• ベストアンサー
  • 困ってます

プリインストールのゲームソフト

  • 質問No.9218107
  • 閲覧数139
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (286/298)

プリインストールされたゲームソフトを他のPCにコピーできないようになっているのですが, そのゲームソフトの入ったハードディスクを他のPCに取り付けた場合は、ゲームソフトを使えるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (867/3643)

プリインストールされているソフト及びゲーム等はそのパソコンのみ使うことを許されていますので、他のパソコンではライセンス違反になるため使えないのですよ。
インストールディスク等があれば、物理的には動くとは思いますがね。

ハードディスクを他のパソコンにつけてた場合、デバイスが違うため正常にパソコン自体が動かなくなることもあります。
お礼コメント
narikinV

お礼率 95% (286/298)

ライセンス違反ですか。
どうもありがとうございます。
投稿日時:2016/08/21 13:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3792/13977)

他カテゴリのカテゴリマスター
別の起動しているPCにそのHDDをつけてプログラム(ゲーム)を動かそうと言うことでしょうか?
ゲームの情報がレジストリなどに書き込まれているなら動かないでしょう。
windowsそのものの起動からとなるとXPなどの古いOSならドライバーなどが合わずに正常に起動しない可能性が・・・
7や10など最近のOSなら大幅なハード変更などとなり再認証などを求められ面倒な事になるかもしれません。

また、ライセンス違反になるのでNGです。
お礼コメント
narikinV

お礼率 95% (286/298)

レジストリを使ってあるゲームソフトだと動かないですか。
ありがとうございます。
投稿日時:2016/08/21 13:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (617/2519)

>>そのゲームソフトの入ったハードディスクを他のPCに取り付けた場合は、ゲームソフトを使えるものでしょうか。

ゲームソフトが動くかというより、そのハードディスクを取り付けた他のPCがまともに起動できなくなるはずです。
だから、ゲームはできません。
お礼コメント
narikinV

お礼率 95% (286/298)

PCの起動からできないですか。
ありがとうございました。
投稿日時:2016/08/21 14:01