• ベストアンサー

複数の科に通院している私

postmarkの回答

• postmark
回答No.5

私も同時に複数の科に通院していました。「こうなったから~科に行こう。そしたら薬ももらえるし楽になる。」 という考え方でした。 ある日、あちこちからもらった薬を飲んでるうちに、副作用が出たんです。 もともと飲み薬というのは頭に作用するものですよね。頭からおくられるんです。 色んな薬をたくさん飲んでると、頭の神経がごちゃごちゃになり、 どこにどう作用していいかわからなくなってきます。 三半規管がおかしくなったり、急に吐いたりします。 それが私の場合3日間も続きました。ずっと吐きっぱなし。胃は硬くなり、 何も食べれない状態でした。それはもう地獄でした。 薬の副作用だから薬で治せないんです。 まず、薬の怖さを知って欲しいと思います。特に抗鬱剤や不眠の薬には注意が必要です。(私も飲んでいたので) 飲まないと死ぬ、なら話は別ですが・・・。 「飲んだら楽になるから」じゃないんですよ。 病院はそれが商売ですので、薬は必ず出しますから。 薬は最低限にして下さい。体はボロボロになってしまいます。 まず、なぜそうなったか、を考えて下さい。きっと原因があるはず。 原因が取り除かれなければいつまでたっても薬地獄です。 せめて、神経系の薬はやめた方がよいと思います。 私は今1つの薬だけを飲んでいます。あの頃からしたら考えられないくらい元気になりました。 気の持ちようなんだな・・・と思っています。 心の支えになってくれる人がいればきっと大丈夫! 良い方向に行かれる事を願っています。頑張って下さい。

hikobae
質問者

お礼

以前のpostmarkさん、今の私とそっくりですね。 「薬地獄」まさにそんな感じです。 副作用で、便秘や吐き気があれば、またその薬って感じの時もありました。 私も薬地獄から抜け出したい。 通院地獄からも脱出したい。 これ以上深刻にならないうちに。 「ここんとこ疲れ気味で体調が悪かったから、しばらく通院できなかった」とか「1日3カ所に通院したら、どっと疲れた」とか、そんな、おかしなことになっています。 回答ありがとうございます。