• ベストアンサー

7年くらい前の漫画で☆

『日本ちょっと沈没』とか『おじちゃんヨガ覚えた』というネタがあって、多分少年漫画です。題名が分からないので分かる方おられますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juri15
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.1

王様はロバ―はったり帝国の逆襲 なにわ小吉先生 ではないでしょうか? ジャンプでやっていました。

milktomikky
質問者

お礼

ありがとうございます(^□^)

その他の回答 (1)

noname#110957
noname#110957
回答No.2

なにわ小吉先生の「王様はロバ」です。全7巻。

milktomikky
質問者

お礼

ありがとうございます(^□^)

関連するQ&A

  • 15年位前の体操マンガ

    10~15年位前に週間少年ジャンプに掲載されていた、 男子体操がテーマのマンガを探しています。 題名を忘れてしまって・・・。 内容はたしか、軽い障害をもった男の子が主人公で、 最後のシーンが、技を決めてポーズをとったまま死んでしまう という涙無しでは読めない可哀想&感動の内容だったと 思います。 たしか同じ作者ですごく貧乏な少年が主人公の ボクシングをテーマにしたマンガもあったと思います。 すごく気になります!!また読んでみたいのです。 教えて下さい~!

  • 40年前に読んだ漫画が気になっています

    46歳のおっさんです。5~6歳の頃すなわち40年ぐらい前の漫画の続きが気になっています。 題名は「スーパーベービー」(??)のような題名で、大人なみの知能を持った赤ちゃんが(産着を着て乳首をくわえています)、野球の巨人軍の川上監督(?)に日本シリーズに出場依頼されて、野球の特訓をしますが、監督に「君に期待しているのはそういうことじゃない」と言われてしまう、というところまで読んで、その続きが判らずにいます。 ストーリーだけ見るとギャグっぽいですが、内容は結構シリアスで、登場人物は大まじめです。 雑誌は、ジャンプはまだ無かったので、サンデーがマガジンか、もしかすると冒険王か漫画王かも知れません。 ちょっと昔すぎて記憶が間違っているかもしれませんが、もし心あたりのあるかたが居られましたらご教示ください。10年ぐらい前にふと思い出してからずーっと気になっています。

  • 数年も前の週間少年ジャンプに掲載していた漫画のこと

    数年も前の週間少年ジャンプに掲載していた漫画のことなんですが… プロレスの漫画で、あるマスクマンの代役?で主人公が闘っていくんですが覚えてますか? すぐに連載が終わったので題名がわかりません… これかな?って思い当たる方がいれば教えて下さい!

  • お勧めの漫画

    お勧めの漫画を探しております。 HシーンとかあってもOKです。 少年・少女・Boy’S LOVE何でもOKです 最近漫画のねたが尽きてきた&絵がワンパターンになりつつあるので初心に返って色んな漫画で勉強をしようと思います。 題名と作者、どこから出してる(出版)のか、見所を教えて下さい

  • コロコロかボンボンでSFシュミレーション漫画(27年ぐらい前)

    25~30年ぐらい前の漫画で改造した(軍用っぽく)チョロキューか何かでシュミレートされた世界に入って戦うという漫画があったと思います。ガンダムとかのさらに前の時代と思います。 よかったら題名教えていただけないでしょうか? 昔読んでいたんですが名前が出てきません。 少年が3人ぐらい、シュミレータで何か模型の世界みたいなのに入り込むとかいう内容だったと思います。

  • この漫画の題名は(30年くらい前)

    30年くらい前の漫画の題名とあらすじが知りたいです。 床屋においてあったのでおそらく少年マガジンやチャンピオンだと思うのですが、 ・主人公は少女 ・何かの事故で並行世界へ行ってしまう ・仕掛けのあるベルトを使うと元の世界に戻れるが、  すでに別の自分がいるので戻れない ・同じように飛ばされた仲間たちと一緒に旅をする 勘違いもあるかもしれませんが、だいたいこんな感じでした。

  • 25年位前の漫画ですが

    少年ジャンプで「白い狩人」という漫画がありました。大雪山の主と言われるヒグマに家族を殺された少年が主人公です。 最終回直前まで読んで結末を読んでません。今だにスッキリしないのでどなたか教えて下さい。細かい描写も解ると嬉しいです。

  • 十年ほど前のマンガのタイトルがわかりません

    ドラゴン(もしくはドラゴンのカード?)を手に入れた少年が旅に出る…というような内容のマンガでした。 闘技場のようなシーンがあった気がします 少年コミックのサイズで、十年ほど前に新刊で読みました。 古本屋やマンガ喫茶などで探してみましたが見つかりませんでした 心当たりのある方、よろしくお願いします

  • 30年前ぐらいのマンガを探しています

    とあるマンガを探しています。 幼少の頃に見たマンガですが 永井豪先生の花平バズーカが連載していた雑誌に収録されていました。 将棋にちなんだ格闘物で 覚えているのは 十字飛車!!と叫んで左右・後方の敵をやっつけるところです。 これだけですがご存じの方題名を教えていただけないでしょうか?

  • 17年くらい前に読んだ漫画が思いだせないんです

    昔中学生くらいに何となく読んだ漫画なんですが、今になって気になって仕方ありません。でもほとんど記憶がないのですが、もしわかる方がいたらお願いします。その当時読んでいたのが「りぼん」「なかよし」「ちゃお」「別冊マーガレット」などなどです。内容は高校生くらいの女の子が普段は普通の高校生なんですが、影では悪を倒すみたいな感じで、何か武器を使っていたように記憶しています。その武器も、曖昧な記憶の中では新体操の道具(リボン・ボール)だと思っていたのですが、そんな漫画ないような・・・と思っていたらなんとなく手裏剣だったかなともおもうし。その女の子は髪が長かった気がします。美少年もでてきました。美少年は謎めいていた感じです。こんな程度しかわかりませんがお願いします。