• 締切済み

教えて下さい。

hajime40の回答

  • hajime40
  • ベストアンサー率38% (192/498)
回答No.5

これはですね。 1.windowsのフォルダーの中にある「History」というフォルダーの中の自分がアクセスした記録を削除する。(履歴の中の自分がアクセスした記録を削除する。面倒ならすべてを削除する) 2.windowsのフォルダーの中にある「Temporary Internet Files」というフォルダーの中のCookie以外のファイルを削除する。(自分がPCを動かした時間帯にできたファイルを削除する。面倒なら、Cookie以外のファイルをすべて削除する。) ということをすると色がもと通りになり、アクセスしたことが分からないようになります。 2でCookie以外と書きましたが、Cookieの中にパスワードとかIDが含まれているので、旦那さんがパスワードなどの必要なHPにアクセスしたとき、はじめからIDやパスワードを入れ直さなければならなくため、「おかしい」と思われるかもしれないので、気をつけてくださいね。 試してみてください。Win95・98なら十分使える手ですよ。

postmark
質問者

お礼

Cookieって何でしょう・・・?(すいません。全然知らなくって) IDやパスワードを入れるのはちょっとめんどくさそうですが、 主人には思い切ってそれくらいした方がよいのかも知れませんね。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • ログインできないのは!?

    パソコンを2台持ってるのですが、 教えてgooをしてて1台はログイン可能なんですが、もう1台が出来ません。 質問する、マイページを見るためにクリックするとIDとパスワードを求められ入力すると一旦は画面が変わるのですが、 ログインできてないのです。 しょうがないからまたマイページをクリックするとまたID・パスワードの入力を求められます。 (以下何回も同じ事の繰り返しです) IDもパスワードも間違ってないのですが・・(現に片方のパソコンではちゃんとログインできるので)

  • 教えてgooのユーザー名とパスワードの入力について

    教えてgooに入るとき,ユーザー名tpパスワード入れる□があります。 ユーザー名を入れようと,□の左側をクリックすると,ユーザー名の履歴がでます。 ユーザー名を入れたあと,パスワードの□の左をクリックすると,パスワードが勝手に入力されます。 ほかの人もこのパソコンを使うので,困っています。 どうすれば出なくなるのでしょうか?

  • リンク前・リンク後の文字色について

    ※HPを作る際の、タグの話ではありません。 うちはパソコンが共用なのですが、 一度文字をクリックすると色が変わる為 何を見たかが分かってしまいます... それを、元の文字色に戻す方法はありませんでしょうか!? 回答宜しくお願い致します。

  • 私にプライバシーはないの?

    うちは夫婦で1台のパソコンです。実はメールアドレスも同じだったんです。 最初はいくつもメールアドレスが持てることを知らなかったので そのままでしたが、色々とパソコンの知識も増え、 メールする友達も多くなってきたので、 「お互いのアドレス持とうよ」って言ったら、 「なんで?見られちゃ困ることある?」って言われました。 他にも、私が見たHPの書き込みなども探して勝手に見ます。 (結局、アドレスは何とか別に持ちましたけど) あと、携帯も見るし、財布の中も見ます。 (チェックしてる、というより、夫婦の物を一触単にしてるようです) 外出中に携帯が鳴ると、「どこ?何してんの?一人?」と聞いたり、 主人が帰宅すると、「今日は何時に起きて一日何してたん?何か変わった事あった?」とまで・・・。 休みの日に、「友達と合ってきてもいい?」と聞くと、 「俺が休みの日になんでわざわざ会うわけ?」と言って行かせてくれません。 “何もかも平日にやっとけ”って事みたいです。 出掛ける時は大抵どこへ行くにもついてきます。 自分で言うのは何ですが、付き合ってる時から特に不真面目でもなく、 これと言って心配させる事はしてないつもりです。家事もちゃんとやってます。 (結婚して3年目の専業主婦です。子供はまだいません。) これってどう思います?束縛?心配??信用されてない??? 付き合ってる時からこんな風です。 最初は「心配してくれてるんだ~」って嬉しかったけど、今では・・・。 普段はあまり話さないし、結構、無関心だし。 あ~ なんか理不尽! この質問も見られてなければいいけど・・・。 会社のパソコンで見てるから怖い・・・。

  • 投稿した質問は、家族に見られる事はありますか?

    お世話になります。 うちは、家にパソコンが一台しかなく、家族に内緒でこちらで相談させて頂くこともあります。 goo入会・パスワードの取得は私が、しているのでパスワードが分からないとgoo自体見れないと思いますが主人がパソコンの内部をいじったりするので何かデーターとか出てきてしまうのでしょうか? 常識はずれでおはずかしいのですが、システムチェックというのは、どういうものなのでしょうか? 私自身、病気を患ってから人つきあいができなくなり、とてもこちらで助けられているので、それらの危険性があるとパソコンを購入するべきか迷いましたので、どなたか教えてください。

  • HPなどに勝手にログオンしてしまう。。

    こんばんわ。 今、会社で使用しているパソコンを他の部署へ回して新しいパソコンを購入してもらえる事になりました。 そこで困っている事があり、検索したのですがわからなかったので教えて下さい<(_ _)> HPで自分の登録したIDとパスワードを入力しないと閲覧(回答)出来ないサイト(教えてgoo、フリーメール、WEBメールなど)をよく利用するのですが、すでにパソコンに登録(?)されていて勝手にログオンしたり、ダブルクリックすると自然にID、パスワードが出てきてその解除方法がわからないのです。 またyahooなどのTOPページを開くと「ゲストさんこんにちは」ではなく「(ID)さんこんにちは」とすでにログイン状態になっています。 この解除方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 お暇な時で結構ですので教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 情報見られますか??

    主人と1台のパソコンを、ユーザーごとにパスワードで分けて 共有で使っています。 OSはXPです。 管理者は主人です。 先日主人と大喧嘩をしたのですが、きのう私が出かけているすきに、 主人が勝手に私のデータをすべて初期設定に戻しました。 壁紙はもちろん、お気に入りもなくなってるし、 マイドキュメントの中身もすべて消えてなくなっています。 アウトルックもなくなっていました。 とにかくぜんぶがいちばん最初の状態。 なんかもう、こんなことをする主人に悲しくショックだったのですが、 メンタル面はおいておくとして、私のデータってもう戻らなかったりしませんか? 子供の成長記録や写真、友達からのメールなど大切なものがたくさん保存してありました。 主人に詰め寄ったところ「俺のパソコンを使わせたくないだけ。 おまえが謝ったら使わせてやる。」と。 データに関しても「ちゃんとバックアップとってあるに決まってるだろ。アクセス制限かけただけだ」 のように言っていました。 この主人の発言は本当で、ちゃんと元に戻してもらえるんでしょうか? また「バックアップをとってある」というのですが、マイドキュメントの中身や メールの内容を主人が見ることはできるものなんですか。 普段はパスワードをかけてユーザーごとに使っていますが、 『管理者』ってだけで、こんなふうに勝手な使い方ってできてしまうのですか? それとも私のパスワードが主人に盗まれているんでしょうか。 主人はパソコンにとても詳しい人です。 私はあまりよくわからないので、わらにもすがる思いでこちらで教えていただきたく 相談させていただきました。 どなたかご親切な方、教えてください。

  • 教えてgooについて

    日頃、何かと教えてgooを利用させてもらっています。 教えてgooで、一度覗いた質問や、選んだことのあるカテゴリ一覧の項目の色が変わりますよね。 パソコンは家族共有なので、見たことのある項目や質問が一目瞭然で分かるのがいやなのですが、どうすれば一度見た項目を元の色に戻すことができますか? わかる方、どうぞお教えください。

  • IEで、きのう行ったサイト(アドレス)も色が変わるんです

    何て表現したらよいのかわからず、変なタイトルで申し訳ないです。 今までは、例えばgooを開いて、一度クリックすると、そこの文字の色が変わりますよね。(一度訪れた色) でも、一度電源を切って、再度開いたときには、色は元の色(まだ訪れてない色)になっていたんです。 でも、きのうから、一度電源を切っても、一度クリックした所の色が、変化したままなんです。 特に設定などをいじった覚えはないのですが。 これを元のように直す方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パワーオンパスワード?

    家族で一台のパソコンを使っているのですがお恥ずかしい話、弟が捻くれ者でパスワードを勝手に設定してしまい、弟しか使えない様にしてしまいました。 パスワードは自力で突き止めたものの弟が居ないときにコソコソ使わなくてはなりません。気にいらない事があると毎回パスワードを設定されてしまうので今後勝手に設定出来ない様にしたいのです。 ノートパソコンのVAIOを使っているのですが電源を入れて『SONY』と表示された後真っ暗な画面の青枠内に『Enter Password』と表示されてパスワードを入れなければ起動しません。3回間違えるとシャットダウンしてしまします。 パスワードは上記の状態で要求されます。このパワーオンパスワード?(BIOS?)を勝手に設定出来ない様にすることは出来ないのでしょうか? パスワードを設定する手順はおそらく 『スタート→「すべてのプログラム」→「Sony Notebook setup」→「Sony Notebook setup」をクリック。 「パワーオン パスワード」タブをクリック』 でしているものと思われます。 現在はパスワードが分っているので解除は簡単に出来ますが、解除したのが分るとまた新しいパスワードを入れられてしまうので「パスワードをかけるのにもパスワードがいる」様な設定って出来ないですか? 私自身パソコン初心者ですので、なるべく分りやすく教えて下さい。よろしくお願いします。