• ベストアンサー

首に負担のかからない枕を、購入したいのですが、どこで?

首に負担のかからない枕を、購入したいのですが、どこで購入すればいいのでしょうか? 首のサイズなんかも、測ってもらわないと、ダメらしいですが、家具屋さんでそんなことしてくれるのでしょうか? 一体、どこで購入するのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.4

お住まいがどこだか分からないのですが、どこまで出て来れますか?   東京のデパートだと大手には専門家が常駐しています。 多分、地方でも大手ならいると思われますので、一度電話で確かめて見るのがよいでしょう。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 購入しました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#47053
回答No.3

#1です 同じくふとん屋でもいいと思いますし、ロフトや東急ハンズなどのようなところでは枕コーナーなどがありますので、相談してみていいとおもいます!!

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 購入しました。

• jubell
回答No.2

ふとん屋さんで良いと思います。 羽毛布団を買いに行った時に相談したら、コンピュータで寸法を測ってくれて、作ってくれました。 できあがりに3日くらいかかったような覚えがあります。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 寸法測ってもらいました。

回答No.1

参考になりそうなものをみつけました** http://allabout.co.jp/health/sleep/closeup/CU20031211/   どうでしょうか??

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 で、具体的には、どんな業種のお店に出向けばいいのでしょうか?