• ベストアンサー

BIOSのエラー??

Aopen AK77システムの復元(XPpro)を使ったら、 bios romchecksu merror という表示が出て起動出来なくなりました。 これは何の意味でしょうか? もしかして・・・ 何方かご存知の方いましたらご教授下さい。               宜しくお願い致します。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCmaster
回答No.3

BIOSを修復できるかもしれませんからまだあきらめるのは早すぎですよ。 有名な↓のサイトのBIOS修復のところを見て試してください。 では、ご健闘を祈ります。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
7190109
質問者

補足

ありがとうございます。 早速拝見させていただきましたが、「BIOS ROMデータ値に誤りを検出」らしいです・・・  トホホです                  

その他の回答 (2)

noname#111045
noname#111045
回答No.2

CMOSクリアをしてみましょう。 BIOSが飛んだのなら、こういうエラーメッセージも出せずうんともすんとも言わないと思いますが・・・   違うかなあ?

7190109
質問者

補足

ありがとうございます。 CMOSクリアも試しましたが、駄目みたいでした。

• toshi7607
回答No.1

BIOSが壊れてますってエラーです。

7190109
質問者

補足

やはりそうでしたか・・・ かなり使い込んだので、愛着がありお気に入りのマザーだったんですが・・・     残念です              ありがとうございました。