子供がおりますが、与えたくはありません。

参考URL:
http://kodansha.cplaza.ne.jp/broadcast/special/2002_10_30/
yasuyumi
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います、外孫ですので遊びに来た時にPCでケ゛ームをするだけですので、大丈夫だと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小さな子供と楽しめるゲームありますか?

    最近70000番のPS2を購入し今は、アイトーイ系を楽しんでやっているのですが 4歳と5歳の子供と一緒に遊べる他のゲームを探しています。 出来れば子供でもなんとなく操作できるゲームはありますか? また、知育、感性に良いソフトなどは、PS2にあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 昔にやったゲーム

    今からだいたい8年位前の話です。 お金を食べる怪獣に、フェラーリなどのお金の高いものをぶつけて 満足させるゲームです。 そのときは、ヤフーキッズからリンクすることが出来ました。 他にも、いろんなゲームがあるサイトだったと思います。 急に思い出して、知りたくなったので、 説明がめちゃくちゃですが、名前を教えてほしいです。

  • VRchatのようなゲームを探しています。

    はじめまして。 見ていただきありがとうございます。 VRchatのように自由度の高く、他のプレイヤーとも交流ができるようなゲームを探しています。 マインクラフトのように自分のワールドに招くことができたり、会話しながらプレイできると嬉しいです。 バロラントなどのようなFPSは難しいので、あまりスピードや実力を求められる、または競い合うゲームではないものだとありがたいです。 何かの作業を一緒にしたり、サバイバルができたり、作業を誰かと一緒にできる機能があるものが望ましいです。 また、可能であればPCでできるもので、無料の物が良いです。 この条件は難しいと思うので、値段が安めであれば有料でも構いません。 こういった機能のゲームはありますか? もしあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • とて~も昔のゲームをやりたい!!(主にPCゲーム)

    皆さん、こんばんわ!! 先程、お勧めのTVゲームについての質問を投稿させて頂きましたが、今回はPCゲームについての質問です。 今から20年位前に発売したPC「MSX」のソフト「ドラゴンスレイヤー」がとてもやりたいのです。あるいは、PC9801のソフト「ウィル」とか…。 相当古いゲームであり、機種もかなり古く、しかもソフト自体もあまり知られていないとは思うのですが、とにかく、先に挙げた二つのゲームを再度、やってみたいのです。 若しくはそういった、昔のPCゲームの情報を仕入れる事が出来るサイトを教えて頂ければと思います。 ご回答、宜しくお願いします。

  • [ゲーム]スーパーファミコン・再度プレイしたいゲーム

    [ゲーム]スーパーファミコン・再度プレイしたいゲーム  スーパーファミコンというと,発売されてから大分経って忘れられかけている存在ですが,ゲーマーなどの間では未だに人気の高いハードであるともよく聞きます。特にスーファミの初期から中期にかけては名作が多く,プレイ時の面白さという点では今のゲームに劣らずとも勝る作品もあるのではないでしょうか。 【スーパーマリオワールド】スーパーファミコンのゲームに関して,思い出のある方なども多いと思います。私は現在15際ですが,7歳の時に他界した父親と,小さいころから「スーパーマリオワールド」を2人で楽しんでいました。ですから,スーパーマリオワールドはぜひ実機(移植版やバーチャルコンソールなどではなくスーパーファミコン本体)でやりたいなーと最近強く思っています。 【スーパードンキーコング2】小さい子供ながらに「とげとげタルめいろ」や「きりのもり」のステージの音楽や雰囲気が大好きでした。どくどくタワーなど相当やりこんだものです。ということでこれもまたやりたいゲームの一つです。 【MOTHER2】今も子供ですが,もっと小さい子供のときにはあのストーリーの奥深さはわからなかったんじゃないかと思います。某動画投稿サイトに上げられた実況動画を見て,もっと小さい子供の時にはなかった感動をしたのを覚えています。これも実機でぜひやりこみたいです。  …という感じであげていけばきりがありませんが,みなさんはどうでしょう?ソフト名とその時のエピソードなんかをつけていただけるといいと思います。

  • 実母。孫に対する要求が高い?

    実母。孫に対する要求が高い? 先日、1歳9ヶ月の息子を連れて1週間ほど里帰りしました。 私の実家では、息子が初孫です。 私自身が高齢出産だったので、両親もそれなりに高齢です。 ずっと、小さい子どもと接することがなかったのが原因かもしれませんが、母の言動が最近気になります。 息子はまだ1歳なので、おもちゃなどを与えても、大人の思う「正しい遊び方」ということをしません。(スコップを与えたとしたら、掘るのではなく、何かを叩いて遊ぶとか) 母はそれが気に入らないようで、執拗に「そうじゃないでしょ、こうでしょ」と教えます。 正しい遊び方をしなくても、子どもは子どもなりにそれで楽しそうにしているのですが、母は正しい遊び方をしないと、そのおもちゃを子どもが気に入らなかったと判断し、がっかりします。 そして、また次の新しいおもちゃを与えます。 そして、またがっかりし「まだ、遊べないのね」と言います。 「いや、子どもなりに遊んでいるんだよ」と言っても、聞く耳を持ちません。 同じように、公園やキッズスペースなどに連れて行くときなどのことなのですが、このくらいの小さい子供って、夢中になるとリアクションが薄いことあるじゃないですか? メインの遊具で遊ばず、地味な遊びにはまったり。 それを母は、ドラマのように、キャッキャ、キャッキャ笑って、いかにも楽しそう走り回ったりと、遊具などを思う存分使わないとと楽しんでいないと判断し、がっかりしてしまうんです。 だから私は、「夢中なときほど、意外と無表情になったりするんだよ、あれで楽しいんだよ」と言うのですが、「まだ連れてくるのは早かったんだね・・・」とがっかりして聞く耳を持ちません。 そして、そこにはもう二度と連れて行こうとしません。 他の子どもとも、まだ一緒に遊ぶような年頃ではないと言っても「せっかくたくさん子どもがいるのに遊ばない・・・あと1年すれば遊ぶかな・・・」といい、またまたがっかりします。 他の子と遊べるようになるのなんて、ずいぶん先だよと言っても、聞こえない様子・・・。 また、話の端々に、こうすれば頭が良くなるらしいとか、きっとこの子は頭が良くなるとか、「お利口」ということをやたらと口にするようになったし、オムツはずしなども私は焦らなくて良いと思っているのに、どこそこの子より早く取ろうと思っているらしく、無理やりオムツを外してパンツをはかせていたりします。 その他にも、食事のことから何から、どうも母の頭の中には、とても出来のいい孫像が出来ているらしく、そうじゃないととにかくがっかりするんです。 どうも、ご近所さんに自慢したい所があるみたい・・・。 息子が生まれるまで、うちの母がこんなに見栄っ張りだとは知りませんでした。 私は子どものころ、勉強しろというようなことを言われた記憶はないですし、母はおっとりした穏やかでおおらかなタイプだと思っていました。 でもたしかに思い返してみると、口に出しては言わなくても、「良い子」であることを強いてきた感はあります。特に姉には。 だから、姉は今でも、母には弱音を吐きませんし、本心を語ることはないように思います。 そして、完ぺき主義者で、それゆえに、心の病にもかかりやすい部分があります。 とりとめもない話になってしまいましたが、これは孫かわいさゆえのことで、特に気にかけることもないでしょうか? おばあちゃんにはよくあることですか? そのうち慣れていくのでしょうか? それとも、今のうちに、母にあまり高い要求をしないように話すべきでしょうか?

  • オープンワールドで動き回れるゲーム

    PCで出来るゲームの中で、オープンワールドで動き回れるおすすめのタイトルはあるでしょうか? 一番有名ということで、GTA5を検討していますが、 他に「オープンワールドならコレやるべき!!」というのはあるでしょうか? できれば、キャラメイキングで自分に似たのにして動き回りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 三国志ゲームキャラ

    コーエー「無双」シリーズ以外で、孫尚香が登場して孫尚香を操作できるゲームソフトが有れば教えて下さい。 同じく貂蝉を操作できるゲームソフトも探しています。 どんな傾倒でも構いませんがPSP PS3 xbox PCゲーム以外だと助かります。 確かコーエーの「三国」物に登場していたように思いますがシリーズ化しており種類が豊富でどれが探しているものに該当するのか悩みます。 なかなか主役になりにくいキャラクターですが、コーエーさんに限らずどんな些細な情報でも構いませんので宜しくお願いします。

  • プリインストールのゲームソフト

    プリインストールされたゲームソフトを他のPCにコピーできないようになっているのですが, そのゲームソフトの入ったハードディスクを他のPCに取り付けた場合は、ゲームソフトを使えるものでしょうか。

  • 定期的にやりたくなるゲーム

    初めてプレイした日から 数日、数ヶ月、数年経っても 「あ、○○やりたい」と思う、そんなゲームを教えてください。 因みに私は、 テイルズ オブ シンフォニア テイルズ オブ ディスティニー ドラッグオンドラグーン ファイナルファンタジーX SIREN SIREN2 デジモンワールド ニーアレプリカント アーマードコアfor answer ロロナのアトリエ(アトリエシリーズ殆ど) リトルバスターズ! 真剣で私に恋しなさい! ファンタジーアース ゼロ 等です。 他にもあるんですけど、その(やりたいと思う)時にならないと タイトルが思い浮かばないんですよねー……。 よかったら感想や勧める理由なども一緒に教えてください。 ジャンルや対象年齢などは何でも構いません。 ハードは基本的に PS2、PS3、PC(OSはXPです) でお願いしますm(_ _)m PSPのソフトでも何かあったら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 録画一覧画面に表示されるメッセージが消えない問題について質問があります。
  • 録画一覧画面での操作は可能ですが、再生時にメッセージが表示されて消せない状況です。
  • 再生停止メッセージが画面に表示されたままで、どのように解消できるか知りたいです。
回答を見る