postmarkのプロフィール

@postmark postmark
ありがとう数18
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
96%

  • 登録日2001/08/17
  • 足の親指の爪が食い込んで...

    足の親指の爪が、内側に巻き込むような感じで肉に食い込んでいます。触ると痛いし、このまま伸びていったらどうなるのか不安です。病院に行ったほうがいいでしょうか?だとしたら何科なんでしょうか?ちなみに片足だけです。

    • ベストアンサー
    • akios
    • 病気
    • 回答数5
  • まきづめの治療法を教えて!

    爪が、足の指に巻き込んでしまい、炎症を起こしてしまいました。 皮膚科に行き、化膿止めをもらってきましたが、まだまだ痛いのです。 いい方法がありましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • mattya
    • 病気
    • 回答数6
  • 複数の科に通院している私

    私(女)は、一応普通に働いているし、スポーツなんかもやって、はた目には「元気ばりばり」って感じだと思うのです。でも、仕事を休んだり、寝込むほどではないのですが、いくつかの不調を抱えています。「1人で悩むより、自分の判断で薬を買って飲むより、まず専門医に相談してみる」方がいいのかなと思って、そうしてきました。現在定期的に通院しているところと、服用している薬は、内科から、抗鬱剤、眠剤、下剤、整形外科から鎮痛剤、筋弛緩剤、耳鼻科からアレルギーの薬です。整形外科と耳鼻科からは外用薬ももらっています。各々の科の先生には「こういう症状で、ここのクリニックに通い、こういう内容で薬を飲んでいる」と話してあります。「それぞれの専門医の診察を受ける。その際、他の症状や服用している薬は伝える」この行動は、間違っていないと思うのですが、「私はまだ30代なのに、こんなにあっちこっち通院し、薬もたくさん飲んでるなんて、なんか老人みたいで嫌だ」と、落ち込んでしまいます。これから、また、新たな症状が出れば、専門医のところを訪ね「何科と何科と・・・・・・に通い、これ、これ・・・・・の薬を飲んでいる」とずらずら話さなくてはいけないかと思うと憂鬱です。 私は、どうしたらいいと思われますか?

    • ベストアンサー
    • hikobae
    • 病気
    • 回答数9
  • ステロイドの副作用で困ってます

    こんにちは。 10年ほど前に3~4年間顔にリンデロンというステロイドを塗っていました。 その後、その副作用の酒さ様皮膚炎の起こし治療してもらえる病院も無く悩んでいます。脂性の様にテカテカし、また異常な赤味を帯び、ブツブツ吹き出物のような物が消える事がありません。 私は女性ですが、お化粧でも隠しきれないのです…。 一度、皮膚科のお医者様に相談した際には「治療法はありません」と言われました。 この病気の治療方法があるのかご存知の方や実際に克服された方がいらっしゃいましたらぜひ教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 舌のしこり

    1年ほど前からなのですが、舌の真ん中あたりに赤い腫瘍のようなものができています。大きさはだいたい5ミリ程度、触ってみると小さなしこりのようになっているかんじです。痛みなどはなく、日常生活に支障は全くないのですが、気になってしかたありません。 以前、舌のしこりは舌ガンの前兆だ、というようなことを雑誌で読んだことがあります。とても心配です。